さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年12月26日

次から次へのお願い


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.84
 クエストを終えたら次の依頼と連続したクエストになっていますが、初めから言ってくれよ(;´Д`A
 小出しにすれば許されると思うなよ。




【サブクエスト : フェルファイアの花】 フェルファイア岩窟に行く
 【アルセランド ~サークル・オブ・エンガード~】
 前のクエストを終えると、そのままフロリオンにアイコンクエストが出ました。
 アラードの呪いが解けたことで、ナーカの問題にも解決の光が見えてきました。
 フロリオンはカルネサラータに再度の協力を依頼します。
 アルセランド全域のナーカを救うためには、もう1つ、フェルファイアの花という素材が必要なのです。

 やっぱ、自分たちでどうにかしようって気はサラサラないわけね(;´Д`A
 解りましたよ、行ってきますよ。



【サブクエスト : フェルファイアの花】 フェルファイアの花を採集する
 【アルセランド ~フェルファイア岩窟~】
 さて、岩窟内の目的地に守護者が居るとのことですが、様子を伺ってもそれらしき影は見えません。
 岩の裏にでも居て見えないのかな?と隠密状態で近づいていったところ、見覚えのある魔法陣を発見。
 Σ(゜Δ゜*) お前かよ!!
 てっきりまたスレッシュかと思ったら、ニスカル・タイラントでした。
 そうとなれば、サブ武器をロングボウにチェンジです。
 こいつには、ホントに弓が効果的なんですよね。
 今回も5発チャージショットを撃っただけで倒すことができました。
 それともストームコーラーが強いんだろうか。
 かなり長いこと愛用していますが、未だにこれより強いロングボウに出会っていませんからね。



【サブクエスト : フェルファイアの花】 フロリオンの元へ戻る
 【アルセランド ~サークル・オブ・エンガード~】
 これでアルセランドを呪いから解放することができる、と喜ぶフロリオンですが、
 またしても 「ただし…」 が入りました(´Д`;)
 解ったよ、やりますよやりますよ。




【サブクエスト : フェルファイアの花】 ピュラに挑戦する
 【アルセランド ~サークル・オブ・エンガード~】
 アルセランドには “力の交差点” と呼ばれる場所があります。
 そこの洗礼盤にフェルファイアの花を置けば、花の回復力は力の交差点を通じて全域に広がり、
 ナーカの呪いも取り除かれるでしょう。
 ただし、“力の交差点” へ行けるのは “番人の儀式” を通過した者のみ。
 まずは、ピュラというフェイに会いに行かなければなりません。

 ピュラって高台にある広場でひたすら祈ってた人だなぁ。
 その場所をクラウン・オブ・サンと呼んでおり、それって何?と聞いたら、関係ないでしょ!と言われました。
 クエスト受けたから関係あるもんね!と子どもの如き復讐心と共に、再度お宅訪問してみましょう。


 【アルセランド ~クラウン・オブ・サン~】
 ピュラは “力の交差点” の番人を指導し、見守る立場にある者。
 カルネサラータがフロリオンに言われて儀式を行いに来たと聞くと、驚きながらも戦いの準備を始めました。
 ピュラと戦って勝利をおさめ、太陽のアミュレットを手に入れなければなりません。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 召喚すんの!?
 スプライトを召喚したんですが、野生のフェイってサマー・フェイの言うことも聞くの?
 サモナー系の敵が召喚してくるのは確認済ですが、サマー・フェイもできるとは思いませんでした。
 でも、そう言えばカルネサラータもボガート召喚したことありましたっけね。
 ピュラの魔法はそれほど強力ではないので後回しにして、先にスプライトを片付けます。
 ピュラが1人になったらダガーでラッシュ。
 ライフを削りきるとピュラは太陽のアミュレットをくれました。
 よーし、これがあれば……(; д )  ゚ ゚ 血ぃ噴き出てますけど!!?
 会話中のピュラの身体からブシュブシュと血が飛び出しています。
 どうやらダガーで出血状態のまま戦闘終了してしまったようですが、これは酷い……(´Д`;)



