さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年05月05日

良心的ハンター商会


『真・女神転生IV』 プレイ日記 vol.15
 メガテン4東京編のスタートです。
 現実世界よりもかなり荒廃しており、悪魔も普通に徘徊しています。




【悪魔討伐隊の基地を見つけなさい】
 メデューサを倒したソボロたちはエレベータで1階へ向かい、スカイから外へ。
 すると、柄の悪い男達に絡まれました。
 やはりソボロたちにとっては、彼らがケガレビトであり、日本語は魔法の言語みたいです。
 彼らに、スカイの上から来たことを説明すると、「天使が降りてきた」 と怯えて逃げていきました。
 どうやら、単に現代世界というわけではないようですね。
 東京の様子も、何だか人気がなく、荒れた雰囲気があります。

 さて、ウーゴから通信が入り、新たなクエストが発生しました。
 東京にある 『悪魔討伐隊』 なる組織の基地を発見すること。
 しかし、悪魔討伐隊が何なのかは不明。
 それも含めての調査ってことでしょうか。
 クエスト受注後は、東京のマップを進みますが、これまでとは違ってメガテンお馴染みの俯瞰マップです。
 ただ、この画面でも敵が出るらしく、光るシンボルと接触すると戦闘になりました。
 さぁ、ここから何処に行けば良いんでしょうね。
 いくつか入れる建物がありますが……取り敢えず、目に付いたところから入ってみますか。

 最初にやってきたのは両国の橋。
 ケルピーが集団で川縁に並んでおり、「ピアレイに上野から追い出された」 と怒っています。
 そして、ソボロたちを見つけるなり、ピアレイの首を持ってきたら力になる、と持ちかけてきました。
 どうやら、上野に行ってピアレイを倒せば、橋を渡れるみたいですね。
 次は、橋の上にある建物に入ってみます。
 見た目で予想はしていましたが、両国国技館でした。
 中にいた男性の台詞からして、ここは闘技場的な存在のようです。
 本編とは直接関係ないおまけ要素かな?
 いずれにせよ、今は入れないもよう。

 両国から北に進んだところに駅らしきものを発見。
 中に入ってみると、ここが上野でした。
 バロウズから、地下にターミナル反応があるとの情報が得られましたので、ここを探索していきましょう。
 地下鉄と覚しきところに入ると、ここは悪魔から身を隠す人々のコミュニティがあるようです。
 そこにいた男性から、「回復するなら人外ハンター商会だ」 とアドバイスを貰いました。
 更に奥へ行くと、武器や防具の店と、件の人外ハンター商会があります。
 要は、Kの酒場と同じくクエストを受けられる場所ですが、100マッカ支払えばパーティーが全快するもよう。
 戦闘不能も回復して100マッカはかなりお得ですね。
 トリッシュとかナキサワメに比べると、タダみたいな値段です。
 しばらくは、ここを拠点に動くことになるのかな?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:54│Comments(0)真・女神転生IV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良心的ハンター商会
    コメント(0)