さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年06月28日

三種の仁義なき戦い


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.31
 メインクエストを進める前に、ちょっと気にかかっていたところへ行ってみます。
 場所は新宿。




 新宿に着いたときに、内部にやたら強い悪魔がいる神社があり、攻略を断念していました。
 相手は、妖樹アールキング(Lv.75)。
 刹那五月雨撃ちが非常に強力ですが、魔法はほとんど使ってきません。
 今回、銃反射を持つ聖獣パピルサグが仲魔になったので、いっちょチャレンジしてみようというわけです。
 アールキングは火炎弱点なので、アギラオ持ちのシェムハザとブリジットを召喚。
 ブリジットはメディラマも使えるので活躍してくれそうです。
 さーて、どこまで戦えるか………。

 (*´ェ`) ずたぼろにされました。
 しかし、これはたまたま刹那五月雨撃ちがパピルサグに当たらなかったせいですね。
 こちらはアギラオとファイアブレスを使いまくれば、1度に8回攻撃できます。
 相手の刹那五月雨撃ちは、1発でもパピルサグに当たれば反射で行動回数を削れますし、
 ダメージはメディラマを使えば、ほぼ全快まで持って行けるでしょう。
 あとは繰り返し戦い続けて、運が向いてきたら勝てる!

 そこから5回くらい敗北を重ねましたが、6回目にして勝利(*´∇`*)
 やっぱり運が良ければ勝てる類の戦闘でした。
 勝利後、八咫鏡を入手。
 貴重品みたいですけど、何に使うんでしょう?
 さてさて、もう何カ所か、気になっているところがあるので、そこへも行ってみましょう。



 続いてやってきたのは鬼王神社。
 ここに居るのは凶鳥フレスベルグ(Lv.75)。
 鳥だから銃が弱点だろうと撃ってみたところ、見事にアタリでした。
 ジオ系は弱点ではないようなので、アギラオを試してみたところ、これも弱点。
 一方、助っ人のヨナタンが放ったブフーラは反射されてしまいます。
 ありゃりゃ、ソボロの装備品、ブフ系が弱点なんですよね……。
 と思った途端、絶対零度を喰らって戦闘不能に陥りました(ノд`)

 再挑戦では、氷結無効のトートと、氷結吸収のジャックフロストを組み込んでみました。
 ジャックフロストは合体用に育てているのですが、物は試しです。
 絶対零度の頻度がさほど高くないようなら、また編成を考えましょう。

 大勝利~( ̄∀ ̄*)
 フレスベルグが絶対零度ばっかり使ってくるので、無効化しまくり、吸収しまくりです。
 アールキングより楽だったなぁ。
 撃破後は、八尺瓊勾玉を入手。
 あれ、これはもう1ヶ所あるんじゃないか?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:46│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三種の仁義なき戦い
    コメント(0)