さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年11月01日

御使いのお使い


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.38
 ここでようやくルート分岐…かな?
 これまでの行動で決まるのではなく、選択の余地はあるみたいです。




 東京に天井ができて悪魔の襲撃を受け、混乱に陥った人間たちは破壊と略奪を繰り返したそうです。
 その混乱を収めるために、タヤマはユートピアをつくり、赤玉を餌に、悪魔が人間を襲わないよう取引しました。
 地下街の者たちは、そのための犠牲だと言うタヤマに反感を覚えるワルター。
 ヨナタンは、タヤマに嫌悪を覚えつつも、任務はあくまでもリリスの討伐だと主張。
 ですが、ワルターはリリスを倒すこと自体にためらいを覚えているようです。
 そこへ、ウーゴから通信が入り、至急、ミカド国のシンジュク村へ向かうよう指示がありました。

メインクエスト【然る御方よりの伝言です】
 シンジュク村へ続く道で待っていたのはギャビー。
 ギャビーに誘われ、一行は “聖地” と呼ばれる巨大な繭の中に入ります。
 聖地に入ったギャビーは、異形へと姿を変えました。
 ギャビーと、そして新宿御苑でソボロたちが救った3人の男の正体は、四大大天使。
 四大天使がかつて、人間たちを選別した結果が、この地は天上のミカド国と、下界の東京に分かれたようです。
 そして今、四大天使は再び、自らの手で、ミカド国を導いていこうと考えていました。
 そのためにも、必ずリリスを殺せと命じるギャビーことガブリエル。
 さて、ここでようやくルート分岐みたいです。
 サムライとして、四大天使の命令に従おうとするヨナタンと、
 使命に疑問を持ち、強い者が変えられる世界を望むワルター。
 そしてイザボーは、フジワラたちのことが気になっていました。
 ミカド国に向かおうとしている彼らですが、四大天使に受け入れるつもりはなく、恐らく殺されてしまうでしょう。
 フジワラたちを説得したいと考えているものの、どうすれば良いか判らないようです。
 


メインクエスト【黒きサムライを殺せ】
 これまでロウルート寄りの選択をしてきましたので、ヨナタンと一緒に行くべく、彼の元へ。
 築地本願寺へ向かうと、タヤマの手下に、正面からは入れないのでマンホールから地下道へ、と言われました。
 地下道から本願寺へ向かいますが、リリスの代わりに、ギリメカラと化したガイア教団員と戦うことに。
 めっちゃ物理系だったような気がするので、テトラカーン持ちのドアマースを召喚。
 反射を張ってから弱点を探しますが、四属性はいずれも弱点ではないもよう。
 ソウルハッカーズでは呪殺弱点だったような気がするんですが、イベント戦で呪殺一発はないよね。
 テトラカーンの反射があるので、相手がタルカジャを使ってもデカジャは使わず、ラクンダで防御を下げます。
 すると、怪神乱舞で600近い大ダメージが入りました。
 自滅もいいとこだな。
 ギリメカラを倒して先へ進むと、今度は女性のガイア教団員がダーキニーに変身。
 こっちも物理系だよなー。
 先ほどの戦闘でデカラビアがテトラカーンを覚えたので、早速使って貰います。
 ラクンダで防御力を下げて弱点探し…と思ったら、今度はブフ系にいきなりのヒット。
 ブフダイン持ちが2人もいるので押しまくっていたところ、1ターンキルしてしまいました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:46│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御使いのお使い
    コメント(0)