さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年06月06日

立ち退き交渉も命がけ


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.24
 東新宿から池袋へ行けると思っていたのですが、そういうわけではないようです。
 例によって、どうして良いか解らず、ウロウロしていたところ、新宿駅地下の進めないシャッターの前で、
 シャッター向こうの悪魔を退治するというクエストを受けることができました。




チャレンジクエスト【いざ 都庁の悪魔退治】
 コッパテングがカラステングに、カプソがテンソにランクアップしました。
 また、この界隈で新しい仲魔が増えたため、合体祭りを開催。
 かなり面子が入れ替わりました。
 肝心のクエストについては、阿修羅会の男たちが、悪魔に移住交渉をしている現場を目撃。
 なんつーか、ごく普通な感じで会話しとります。
 人間を喰わず、赤玉を喰って、都庁から出て行けと主張する阿修羅会ですが、悪魔・クエビコは拒否。
 阿修羅会から、この悪魔を倒すよう言われたので引き受けます。
 クエビコは人間より自分たちの方が先に、この地に住んでいたと主張していますけども。

 先制攻撃でラクンダとアクセルクロウを喰らいました。
 丈夫なソボロとヌエにヒットしたため、戦闘不能者は出ませんでしたが、危険ですね。
 地霊の群れとかが火炎弱点なので、アギラオを撃ったところ、まさかのミス(´Д`;)
 フェニックスにもアギラオを撃たせると、やはり弱点でしたが、このミスは痛いなぁ。
 メディアで回復させましたが、ヌエのHPが心許ないです。
 クエビコは次ターンもラクンダを使用。
 こりゃ危険だ。
 慌ててラクカジャをかけ、フェニックスはアギラオ、ヌエとカワンチャにテタノスカットを使用させます。
 ところが、カワンチャの攻撃に、猛反撃が発動し、危機的状況に(;´Д`A
 き、近接攻撃はやめようかな。

 MPの尽きたヌエに変わって、牙折り持ちのミトラスを召喚。
 牙折りとスクンダで弱体化を狙います。
 と思いきや、すかさずデクンダを使われてしまいました(ノд`)
 ただ、デクンダとラクンダを使ってきたため、このターンは攻撃を受けずに済みます。
 次のターンも、試しに牙折りを使ってみたところ、やっぱりデクンダで打ち消してきました。
 これは利用できそうですね。
 ミトラスが硬いのを良いことに、猛反撃覚悟で牙折りを使用。
 ダメージと同時に攻撃力を一段階下げられるので、クエビコのデクンダを誘発できます。
 そのうえでラクカジャも使っておけば、デクンダ→ラクンダを使われても安心ですし、
 デクンダ→攻撃にも対応できます。
 アクセルクロウを連発されたらキツそうでしたが、初っぱな以外まったくアクセルクロウは無し。
 アギラオで地味にダメージを与えていき、撃破することができました。

 これで都庁の奪還に成功したことになったようです。
 ワルターがクエビコを倒すことに疑問を抱いていたため、倒すのはロウよりの行動だったのかもしれません。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:16│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち退き交渉も命がけ
    コメント(0)