さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月21日

おニューの効果は凄まじい


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.32
最終階層 次元の狭間

 サブクエスト 因果の螺旋で、扉を開けなくてもアギトが中に侵入してフレンドコールを使えば
 1ターンキルできることが判明したため、ここで金稼ぎをすることにしました。
 全員に専用武器を購入し、ガジェットも揃えます。




Main Quest 到達
 最後のフロアに辿り着いたショウを見て、「お前はいつでも他者を踏みつけて生き延びる」 と言うジ・エンド。
 本当は世界の破滅など興味はなく、ただショウが憎いだけだと言い放ちます。
 何度やっても、みたいなことを言っていますし、この世界はループしてるってこと?

 消えたジ・エンドは置いておいて、今回のステージは3人ずつに分断されています。
 ショウ・ゼンジ・アギトはインペトス・ノウムが、トウヤ・ナギ・マナはアルバリス・フィニスが正面に配置され、
 フランマ・オディウムとイレクス・デュクス2体ずつに挟まれている状態。
 これは、1ターン目に大型敵を撃破しないとつらそうです。
 果たしてできるか……?と思ったら、ショウの甲冑粉砕でいきなりHPが半分削れました(;´Д`A
 バックアタックにクリティカルが乗ったのが幸いしましたね。
 続くゼンジも通常攻撃がクリティカル、ショウのアシストもクリティカルです。
 全員にクリティカル率アップのアプリを装備させているおかげでしょうか。
 アギトの行動が余ったので、無闇に周りの敵に突っ込まず、ゼンジにリファーを使います。
 ゼンジはフルオーダーでエリア内の味方を強化。

 一方のアルバリス・フィニスは壁を背にしており、バックアタックができません。
 しかし、マナがラッシュ・インパクトでクリティカルもなしに2600くらいのダメージを叩き出しました。
 おまけに反撃のショットも2桁のダメージです。
 こ、これは強化しすぎたか……(´Д`;)
 厄介な大型さえ倒してしまえば、このターンは敵が詰めてくるだけで終わります。
 あとは左右どちらかに寄ってフランマ・オディウムとイレクス・デュクスを1体ずつ撃破。
 更に詰めてきたもう1体ずつを撃破してミッションクリアです。
 ショウも、他のメンバーも、ジ・エンドとの決戦に気合い充分。
 誰が残っても良いような会話になっているため、仲間同士というより、仲間からショウへの一言って感じですが、
 決意の言葉を聞くこともできました。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:15│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おニューの効果は凄まじい
    コメント(0)