さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年04月15日

数十年分の働きを1日で成す


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.51
 やっぱり冒険するなら、陰気な場所より、開けた明るい場所が良いです。
 気分が明るくなりますし、気も大きくなって、思わぬ敵にやられたりしますね。




【サブクエスト : ニアムの仕事】 コボルドたちを殺す
 【エラセル平原 ~タラ=レイン~】
 ウォースウォーンの一等兵であるニアム・ケントは、タラ=レインの怪物撲滅の任を負っていました。
 かつてはラシーアの有力者であったケント家の末裔であるニアムですが、過去のある行いのため、
 この任務をたった1人でやらなければならないのだそうです。
 任務にやる気の起きないニアムは、カルネサラータが代わりに仕事をしてくれれば報酬を払うと言いました。

 (*´ェ`) ……RPGでは金持ちに媚びるに限るね
 喜んで引き受けると、まずはコボルド退治を命じられました。
 ロクトロー、ブラックシュリーク、キングファングという名のコボルド3体を討伐するお仕事です。
 このサブクエストを受ける前に、タラ=レインを探索しまくり、宝箱やロアストーンを探してきました。
 その途中、何カ所かコボルドが密集している場所があったのですが、そこがこのクエストの目的地みたいです。
 すなわち、普通ならたんまり居るコボルドと戦わなければいけないところを、先に排除してしまった…と。
 目的地に向かってみると、数体のコボルドとターゲットが居ただけでした。
 コボルドのように数が多い相手だと、チャクラムが非常に便利です。
 射程距離も長いし、横にも広がるので、相手が攻撃しようとしても先に潰すことが可能。
 しかも、最近入手したジョルティング チャクラムが強い!(*´∇`*)
 氷属性と雷属性が付いているのですが、コボルドのライフをもりもり減らせます。
 それに対して、ダガーが今ひとつだなぁ……と思っていたら、がれきの中からちょっと良いダガーを発見。
 ビュートリファイド ダガーという毒属性のダガーです。



【サブクエスト : ニアムの仕事】 スマイリーを殺す
 【エラセル平原 ~タラ=レイン~】
 コボルドを倒して終わりではありませんでした。
 次の相手は、スマイリーと呼ばれるクルドック。
 コルガン砦の近くに居ると言うので探しに行くと、滝の裏側の空間に収まっていました。
 クルドックが相手なら、弓が断然有利ですね。
 長距離だと小蠅攻撃、近距離だとジャンプ攻撃を仕掛けてきますが、ジャンプ攻撃が相当素早く、
 威力も凄まじいので、距離を置いてチマチマ弓で削るのが楽です。
 スマイリーを倒してニアムの元へ戻ると、キャンプで剣の稽古をしていました。
 (*´ェ`) ………その成果を見せろよ



【サブクエスト : ニアムの仕事】 コルマーを殺す
 【エラセル平原 ~タラ=レイン~】
 何のための訓練なんだよ……(´Д`;)
 次はエティンのウォープリースト、通称コルマーを倒してこいと言われました。
 ターゲットは、遺跡の壁に囲まれた場所にキャンプを張っています。
 ここは最初に探索しに来たとき、あまりの数のエティンに囲まれて死にかけました(;´Д`A
 マップ上にはそれほど数が居なかったので気軽に足を踏み入れたところ、
 後方からもエティンが出現し、更にはオオカミも襲撃してきて大変なことになったんですよね…。
 しかし、そいつらは既に倒してあるため、今回戦うのは3体のみでした。
 エティンは体力があるせいか、チャクラムで攻撃しても怯みにくいので、弓で1体ずつ攻撃する方が楽な気が。
 注意すべきはフライングボディアタックくらいですし、弓の射程距離なら、相手の攻撃を回避するのも容易です。
 相手が1体なら、攻撃を回避してからダガーの方が楽かなぁ。



【サブクエスト : ニアムの仕事】 マルガーを殺す
 【エラセル平原 ~タラ=レイン~】
 最後はジョタンのチーフテン・マルガーを倒してこいと言われました。
 場所はロアストーンのあった崖の上………(*´ェ`) 記念撮影ですか?
 4体のジョタンが2列に並んで同じ方向を向いていました。
 隠密状態で後ろに回り込むことができたので、1体に暗殺をしかけてみたものの、倒すには到りません。
 当然、怒って襲いかかってくるジョタンたち。
 後ろへ後ろへ引きながら弓で応戦していたところ、相手の攻撃範囲から出てしまったらしく、
 踵を返して元の場所へ戻っていきました。
 また記念撮影モードに入ったので、再度血祀殺法してみたところ、今度は暗殺成功。
 3対1程度なら何とかなるかな、と今度は逃げずにチャクラムで応戦してみます。
 すると、属性の相性なのかチャクラムが強いのか、思ったより簡単に倒せました。
 このチャクラム……良いな!(*´∇`*)


【サブクエスト : ニアムの仕事】 ニアムと放す
 【エラセル平原 ~タラ=レイン~】
 ニアムに報告すると報酬を支払ってくれました。
 強敵をカルネサラータに片付けさせたので、あとは自分が雑魚を殲滅させるだけ、ということらしいです。
 それでも1人では数年かかりそうと言っていますが、最初は数十年と言っていたので、えがったじゃないか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:17│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数十年分の働きを1日で成す
    コメント(0)