さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年01月06日

がらくたチームの大躍進


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.85
 ナーカの呪いを解決したカルネサラータが次にやってきたのは、人間に奪われたというハウス・オブ・バロー。
 中に入ると、街というよりはバザールのような雰囲気があります。
 そして一際目立つのが、大きな闘技場。




 【アルセランド ~ハウス・オブ・バロー~】
 あちこちで話を聞いて回り、ハウス・オブ・バローについてお勉強してきました。
 まず、チャンピオン・エンガードとの決闘に勝って、ここを奪い取ったのはフロース・マグナス。
 彼はこの闘技場を、腕に自信のある者が命がけで戦う場にしました。
 彼自身もチャンピオンとして長らく君臨していましたが、息子のティア・マグナスに敗北して死亡。
 現在のチャンピオンは、そのティア・マグナス率いるローズ・オブ・バローというチームです。
 そして、もう1つ注目のカードとされているのが 『クロウズ』 と呼ばれるチーム。
 これは、所属チームのメンバーがすべて死亡し、1人だけ生き残った者が強制的に加入させられるチームで、
 ハンデとして、常に2人で参戦しなければならないことになっているそうです。
 何だか酷い話ですが、この 『クロウズ』 の存在が試合を盛り上げる要因なのだとか。
 そして、今年はまだ 『クロウズ』 が3人しか居らず、最後の1人が見つかるまで試合はおあずけ状態。
 こ、これは…参加しろと言っているも同然ですな。




【ファクションクエスト : 武勇伝】 ビゴー・ブロードシールドと話す
 【アルセランド ~ハウス・オブ・バロー~】
 闘技場で剣闘士と試合の管理を担当しているジェイキン・マドセンに声を掛けられたカルネサラータ。
 メンバーが1人足りない 『クロウズ』 のリーダーとして、試合に参加してくれないかと言うのです。
 カルネサラータが承諾すると、マドセンはすぐに試合の準備を始めました。
 初戦の相手は、レムス・ブラッドホーク率いるマローダーズです。

 マドセンとの話で、『クロウズ』 が何故、こんなハンデを負わされるのかが解りました。
 フロース・マグナスはチームで唯一生き残る者を、「仲間を救う努力が足りない」 面汚しだと考えていたそうです。
 そんな状態になっても尚、戦うことを望む者は 『クロウズ』 として、ハンデをつけて戦わされました。
 しかし今は、客引きの意味合いが強く、『クロウズ』 への加入も強制みたいです。
 そもそも、純粋に戦いを求めたフロースと違って、息子のティアは闘技をビジネスと捉えているもよう。
 アナウンスをつけたり、賭博をしたりと、エンターテイメント性を加えているようです。


 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 さて、闘技場でチームメイトと顔合わせです。
 ビゴー・ブロードシールドは、先代マグナスの時代から剣闘士をしているベテランの剣士。
 エイサ・アルファリンはウォースウォーンを目指す若者で、まだ新参だと言います。
 そして、ヘルガ・スワンホワイトはアル中魔導師。
 元はアルカナ大学で学んでいましたが、酒を飲まないと呪文が唱えられないため、過度の飲酒で退学に。
 今も試合がないときは常に賭博場で飲みまくっていますが、腕は確かだそうです。
 彼女が凄く良いキャラしてるんですよねぇ。
 何か、このチーム好きですわ(*´∇`*)
 さて、この中から1人パートナーを選んで試合に臨むわけですが、多分3戦はあると思うので、
 1回ずつパートナーを変えていこうと思います。
 最初はダガー使いのアルファリンにしましょうか。
 3人の中だと彼が1番頼りなさそうなので、敵が弱いであろう初戦で頑張って貰います。



【ファクションクエスト : 武勇伝】 相手を倒す
 【アルセランド ~ハウス・オブ・バロー~】
 マロウダーズはローグ2人にファイターが1人、
 そしてリーダーのレムス・ブラッドホークはロングソードの使い手です。
 アルファリンが死んでしまうと困るので、彼を守るようにしてチャクラムで雑魚を攻撃。
 あまり回避ばかりすると、アルファリンが狙われますから、多少の攻撃は身体で受け止めます(;´Д`A
 レムス・ブラッドホーク1人になったところで、早速一撃喰らってしまいましたが、
 やはり初戦の相手だけあって、さほどのダメージではありません。
 そうと解れば、少しくらい斬られても、逃げ回らずにカルネサラータに注意を向けておきましょう。
 すると、アルファリンも頑張って後ろから攻撃してくれています。
 しかも、たまたまパリィからのパニッシュメントが決まり、気分爽快。
 調子に乗った黴、トドメをパニッシュメントで決めようと欲張りすぎて、余計なダメージを受けました(ノд`)
 次からは分相応な戦い方をいたします……。
 でも、アルファリンがトドメさせたし、凄く喜んでくれてたから良いか。



【ファクションクエスト : 武勇伝】 ジョーカルと話す
 【ハウス・オブ・バロー ~賭博場~】
 マドセンから報酬を受け取った際、ジョーカル・ファンガードが会いたがっている、と言われました。
 ファンガードは賭博場に居た人ですね。
 行って話を聞いてみると、要はカルネサラータの活躍に期待している、ということでした。
 圧倒的不利なのでオッズが高い 『クロウズ』 ですが、彼は今年は行けると踏んだようです。
 ケンティガンの頭巾という防具をプレゼントしてくれました。
 お、防御力も上がるし、効果もなかなか優秀……遺品じゃねーか………(´Д`|||)
 闘技場で人気だった剣闘士の死後、競売にかけられたものらしいです。
 いや…かぶるけどさ………。




【ファクションクエスト : 魔法使いたち】 パートナーを選ぶ
 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 次の相手は、ボダイン・ボーグと彼の雇った魔導師たち。
 よーし、今回は魔導師対決だ!
 黴イチオシの酔いどれ魔導師 ヘルガ・スワンホワイトの出番です。
 相手が誰でも酒が入った私には敵わない、という頼もしいお言葉を戴きました。



【ファクションクエスト : 魔法使いたち】 相手を倒す
 【ハウス・オブ・バロー ~闘技場~】
 部下の2人がサモナーで、スプライトを召喚してきました。
 召喚は厄介なので、サモナーから倒します。
 スワンホワイトが結構激しく攻撃してくれているので、その隙にサモナー1人を集中攻撃!
 ボダイン・ボーグの竜巻をもろに喰らってライフが激減しましたが、1人は撃破できました。
 続けざまに、もう1人のサモナーにかかっていったところ、既にライフが半分くらいです。
 どうやら、スワンホワイトがダメージを与えてくれていたもよう。
 さっすが酔うほどに強くなる魔導師!(*´∇`*)
 おかげで、ちょいとダガーでこづいただけで倒せました。
 しかも、奴らを倒すとスプライトが消滅します。
 これで残るはボダイン・ボーグのみ!
 魔法は強力ですが、1人相手なら避けるのは容易ですし、基本的にカルネサラータを狙うので、
 スワンホワイトに攻撃が向かう危険性もありません。
 ダガーの一撃が弱いせいかあまり怯まないため、スワンホワイトの魔法がヒットして仰け反ったときに
 一気に攻める…という方針で戦い、見事に勝利をおさめました。
 まさかの二連勝に 『クロウズ』 のメンバーは大興奮です。
 いやぁ、やっぱりこの面子好きだなぁ。
 優勝させてあげたい!(*´∇`*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:15│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がらくたチームの大躍進
    コメント(0)