さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年02月08日

盗まれた街


『GRAVITY DAZE』 プレイ日記 vol.6
Episode6 La cite des cieux fous perdus ~盗まれた街~

 子どもたちの間で、重力嵐の向こうには、消えた街があるという噂が流れていました。
 神様の家に続く道も、別世界って感じでしたけど、何か関係あるのかな。
 ……と思ったら、普通に街角に佇んでました(´Д`;)




 重力嵐で家族を失った人々と共に、空を見上げる神様。
 神様は、彼らの家族が戻ってくるかどうかは、キトゥン次第だと言います。
 今こそ、新たな扉を開き、自分の力の真実に気づくときなのだ、と。
 そして神様が身に纏った外套を開くと、身体があるはずのそこは、異空間へと通じていました。
 キトゥンが吸い込まれた世界には、奪われた区画と囚われの住民が居るのだそうです。
 神様が言うには、通常なら不可侵の世界に干渉できる今がチャンス。


~すべてのネヴィを倒せ!~
 エリアのネヴィを倒すたびに、設置された巨大な花が、次の行く先を指し示してくれます。
 ネヴィの動きがあまり速くないから戦闘もこなせていますが、素早いネヴィとか対処できんぞ……。
 重力キックの連発に挑戦しているんですけど、一旦、高度が下がると、スムーズに繋げません(ノд`)
 何とかコンボっぽくしたいのに、ひたすらもたもた……。
 3つめの足場でネヴィを全滅させた先で、りんごのような実のなる木を発見しました。
 その実が光って、キトゥンの身体に吸い込まれると、必殺技スクラッチトルネードを習得。
 ゲージが溜まったときに△ボタンで出せるそうです。
 その後も、ネヴィ戦はひたすら練習!
 重力キックを出しまくっていたら、「重力キックの鬼」 というトロフィーがとれました。
 記念に、重力キックの能力値を一段階アップさせておきます。


~すべてのネヴィを倒せ!~
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぼ、ぼ、ぼ、ボス戦だぁぁぁあ!!
 巨大なクラゲのようなネヴィが出現。
 クラゲの頭部分が、ぐぐっと持ち上がり、クラゲというよりタコ型になりました。
 タコの頭部に2つのコア、それとタコの口に当たる部分にも、もう1つコアがあるみたいです。
 取り敢えず、空中高く舞い上がり、頭部に連続重力キック!!
 数回繰り返したところで、コアが1つ壊れ、続けざまにもう1つも破壊完了。
 ちょうど敵のHPが半分になり、タコ型は潰れてクラゲ型に変わりました。
 クラゲ型の下を除いてみると、コアの部分が傘の柄みたいに飛び出ています。
 蹴りかかってみたところ、何らかの攻撃に巻き込まれ、尋常じゃない早さでHPが減っていきました(;´Д`A
 幸い、ちょっぴりHPが残ったので、慌てて離脱し、回復アイテムを回収します。
 回復アイテムって時間が経つとまた出現するんですね。
 前半戦で無駄にとってしまったのに、いつの間にかまた置いてありました。

 今度は突っ込まず、遠くから様子を伺っていたところ、コアの部分から連続でエネルギー弾を放出するもよう。
 じゃあ、重力スローで攻撃してみてはどうか、と思ったんですけど、フィールドの段差が邪魔をします。
 コアが身体の下にあるので、水平位置からしか当たりません。
 そのくせ、ヤツは段差の近くに居たがるので、オブジェが段差にぶつかって壊れてしまうんですよ。
 (#゚Д゚) まだるっこしい!!
 連続エネルギー弾の打ち止め時を狙って、重力キックをかますことにしました。
 もう重力キックだけで生きていく……!
 2~3発かますと、瀕死状態になったので、必殺技・スクラッチトルネードの出番です。
 HPを削りきると、画面にタッチサークルが出現。
 タッチすると、ムービーでキトゥンが魔法少女みたいにキラキラしだしました。
 そのまま、靄になったダスティと共にくるくる回転しながらネヴィに突っ込みます。
 ネヴィのコアをもぎ取り、破壊するキトゥン。
 両手に付いていた長い爪は、ダスティの変化したものなのかな。


 巨大ネヴィを倒すと、異空間にあった区画は、元の場所へと戻ってきました。
 区画に閉じ込められていた人々も無事で、街の人は家族の帰りを喜んでいます。
 それを見つめるキトゥンの前に、突然、クロウが現れます。
 クロウは、自分の能力でキトゥンを吹き飛ばし、誰の差し金かを問いただしました。
 神様こと創造主ゲイドが助けてくれましたが、キトゥンは怯えて逃げ出してしまいます。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:10│Comments(0)GRAVITY DAZE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盗まれた街
    コメント(0)