さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年06月11日

ゆるゆる牢獄


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.59
 どうもこのゲームは、装備品を入手するまでの大変さと、装備品の質が一致しません。
 その辺にポロッと落ちていたものが、クエストで手に入れるものよりずっと強かったりします。
 というか、クエスト入手品が使えなさすぎる……。




【ファクションクエスト : 不穏な花嫁】 パトリック・モーカンと話す
 【カンドリアン ~メル・アグリア~】
 イーサの庭園のアルカナ大学で受けていたファクションクエストです。
 メル・アグリアで起きた連続失踪事件を調査していた魔導師フェルが連絡を絶ちました。
 詳しい話を聞くために、タラ=レインでジューブル・カルダスと落ち合ったところ、彼が持っていたフェルからの
 手紙には、メル・アグリアに住むパトリック・モーカンという男が怪しい、と書いてあります。
 カルネサラータはメル・アグリアに向かい、モーカンから話を聞くことになりました。

 …というわけでやってきました、メル・アグリア。
 町の中を見て回ったところ、宿の部屋にデュラントの金庫なるものがありました。
 解錠してみると中には指輪が3つ。
 今まで盗品でそれほど良い品に巡り会ったことがないのですが、これは良いアクセサリですよ。
 ライフ+45、毎秒のライフ自動回復+1.5のラピッドリング
 ダメージ+20%、クリティカルヒット率+6%のリング・オブ・グラディエーター
 いただいて、どっちも即装備です(*´∇`*)
 さて、本題の事件について、モーカンに話を聞いてみよう、と彼の家に行ったところ、扉が施錠されていました。
 宝箱の要領で解錠し、侵入してみましたが、ここに彼は居ないようです。
 特に怪しい品は見つからなかったものの、地下には何処かへ続く扉があり、こちらは開けることができません。
 魔導師フェルが睨んだように、この人物が犯人なのでしょうか?


【ファクションクエスト : 不穏な花嫁】 パトリック・モーカンと話す
 【メル・アグリア ~大がらす亭~】
 モーカンは大がらす亭で酒を飲んでいました。
 話を聞いてみると、最初の行方不明者たちの中に、彼の妻が居たと嘆いています。
 妻が消えて以来、商売も畳んで酒浸りの日々を送っているもよう。
 一方、ラーカラ・フェルについては詳しく知らないと言います。
 何故か慌てたように村を出て行き、宿の部屋に荷物を置きっぱなしとのこと。
 早速、彼女が泊まっていた部屋を調べてみると、ラーカラの日誌を見つけました。
 日誌によれば、失踪現場には惨たらしい痕跡が残され、多数の被害者が出ているにも拘わらず、
 死体はほとんど出ていないのだそうです。
 日誌の最後には、テュラン洞窟という場所へ向かうと書かれていました。
 モーカンの自宅の地下室が怪しいと考えている彼女は、村の地下には遺跡が広がっていることを聞き、
 洞窟からその遺跡に潜って調べてみようと考えたようです。



【ファクションクエスト : 不穏な花嫁】 テュランを調べる
 【カンドリア ~テュラン洞窟~】
 出られるだろ、その檻……(´Д`;)
 テュラン洞窟にて、囚われているラーカラ・フェルを発見しました。
 格子のついた牢に閉じ込められているのですが、上部は大きく開いていますし、
 顔の高さにも充分通れそうな隙間があります。
 メル・アグリアの村には死霊使いが居ると言うフェル。
 パトリック・モーカンは死んだ妻を蘇らせ、攫った人々を妻に食事として与えています。
 術者である夫を倒せば、妻も再び永遠の眠りにつくことでしょう。




【ファクションクエスト : 不穏な花嫁】 モーカンたちを殺す
 【カンドリア ~テュラン洞窟~】
 てっきり村に戻るのかと思ったら、洞窟内にモーカン夫妻が居ました。
 奥さん、非常に顔色が悪く、身体が傾いています。
 カルネサラータを、ハラヘリ奥様の餌にするため、夫婦揃って襲いかかってきました。
 竜巻や炎を放ってくるソーサリー系のパトリック・モーカンと、大剣を使うジェーン・モーカン
 ジェーン・モーカンの方は、汎用ではなく特殊モーションの持ち主で、片手で大剣を振り回します。
 その勢いで自分の身体も不安定に揺れていますし、首も傾いているので非常に不気味(;´Д`A
 移動するときも、足を引きずるようにしてふらふらと動いていました。
 そんな彼女ですが、こちらが距離をとっていると、何故かふらふらしてばかりで襲ってきません。
 そこで、最近入手したチャクラム・ソルスティスで猛攻撃をしかけてみます。
 ゾンビだから火属性に弱いのか、チャクラムの連続攻撃を1セット当てただけで倒れる奥様。
 その勢いで、パトリック・モーカンも始末します。
 モーカンの死体からパトリック・モーカンの鍵を入手しました。
 どうやら、この鍵で彼の家の地下室に続く扉が開くようです。



【ファクションクエスト : 不穏な花嫁】 ラーカラ・フェルと話す
 【メル・アグリア ~大がらす亭~】
 Σ( ̄ロ ̄lll) くつろいでんじゃねーよ!!
 隙を見て脱獄すると言っていたフェルは、大がらす亭の部屋で寝ていました。
 コノヤロウ……。
 彼女に事の次第を報告してクエスト完了です。
 正確には、この後、ラシーアのエンガーの元へ行く必要があるのですが、
 ラシーアへ行ったところ、強制的にメインクエストが進んでしまったので、一旦リセットしました。
 エラセル平原を制覇して、ラシーアに入ったら、アルカナ大学に報告したいと思います。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:49│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるゆる牢獄
    コメント(0)