さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年02月03日

ヘキサヴィルの亡霊


『GRAVITY DAZE』 プレイ日記 vol.4
Episode4 La fantome de Hexa Ville ~ヘキサヴィルの亡霊~

 街の人から 「ヘキサヴィルの亡霊・エイリアス」 の噂が聞けました。
 街を守護してきたホーリージェムを盗みまくっている怪盗だそうな。




 橋の上でシドーを発見したキトゥン。
 いつもの制服を着ていないと思ったら、『シーホース特務部対凶悪犯罪課』 に異動したのだとか。
 任務は、怪盗エイリアスから来た盗みの予告の阻止。
 でも、冒頭、無線で何か話していたのに、上司は 「無線が繋がらないと思ったら」 と言いました。
 じゃあ、さっき誰と話してたんでしょう?
 シドーはキトゥンに協力を求め、こっそり無線を手渡してきました。


~教会の屋根に上れ~
 シドーは、エイリアス対策の作戦を考えてあるそうで、無線を使い、キトゥンに指示を出してきます。
 まずは、警備をしている警務官に見つからないように教会の屋根へ行けと言われました。
 上空から行くと、一発で見つかってしまうみたいです。
 見ると、外壁にあからさまな重力ゲージ回復アイテムが。
 それらを辿るようにして進めば、教会の裏手へ回ることができました。
 後ろが完全に崖のせいか、そちらの警護は甘いもよう。
 壁を伝って、教会の屋根に到達です。
 シドーに連絡したところ、教会の屋根からは、エイリアスが狙うホーリージェムがよく見えるのだとか。
 そして、シドーは自分の用意した偽物と本物を交換して欲しいと言います。
 彼を信じるならば、エイリアスが盗んだ後に、「本物はこっちだぜ」 と相手を出し抜くつもりなのでしょう。
 疑うならば、キトゥンに盗ませたホーリージェムを自分のものにしちゃう気なんじゃ?


~ホーリージェムをすりかえろ!~
 シドーが騒ぎを起こしたらしく、警備の一部が様子を見に行き、ホーリージェムは手薄になりました。
 持ち場を離れるなよ……(´Д`;)
 ホーリージェムが目の前にあるのに、騒ぎの方に何人も行かなくていいよ。
 無能すぎる警務官たちのおかげで、あっさりホーリージェムに近づけました。
 というか、外壁の側面を通るのは良いのですが、その後、広場のど真ん中にあるホーリージェムに
 近づくためには、丸見えの状態で歩いていかなければなりません。
 にも関わらず、誰一人として振り返らない警務官。
 (#゚Д゚) 警備なんてやめちまえ!!


~森で待つシドーに会え~
 ワンパターンに外壁を通ってシドーの元へ向かいます。
 ホーリージェムを渡したところ、口調も違うし、様子が変。
 こりゃ、エイリアスってヤツか?と思ったら、案の定、偽シドーは正体を現してとんずらし、
 頭を殴られて気絶していたシドーが、草むらから起きあがってきました。
 うろたえるキトゥンですが、事態は悪い方へ。
 どうやら、ホーリージェムのあった広場がネヴィに襲われているようです。


~すべてのネヴィを倒せ!~
 小さいネヴィ、空を飛ぶネヴィ、かたつむりのように殻をかぶった大きめのネヴィの3種類が出現しました。
 小さいのは回避キックを利用して、さっくり片づけ、空中タイプは重力スローで樽やら何やらをぶち当てます。
 かたつむりはナムボディと違って通常攻撃が当たるので、まずは殻を破壊。
 破壊後は、別のコアが剥き出しになるのですが、こちらは当たりにくいため、空中に移動して重力キック!
 少しずつ、重力の操作になれてきました。
 チャレンジクエストでレースをしたおかげか、移動もプレイ当初よりは随分スムーズに。
 重力キックも比較的上手く使えるようになりました。
 この場合の比較対象は、へっぽこ極まりない初期状態の黴ですけども。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:13│Comments(0)GRAVITY DAZE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘキサヴィルの亡霊
    コメント(0)