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2016年01月14日

ゴーレムに死角無し


『Monster Kingdom : Jewel Summoner』 プレイ日記 vol.8
 できれば、モンスターに別の属性のスキルとか覚えさせたいんですけど、
 進化ばっかりやっているので、なかなかスキルの充実ができていません。
 そろそろスキル習得の方で錬成しようかなぁ。
 安全に弱点を突くなら、自分の属性の弱点を覚えさせることみたいですが。




 2つの封印を解いて先へ進むと、洞窟の中心部、周囲は溶岩で満たされた場所で、シナーを発見しました。
 ファイアワイバーン2体を従えた、火属性のジーベントです。
 まずはファイアワイバーンを始末しようとしますが、何と水属性の攻撃がReflectionという表示と共に
 反射されてしまいました。
 てっきり、1回だけの反射かと思いきや、その後の攻撃もまったく効きません。
 こ、これはマズい……。
 結局、為す術もなく、初のゲームオーバーと相成りました……or2

 取り敢えず、有効打である水属性は一切使えません。
 ならば、大分類の弱点である氷、闇、土なので、先陣はグレイのリーパーに切って貰いましょう。
 レベルが結構上がって、中ダメージの全体攻撃・カタストロフィまで習得しています。
 バーズは対抗できそうな手札が水属性だけだったので、光属性のケルピーで回復に徹して貰います。
 ヴァイスは土属性のナーガを連れていますが、長期戦を見据えて、初手は風属性のロックを晶換。
 風属性ですが、サンダーバードから進化させたために、雷属性のスキルしか持っていない困った子です。

 先制したグレイが、カタストロフィを放ったところ、ワイバーンのLPを半分以上減らすことができました。
 続くバーズとヴァイスの攻撃で、ファイアワイバーン1体を撃破。
 2ターン目のカタストロフィで、2体目のファイアワイバーンも撃破しますが、これにてリーパーは退場。
 カタストロフィを連発するにはJPが足りなすぎました。
 残るはジーベントだけですが、グレイのモンスターが交替によって氷属性のアイスジラフになってしまいます。
 ま、また並び順変えるの忘れてた……(´Д`;)
 ダメージも受けているので、急ぎ、ケルピーのヒールライトで回復します。
 グレイの順番が回ってきた際、控えと交替しようか迷いましたが、手持ちがファイアワイバーンなんですよね。
 氷属性を撃てば多分、割り込みできますし……よし、一発攻撃するか。
 フロストコフィンで攻撃し、ジーベントの前に割り込みます。
 ジーベントが怒り状態になったので、次ターンでファイアワイバーンに交替。
 これで、相手の火属性攻撃もかなり軽減されます。
 ただ、決定打が無くなったので、ヴァイスの手持ちを土属性のナーガに変更。
 アースパッケージで与ダメを稼ぎます。
 相手の攻撃で後退してしまうものの、こちらも相手を後退させられるのでおあいこ。
 初戦はボコボコでしたが、何とか押し勝てました。




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Posted by 黴 at 21:14│Comments(0)Monster Kingdom
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