さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年04月02日

クエスト詳細が暴力を勧めてくる件


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.47
 危機にさらされたアルカナ学園のために、色々と一肌脱ぎますが、
 何かにつけて殺して解決しようとするのは何とかならんのか。




【サブクエスト : 反乱】 キーン大使と会う
 【イーサの庭園 ~大使館庁舎~】
 大使館で同族・ドカルファーの大使から依頼を受けることが出来ました。
 ミサニー・キーン大使は、至高王の特別な客であるカルネサラータに、内密の依頼を持ちかけてきました。
 中立を保ち、クリスタル戦争に関与しないフェイに痺れを切らしたヴラニの一派が反乱を企てたのです。
 彼らは至高王を討ち、イーサのフェイたちを屈服させて戦争に送り込もうとしているとのこと。
 大使たちの望みは、サマー・コートが共にツアサと戦ってくれることではありますが、強攻策はいただけません。
 キーン大使は、首謀者であるヴラニ大使のキアーナ・ブレナー暗殺を依頼してきました。

 お前の解決策も暴力的だな(´Д`;)
 最初は、夜半になると散歩に出るブレナー大使からダガーを奪えと言われたんですよ。
 ダガーに彫り込まれた暗号で、イーサの守りが薄いところを伝えるつもりなので、
 それを奪って処分して欲しい、と。
 しかし、クエスト詳細にはハッキリと 「ブレナー大使を殺す」 と書かれていました。
 他の方法を微塵も考えんのか。


【サブクエスト : 反乱】 ブレナー大使を殺す
 【ダレンタース ~イーサの庭園~】
 人気のない道を散歩するブレナー大使の背後から近づき、スリを試みたところ、
 目的のものと覚しきダガーをスリ盗ることは可能でした。
 ただ、普通なら徐々に落ち着く目玉アイコンが、常に発覚状態で下がってくれません。
 この状態でスリを行うと、衛兵を呼ばれて大騒ぎになってしまいます。
 やむを得ず、敵対状態にして斬りかかりました。
 戦闘になるかと思いきや、あっさり死亡。
 彼女の遺体から、刻まれたヴラニのダガーを入手しました。
 

【サブクエスト : 反乱】 ダガーを処分する
 【ダレンタース ~イーサの庭園~】
 奪ったダガーは、売却するか、サルベージして処分して欲しいというのがキーン大使の希望です。
 売却よりも分解してしまった方が証拠隠滅になるかと思ったので、鍛冶場に行ってバラしてしまいました。
 これを報告すれば、クエスト完了です。




【ファクションクエスト : エイの遺跡】 エイを探索する
 【シー ~エイ~】
 アルカナ大学の一員として最初の仕事は、先の事件から急激に魔力が高まっているエイの遺跡を調査すること。
 逃げ出してしまった2人の魔導師や、例の魔女も気になりますが、まずは手近な調査から始めます。
 エイの遺跡を拠点としている、ブレカーという教団は、炎を信仰し他者を排除しようとする過激な宗派。
 何かしらの危険は待ちかまえているようですが……

 炎好きすぎるだろ……(´Д`;)
 至る所に…というか、敷き詰めるようにして炎の罠がしかけられていました。
 探知スキルMAXなのでマップ上にすぺて表示されるのですが、
 こんなにしかけたらお前らも生活できないだろ、というレベルです。
 また、棲息しているのもスプライト・フレイムチャンピオンの率いるスプライトたち。
 遺跡の奥に行くと、ブレカーの神官も出現しました。
 完全なるソーサリーで、黴の苦手な竜巻魔法を使ってきます(;´Д`A
 真っ向勝負だと鬱陶しいので、基本暗殺していくことに。

 ブレカー教団や魔物も居ますが、基本的には罠メインのダンジョンでした。
 ほとんどの時間は罠解除に費やしたような気がします。
 そんでもって、遺跡の一番奥に居たのは、何とアルカナ大学炎上事件から逃げ出した魔導師・イグナス。
 明らかに、何者かに取り憑かれているヌアラ・イグナス。
 イグナスの中に居る者は、既に必要なものはつくった、と言いました。
 もはや不要となったイグナスの身体を使い、カルネサラータに戦いを挑んできます。

 これって、あの試練で出会った魔女ですかね?
 遺跡に炎の魔力が高まっているというだけあって、ヌアラ・イグナスは、炎の魔法ばかり使ってきました。
 火柱が地面を這うように向かってきたり、自分の周囲を火の海にしたり、炎の弾を飛ばしてきたりします。
 同時にスプライトも召喚してきました。
 最初は無視してヌアラ・イグナスだけを狙うつもりだったのですが、そうもいきません。
 フリーズ・ロングボウが氷属性なので、これで攻撃したかったのに、ロックオンができない…(ノд`)
 うまいことヌアラ・イグナスに照準が合いません。
 まごまごしているうちに、スプライト・フレイムチャンピオンが出てきてしまいました。
 こうなるとスプライトの攻撃もアビリティが追加されるので厄介です。
 幸い、スプライト・フレイムチャンピオンは氷属性で瞬殺なので、パパッとやっつけて、合間にヌアラ・イグナスを狙えば……
 あれ?打ち止めか?
 スプライト・フレイムチャンピオンを倒すと、それ以上増援が出てこなくなりました。
 ヌアラ・イグナス1人になってしまえば、魔法をかわしつつ、チマチマ狙い撃てます。
 氷属性の効果の程はイマイチ判断できませんでしたが、割と効きが良かったような……。



【ファクションクエスト : エイの遺跡】 一級魔導師エンガーの元へ戻る
 【イーサの庭園 ~アルカナ大学~】
 倒したヌアラ・イグナスの遺体からは、太陽石というアイテムを入手しました。
 このことを報告しにエンガーの元へ戻ると、消えたイグナスが首謀者であったことに驚いています。
 しかし、彼女が何かに取り憑かれていたようだというと納得。
 太陽石については、火の元素を具現化したようなものだと評し、
 イグナスが取り憑かれていたのなら、こんな代物をつくれたのも頷けると言います。
 太陽石をエンガーに渡し、このクエストは一旦終了。
 エンガーが太陽石を解析している間に、別の任務を請け負うことになります。
 こちらも行き先はエラセル平原なので、やはりエリン・シアーのメインクエストを先にやる方が良さそうですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:14│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クエスト詳細が暴力を勧めてくる件
    コメント(0)