さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年06月01日

悪魔の性別変換


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.23
 受注しているチャレンジクエストの中に、ハンタートーナメントというものがあります。
 両国国技館で行われるハンター同士の戦いに参加するというクエストですが、
 這う這うの体で1回戦を突破したところ、連戦になったため、現段階では無理と判断。
 また、実力をつけてから挑むことにしました(;´Д`A




メインクエスト【黒きサムライを捕縛なさい】
 さて、新宿駅のターミナルにやってきましたが、こちらからはシャッターが下りていて
 地下街に進むことができません。
 一旦、地上に戻って探索してみると、エスカレーターがありました。
 こちらから降りると、先ほどのシャッターの反対側に出たので、シャッターを開けておきます。
 これで、新宿の地下街を利用できるようになりましたね。
 ショップでチャクラポットが販売されていたので、ボス戦も安心です。


チャレンジクエスト【コープスどもを殺りやがれ】
 新宿の人外ハンター商会で、阿修羅会からのクエストを受注しました。
 どぅやら、これを受注しないと東方面へは進めないようです。
 クエスト受注状態で細い通路に進むと、阿修羅会と思しき男が待っていました。
 全部で7体いるコープスをすべて倒せばクエストクリアのようです。
 まぁ、屍鬼は火炎か破魔が弱点と相場が決まっているので楽勝ですな。
 するとここで、アークエンジェルがプリンシパティに進化しました。
 今回は、進化系悪魔がレベルアップすると、進化するかも…と予告していてくれるんですね。
 今の手持ちだと、コッパテングとカプソもそうです。

 それはさておき、コープスを倒しながら広い新宿をウロウロしていると、何やら “赤玉” の話が聞けました。
 正体不明ですが、悪魔の餌になるもので、悪魔にとっても人間を食べるより美味しいんだとか。
 そのため、それがあれば悪魔に喰われなくても済むらしいです。
 点在するコープスをすべて片づけると、人外ハンターが現れ、ソボロたちを責め始めました。
 どうやら彼は、阿修羅会のタヤマに反発しているもよう。
 そして、自ら赤玉を飲み下すと、悪魔に変じてしまいました。
 何故、女になるんだよ……(´Д`;)
 ハンターのときは男だったのに、女性悪魔のデュラハンに変化しました。
 つーか、デュラハンってメガテンに出たことないんでしたっけ?
 新デザインってことは初出なのかなぁ。


 何故か画面からはみ出るサイズのデュラハン。
 取り敢えず、牙折りで攻撃力を下げ、ラクカジャとスクカジャで自陣を強化。
 ベノンザッパーで全員毒状態になってしまいましたが、ラクカジャと牙折りが効いています。
 ダメージ的には、メディア一発で安全圏まで持って行けるくらい。
 毒はもう諦めて、ラクカジャで防御力を底上げしましょう。
 これで相当安定しましたし、ジオ系が弱点と言うことも判明。
 途中、ムドオンでカプソが呪殺されてしまうという哀しい事態も起きましたが、
 代わりにジオンガが使えるコカクチョウを入れたので、更に安定します。
 ベノンザッパーを連発されなかったこともあり、割と楽に撃破できました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 15:02│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪魔の性別変換
    コメント(0)