さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年01月15日

死闘の末の中毒死


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.86
 今更気づきましたけど、このハウス・オブ・バローって、同梱DLCでした(;´Д`A
 DLCをどのタイミングでやろうかと思っていたはずなのに、知らない間にプレイしていたとは…。
 これやったなら、ナロスの牙もやっちゃっても良いかなぁ。




【ファクションクエスト : ただの傭兵】 パートナーを選ぶ
 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 お次の相手は、ブローガン・アデーア率いるウルフバック。
 射手ばかりのチームみたいですね。
 3戦目はブロードシールドをパートナーに選びます。
 アドバイスとしては、接近戦に持ち込めば勝ったも同然、だそうな。
 よっしゃ、頑張るよ!



【ファクションクエスト : ただの傭兵】 相手を倒す
 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 あれ……今までで1番楽なんですけど(;´Д`A
 部下はもろいし、ブローガン・アデーア本人は、近接で斬りまくってくるブロードシールドを無視して、
 遠くのカルネサラータばかり狙うので、それを避けつつ、チャクラムを当てていれば簡単に倒せます。
 せっかく万を持してベテラン戦士を投入したのに、こんなに楽勝だとは思わなかった…。



【ファクションクエスト : ただの傭兵】 報酬を獲得する
 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 大穴的存在のクロウズが三連勝もしたので、試合はかなり盛り上がっているようです。
 そして、そんな注目の的に、チャンピオンから呼び出しがかかりました。
 (*´ェ`) ………説教ですか?




【ファクションクエスト : 勇ましい提案】 マグナスと話す
 【ハウス・オブ・バロー ~チャンピオンの屋敷~】
 試合が盛り上がるクロウズの活躍を喜ばしいことと言いつつも、
 クロウズの勝利で一部の上客が損をしていることを問題だ、と口にするティア・マグナス。
 そこでマグナスは1つの提案をしました。
 次の試合はカルネサラータが1人で戦うことを宣言しろ、と言うのです。
 そうすれば、大抵の客はクロウズの敗北に賭け、負債を抱えた上客は勝利に賭けて儲けを得る…と。
 その代わり、次の試合は楽に勝てるよう手配し、賞金は倍、更にはローズ・オブ・バローの
 新メンバーとして迎え入れる、と条件を提示しました。

 更に金を要求する魅力的な選択肢もありましたが、ここはきっぱりお断りです。
 あの3人と一緒に優勝するんじゃい!
 この男、「ローズ・オブ・バローに入れば、もうあいつらと揉めなくても良い」 とか言いやがりました。
 揉めとらんわ!仲良くやってるわい!
 …ときっぱりお断りしたところ、完全に気分を害したマグナス。
 どっちにしろ、カルネサラータが単独で戦うように事を運ぶようです。



【ファクションクエスト : 勇ましい提案】 ジェイキンと話す
 【アルセランド ~ハウス・オブ・バロー~】
 チャンピオンの屋敷から出るなり、ファンガードに話しかけられました。
 彼の言うことを信じるならば、やはりマグナスにはカルネサラータを勝たせる気がなかったようです。
 完全に殺しにかかっているわけですな(;´Д`A
 ジェイキンによれば、次の相手はマッドドッグ率いるマッドメン。
 かなり強い相手らしいです。
 てっきり、1人で戦うカルネサラータに仲間が声を掛けてくれるかと思いきや、控え室は無人でした(ノд`)
 こういうところ淡泊だよなぁ。



【ファクションクエスト : 勇ましい提案】 相手を倒す
 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 ロングソードのマッドドッグと、ダガーのローグが2人。
 接近戦は不利と言われていたので、チャクラムで遠くから攻撃します。
 あれ?ローグがやけに脆いな。
 これなら楽勝……Σ( ̄ロ ̄lll) 痛すぎる!!
 マッドドッグが構えた剣に金色の光を帯びたかと思うと、一気に距離を詰めてきました。
 ざっくり斬られて、ライフが1/3くらい持って行かれます。
 しかし、ローグの方は倒しましたから後は……(; д )  ゚ ゚ ズルっこ!!
 新たなローグが2人沸いてきました。
 ま、まさか無限沸きじゃないだろうな……。

 取り敢えず、距離をとってマッドドッグローグが固まるように位置取り。
 チャクラムを当てて、ローグを倒しつつ、マッドドッグにもダメージを与えます。
 やはり、倒しても次々沸いてくるローグ
 しかも、マッドドッグの必殺技が予想以上に射程距離が長く、再び喰らってしまいました。
 こ、これは危険……。

 マッドドッグが怯まないので、モーションが長いチャクラムは危険です。
 ロングボウに切り替え、マッドドッグを狙い撃つことにしました。
 これなら必殺技のモーションを見てからでも充分間に合……わない!!・゚・(ノД`;)・゚・
 逃げる方向が悪かったのか、距離を詰められてしまいました。
 し、死にそう……。
 もっと慎重に距離をとらなければいけません。
 しかし、ここで転機が訪れました。
 チャージショットに巻き込まれて倒れたローグの増援が来なかったのです。
 う、打ち止めか!?
 急いでもう1人のローグを倒すと、やはり追加はありません。
 助かったぁ!(*´∇`*)
 これでマッドドッグに集中できます。

 相手の射程距離もだいぶ理解してきたので、無理はせず、範囲外からチクチク攻撃。
 時折、逃げ遅れて喰らってしまいますが、先ほどまでのギリギリ感はなく、
 充分、自動回復で追いつくレベルです。
 じわじわと削り、ついにあと一撃で倒せ……毒で死んだ……(´Д`;)
 毒の継続ダメージで倒れたマッドドッグの頭上を空しく矢が通過していきます。
 うーん…しまらん終わり方だ……。

 
 今回の勝利でレベルアップしました~(*´∇`*)
 前回のレベルアップで、フィネスのアビリティがすべてアンロックされています。
 最後にアンロックされた3つのアビリティがなかなか良さそうなので、習得してみました。
 ガンビットは久々のアクティブアビリティで、爆発する罠を周囲に撒き散らすというもの。
 パラライズポイズンは毒を与えた敵を一定確率で麻痺させるパッシブアビリティです。
 エクスキューションは出血中の敵に一定確率で追加ダメージ。
 ガンビットを試用してみたところ、なかなか良いですね。
 敵が多いときには重宝するかも。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:33│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死闘の末の中毒死
    コメント(0)