【サブクエスト : フェルファイアの花】 “力の交差点” を探す
 【アルセランド ~ケア・エラサ~】
 今の番人は、ウィンター・フェイのマクセンと、サマー・フェイのハルシア。
 2つの種族から選ばれた番人が、“力の交差点” を守ることでバランスをとっているのだと言います。
 事情を聞いたマクセンは、地下で “力の交差点” の定期調査をしているハルシアの元へ向かい、
 協力を求めるように言いました。

 ツアサ以外のウィンター・フェイには初めてあった……のかな?
 マクセンは、あまりサマー・フェイに良い感情を持っていなかったようですが、
 番人の相棒として過ごすうちに、種族の間に違いはないと感じるようになったそうです。
 サマー・フェイって、ツアサはともかくとして、ウィンター・フェイのことを悪く言っている印象はないですけど、
 ウィンター・フェイの側は、サマー・フェイが気に食わないんでしょうか?

 さて、薦められたとおり、洞窟を下っていくと、地下水が溜まっており、ちょっとした池になっていました。
 その向こうにある島は、柵で囲まれ、柱や灯火も見えます。
 どうやら、ここが “力の交差点” のようですね。
 早速、ハルシアに用件を……Σ( ̄ロ ̄lll) 裏切りの街角!!
 こいつが首謀者かよ!!
 ハルシアは、“永き冬” を解決するために、魔法のバランスをサマー・フェイに有利なように傾けたのだそうです。
 その副作用が、“ナーカの呪い” だったもよう。
 “永き冬” を終わらせるためなら、この状況もやむなし、と主張するハルシア。
 そもそも、ホントに解決になるのかよ、それ……(;´Д`A



【サブクエスト : フェルファイアの花】 ハルシアを倒す
 【アルセランド ~ケア・エラサ~】
 スプライトスプライト・フレイムチャンピオンを召喚してきたハルシア
 どうやら彼はフェイブレードの使い手らしいので、まずはちょこまか鬱陶しいスプライトから……
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 痛いし熱い!!
 スプライト・フレイムチャンピオンの炎を纏った突進攻撃を真正面から受けてしまいました。
 おまけに、怯んだところに次々突進してくるスプライトたち。
 真似しなくて良いから!!
 あれよあれよという間に、ライフが半減しました……or2
 しかし、チャクラムをやたらに振り回していたら、そのうちスプライトは全滅。
 残るはハルシアだけとなりました。
 ところが、ハルシアハルシアで、こちらの攻撃を受けても怯みません。
 移動距離の長いフェイブレードでザクザク斬られてしまったので、接近戦は諦めます。
 ロングボウに切り替え、遠くからチクチクと……(; д )  ゚ ゚ 効き過ぎだろ!!
 えぇぇ……ロングボウ、もの凄い与ダメなんですけど………。
 近接武器のダガーの立場は……。



【サブクエスト : フェルファイアの花】 フロリオンと話す
 【アルセランド ~サークル・オブ・エンガード~】
 フェルファイアの花をお供えしたら、サークル・オブ・エンガードへ報告に行きます。
 呪いが自分たちの番人によるものであったことに衝撃を受けるフロリオンですが、
 フェルファイアの花の効果は早速現れているようです。
 サークル・オブ・エンガードの面々は、この遺跡を去り、残ったナーカたちに対処すると言いました。

 全速力じゃないですか……(´Д`|||)
 何故か、もの凄い勢いで走り去っていくフロリオンたち。
 別にそこまで急がなくたって……。
 ちなみに、フィールド上に居たナーカたちは、大半が呪いが解けており、
 マップ上の表示も、赤いアイコンから白いアイコンになっていました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:17│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次から次へのお願い
    コメント(0)