さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年03月07日

就職先はグレイウォーデン


『Dragon Age II』 プレイ日記 ~カークウォールの若鷹軍団~ vol.5
 悪魔と取引をして地上への鍵を手に入れたにも拘わらず、悪魔が財宝を独り占めしようとした途端、
 一方的に悪魔を殺して、財宝を奪う若鷹軍団。
 どっちが悪魔かわかりゃしない、と思うダイエー兄さんであった。




【地底回廊】
 太古岩の悪魔を倒し、地上への鍵を手に入れた後の展開は、1周目と大きく異なりました。
 1周目はこの後、カークウォールへ帰還していたのですが、今回はまだ地底回廊でのイベントがあるみたいです。
 ようやく見覚えのある場所まで戻ってこられた一行ですが、カーヴァーの体調が芳しくありません。
 ついには立っていることができず、倒れてしまいました。
 どうやら、どこかでダークスポーンの穢れを受けてしまったようです。
 死を覚悟するカーヴァーに、アンダースがある提案をしました。
 アンダースの得た情報によれば、グレイウォーデンがこの地底回廊を探索しに来ている可能性があります。
 試練を受け、グレイウォーデンになることができれば、命は助かるでしょう。
 しかし、それには大きな代償が必要となります。

 ベサニーも、地底回廊に連れてきていたら、グレイウォーデンになっていたのか。
 ここで穢れによってダークスポーンになってしまうよりは、グレイウォーデンの一員になった方がマシですよね。
 アンダースの誘導に従って、地底回廊を進んでいくと、ダークスポーンの群れに遭遇しました。
 「一歩も動けない」 とか言っていたカーヴァーも普通に戦っていますが、それはさておき。
 群れを一掃したところで、ストラウドというグレイウォーデンを発見しました。
 穢れで死にかけているからといってウォーデンにはしない、と断られたものの、
 カーヴァーが腕の立つ戦士であると主張して、何とかウォーデンの儀式をしてもらえることに。
 ただ、カーヴァーはこのままグレイウォーデンに連れて行かれるため、ここでお別れです。
 サークルやテンプル騎士団と違って、そうそう会えないところへ行ってしまいましたね。
 地底回廊の冒険は、思わぬ展開によって、手放しでは喜べない結果となりました。




【メインクエスト:利益と損失】 
 地底回廊探索の出資金を借りたドゥーガルが、ハイタウンの屋敷に来ていました。
 取り立てに来たのなら踏み倒す気満々だったのですが、どうやら既に借りた金は返しているようです。
 思った以上に、ダイエー兄さんが大金持ちになったので、金をせびりに来たもよう。
 3年も経ってから何言ってやがる、と言えば、ドゥーガルはくだらない脅しをかけてきました。
 ダイエー兄さんが、バートランドを裏切り、汚い手段で金を手に入れた、という噂を流すつもりのようです。
 勝手にしろよ(´Д`;)
 金貨100枚も要求してきたので無視したところ、襲撃を仄めかして去っていきました。




【セカンダリクエスト:夜の恐怖】 
 さて、第2章のメインストーリーについては、1周目とまったく変わりませんでした。
 したがって、2章の終わりまでメインストーリーはカットし、他のクエストで展開が異なるものを綴っていきます。
 まずは、第1章でサークルに送ったフェンリエルのクエスト。
 サークルか、デイルズエルフかの選択で、サークルを選んだ時点で1周目とは異なりますが、
 ここから更に、1周目とは違う選択をしていくつもりです。

 サークルに入っても、フェンリエルが眠りの世界に囚われてしまうのは変わりないようです。
 フェイドに入れるのは、フェンリエルが信頼している人物……ということで、ダイエー兄さんが選ばれました。
 スラスクが、フェンリエルはダイエー兄さんを非常に尊敬している、と言っているそうなんですが、
 奴隷商人から救出したとき、相当白い目で見られたような覚えがありますし、
 スラスクに至っては、「人でなし!」 と罵られたはずなんですよね。
 2人ともどうしちゃったんだよ(´Д`;)

 それはさておき、今回一緒にフェイドへ行くのは、アヴェリン、フェンリス、メリルの3人です。
 1周目でイザベラが悪魔の誘惑に屈して裏切ったので、他の面子で試してみましょう。
 まず、筆頭魔導師の姿になって、伝承者に化けた傲慢の悪魔の正体を暴くイベント。
 ここではメリルが、傲慢の悪魔に力を与えると言われ、誘いに乗ってしまいます。
 敵として戦うことになりますが、非常に柔らかいため、特に苦労はしません。
 続いて、欲望の悪魔に騙されそうになっている幼い頃のフェンリエルを救うイベントでは、
 アヴェリンが誘惑に屈してしまいました。
 欲望の悪魔はウェズリーに化け、贖罪を望むアヴェリンを利用します。
 ダイエー兄さんを殺せば、ウェズリーが帰ってくると言われ、剣を抜いてしまいました。
 うーん、これはかなり情状酌量の余地有りですよ。
 最後まで残ったフェンリスと2人で、フェンリエルの元へ向かいます。
 だいぶまいってしまっているフェンリエルは、殺してくれと訴えてきました。
 マレサリにも、悪鬼になるようなら、フェイドで命を奪うことで、静者にするよう言われています。
 すまんよ、フェンリエル。

 現実世界に戻り、アリアニに事の次第を告げると、彼女には恨まれてしまいましたが、
 マレサリは言うことを聞いたためか、ダイエー兄さんを庇ってくれました。
 1周目ではテヴィンターへ旅立ったフェンリエルですが、今回は静者としてサークルに留まることに。
 後日、処刑塔に行ってみたところ、静者になったフェンリエルの姿が見られました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:31│Comments(0)Dragon Age II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就職先はグレイウォーデン
    コメント(0)