さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年11月23日

物騒教団と追い剥ぎ主人公


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.80
 メインクエストを少し進めたら、どうやらラシーアを出て、メル・センシアへ向かわなければならないようです。
 新しい土地に行くのは、まだ早いような気がする……。
 そこで、こちらのメインクエストを中断し、デティアに向かうことにしました。
 アガース側のメインクエストが終わったら、改めてメル・センシアへ行きたいと思います。




 【デティア ~レッド・マーチズ~】
 タラ=レインからレッド・マーチズに入ると、緑豊かな風景から一転、赤い岩肌が広がりました。
 たまに生えている緑の植物はサボテンっぽかったりして、これまでとはまったく異なる風景です。
 坂を下っていくと祭壇があり、その前で祈っている人が居ました。
 この先にあるガレットにはほとんど人が残っていない、と言う旅の商人。
 何故ならば、自分を含めた教団員たちが、村に救済をもたらしたからだ…と語ります。
 彼らが信仰する神はベイレン。
 ベイレン結社は、死の神ベイレンのために、ガレットの人々を虐殺したのです。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 出たよ、物騒教団が!
 ラシーアでもベイレン信者が事件を引き起こしましたが、危険ってレベルじゃねーな、こいつら。
 しかし、キャラメイク次第では主人公もベイレン信者になれるんですよね。
 3人の信者と戦闘になりましたが、全員ソーサリータイプです。
 ただ、相手が脆いので、魔法を連発される前にゴリ押しで倒せてしまいました。
 倒したことで何か始まるかと思ったのですが、特に進展は無し。
 うーん、レッド・マーチズはベイレン結社が蔓延っている…ってことの現れなんでしょうか。




【サブクエスト : 兄弟の守り手】 フィラグノスの墓所に入る
 【レッド・マーチズ ~ガレット~】
 切り立った崖に、割と大きめの吊り橋が架かっていました。
 橋を渡った先にあるキャンプ地のようなところが、例のガレットらしいです。
 そこに崖の向こうを見つめるアルファーの男性が居て、クエストアイコンが出ていたので話しかけてみました。
 ベイレン結社を倒すカルネサラータの様子を見ていたコルム・アルバは、
 彼らに奪われたものを取り返す手助けをしてくれないか、と頼みます。
 自分よりも遙かに才能のあった双子の兄弟・ガイランが、あるときアルカナ大学から姿を消しました。
 ベイレン結社の一員になったと言いますが、コルムは洗脳されているに違いない、と信じています。
 足取りを追ってガレットまで辿り着き、突き止めたのは、地下遺跡 “フィラグノスの墓所” の存在。
 ガイランの手がかりはその遺跡にあると思われます。

 ガレットの村人が滅ぼされたのがいつ頃なのかは解りませんが、もう村ではなくキャンプ地なんですね。
 コルム・アルバの他にも、ここでキャンプを張っている者が居るようです。



【サブクエスト : 兄弟の守り手】 コルムの後を追う
 【レッド・マーチズ ~フィラグノスの墓所~】
 コルムはアルカナ大学に所属していただけあって、バリバリのソーサリーです。
 ソーサリーってNPCが味方になっても、結構役に立ちますよね。
 ダンジョンに入ると、正面に扉がありましたが、ここは鍵がかかっていて開かないようです。
 コルムもそちらへ行こうとはしないので、別ルートを進みますか。
 ダンジョン内にはほとんど敵が居らず、コボルドやベイレン結社の連中がぽつりぽつりと居ただけでした。
 ベイレン・スピアマンを暗殺しようと身を潜めていたら、いつの間にか背後に忍び寄られていたのは内緒です。
 炎の罠を解除しようとして失敗し、罠が作動したので逃げようとしたら逆に突っ込んでしまったのも内緒です。
 …ふと見れば、フィラグノスの墓所を抜けたらしく、出口がありました。
 どうやら、墓所を通らないと行けない場所に出たようです。



【サブクエスト : 兄弟の守り手】 ガイランと話す
 【デティア ~レッド・マーチズ~】
 墓所を抜けた先には祭壇があり、周囲には多数の遺体が横たわっていました。
 どうやら、ガレットの村人たちらしいのですが、当然のように遺品を剥ぎ取れます……(´Д`|||)
 そして、祭壇の前で祈っていたのが探し人のガイラン・アルバ。
 やはり彼は、自らの意志でベイレン結社に入ったようです。
 そうと解れば戦闘だ!
 ガイラン・アルバが周囲の死体を蘇らせたのですが、
 無視してガイラン・アルバを集中攻撃。
 すると、彼を倒した時点で他の死体も力を失いました。
 ガイランが望んでベイレン結社に入ったと知り、嘆くコルム。
 しかし、気になるのはガイランが口にしていた 「フィラグノスが目覚める」 という言葉です。
 ベイレン結社が墓所周辺を彷徨いているのには意味があるのかもしれません。

 フィラグノスの墓所の鍵も手に入れたので、このままクエスト続行かと思いきや、これで終わりのようです。
 じゃあ、キャンプに居た他の人からクエストを受けてみましょうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:09│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物騒教団と追い剥ぎ主人公
    コメント(0)