さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年05月10日

サムライの抜け殻


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.19
 写真好きのハンターにフィルムを届けるというチャレンジクエストで、ハンターからカメラを貰いました。
 何に使えるのか説明はありませんでしたが、貴重品に入っています。




【悪魔討伐対の基地を見つけなさい】
 ピアレイの首を手に入れたので、ケルピーに渡すと、喜んで橋になってくれました。
 てっきり、ケルピーともう1戦あるかと思ったのに、随分優しいですね。
 橋を越えると千代田エリアで、南にある東京駅を更に南下すると目的の霞ヶ関だそうです。
 橋を越えてすぐの神田には、ニコライ堂という場所があり、妖精の根城になっていたとのこと。
 しかし、今は何者かによって壊滅させられたみたいです。
 その北、御茶ノ水にはオオクニヌシが居ましたが、相手にしてくれません。
 また、渡し守に頼めば新宿へ行けると聞いたのですが、今は移動できないようです。
 時間を潰してから来い、と言われたため、まずは東京駅へ向かうことにしました。
 ところが、この東京駅もガイア教団が仕切っており、力がないと通行も認められないとのこと。
 要は、フラグが立っていないので、また後で来いってことみたいですね。
 では、一直線に霞ヶ関へ向かいますか。

 霞ヶ関に入り、地下鉄入口のような場所を調べたところ、阿修羅会が悪魔を伴って戦闘をしかけてきました。
 その際、ソボロたちが無礼な態度を取るのを 「タヤマの教育のせいだ」 と。
 また、タヤマって名前が出てきましたね。
 阿修羅会は “スマホ” で悪魔召喚ができるらしく、ツチグモを召喚してきました。
 ツチグモは電撃属性だから、衝撃弱点でしょう。
 ソボロがザンマを使えるようにしてありますし、同じくザンマ持ちのトウビョウと電撃吸収のライジュウを召喚中。
 圧倒的に有利な状況で、ザンマをかけまくれたため、2ターンで撃破できました。
 阿修羅会を退け、エレベータで地下に下りると、そこが悪魔討伐隊の基地のようです。
 無人の部屋を探索すると、そこには黒きサムライと同じスーツが並べられていました。
 バロウズの解析によると、これはデモニカスーツ。
 東京の悪魔討伐のため、政府が設立した戦闘部隊である悪魔討伐隊に支給されるスーツですが、
 この悪魔討伐隊、現在は既に存在しないのだそうです。

 さてさて、ここにもターミナルがあり、警備員が見張っています。
 召喚したのはピクシーの群れ。
 軍勢だと、弱点がない感じなんですよねぇ。
 取り敢えず、ソボロのラクカジャと、ズェラロンズのスクカジャで補助をかけ、
 モラクスとシーサーに物理で頑張って貰う感じです。
 相手はアギラオと麻痺針を使用。
 おっ、たまたまですが、モラクスもズェラロンズもシーサーも、みんな火炎が効きません。
 これはラッキー。
 麻痺してしまったモラクスをアイテムで回復し、チマチマと攻撃していきます。
 すると、ピクシーの群れはディアラマで自己回復。
 しかも、300も回復しやがりました(;´Д`A
 では、一気に攻めるべく、ミスを覚悟でシーサーの突撃と、モラクスの鬼神楽を使用。
 ところが、どちらも当たったうえにクリティカルが出ました。
 今回はホントにツイてるぞ(*´∇`*)
 アギラオも良い感じに反射され、戦闘不能になることなく、撃破できました。
 これで、霞ヶ関もミカド国と繋がりましたね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 11:00│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サムライの抜け殻
    コメント(0)