さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年11月09日

タイムスリップorパラレルワールド


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.41
 合体祭りで仲魔のスキルを一新しました。
 通常戦闘で使いやすいので、魔力の高い仲魔は数体、四属性持ちにしていたのですが、
 それをダイン系などにグレードアップ。




メインクエスト【君たちを救世主と見込んで】
 渋谷のクエストが終わったので、次はアキラに頼まれたプルート城へと向かいます。
 城の入り口は、種族名がマシンになっている特殊な敵が守っていました。
 悪魔じゃなくて機械を配下にしているって、プルートは何者なんでしょうか?
 内部は、一方通行の上下移動を繰り返す造りですが、迷わせるようなタイプではなく、
 前へ前へ行けば、先に進めるようになっているので、問題はありません。
 要所要所でプルートのマシンと戦いながら、進んでいくと、さほどかからず魔王プルートの元へ到達。
 置物みたいな見た目と、機械音声のような声で、どうにも悪魔には見えません。
 主に選ばれなかった者を抹殺する、というようなことを言っています。

 ひとまず、ドーピングで最大HPを上げ、アリスのランダマイザで全能力を下げていきます。
 ヨナタンがブフダインを放ったところ、いきなり弱点にヒット。
 …と言うか、弱点あるのか。
 魔王プルートの攻撃は、火炎属性のサニーレイと万能属性のバルネラ。
 仲魔は皆、火炎無効なので前者は良いとして、後者が厄介ですね。
 そこまで深刻なダメージではありませんが、連発されると厳しそうです。
 ただ、ビャッコの複数回攻撃スキルや、アトロポスのブフダインで、ダメージはそこそこ蓄積している感じ。
 それに、サニーレイをブロックしたときにニヤリがつくので、クリティカルも結構出ています。
 ランダマイザも効いており、かなり安定した戦闘のまま終了しました。


 新宿に戻ると、キヨハルは自分の呼んだ救世主が東京を救ったと大喜びです。
 彼が神様に報告すると出て行った後、アキラからリモコンを受け取りました。
 アキラはホワイトメンから、このリモコンが何のためのものかも聞いているようです。
 理解したうえで、悪魔が溢れる世界になるならば、それも使役してみせようというアキラ。
 そして、復興の暁には、ソボロたちの国の名から、東のミカド国と改名しようと宣言しました。
 ヨナタンも気づいたようですが、アキラ=アキュラっぽいですね。
 するってーと、ここはやはり異世界ではなくて過去?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:14│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムスリップorパラレルワールド
    コメント(0)