さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月19日

サイキック同士討ち


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.31
最終階層 次元の狭間

 最終武器が購入できるんですが、8万~10万くらいして桁違いに高いです。
 ショウの武器を買ってみましたが、他の5人はどうしようかな。




Sub Quest 可能性の怪物
 2つの扉で区切られており、最初のエリアにはインペトス、次のエリアにはグラーヴMの大型敵。
 そして、最後のエリアにはペルグランデが1体だけ居ます。
 他には自爆する飛行型のディルプトDが複数体。
 今回は勝利条件が殲滅なので、地道に倒していきましょう。

 まずは3体固まっているディルプト・デュクスを倒します。
 3体どれにも攻撃できるような位置取りをしたうえで攻撃。
 そうすると、どのメンバーの行動に対してもアシストすることができます。
 ただ、今回は妙に調子が悪く、ショウとトウヤが攻撃を外しまくってしまいました(;´Д`A
 それでも最後のゼンジが行動する前には3体すべて撃破。
 残ったゼンジは、ナギとシンクロしてダイブを使えるようにしておきます。
 エネミーターンで、インペトスが突っ込んできましたが、ナギは回避してくれましたし、
 マナは喰らっても丈夫なので問題ありません。
 できれば、このターンで倒してしまいたい……Σ(゜Δ゜*) ラッキー!!
 なんと、アギトのステルスアクセルおよびトウヤ・マナのアシストがすべてクリティカルとなりました。
 ナギとゼンジにダイブを使わせ、足りなければショウも攻撃……と思っていたのに、これは運が良い。
 では、空を飛べるナギに、ちょっと離れたところにあるスイッチを押しに行ってもらいましょう。
 行動が余っているゼンジはフルオーダーでみんなを強化。
 ショウはヴィジョンアラートで、次の攻撃を無効化しておきます。

 扉が開いたのですが、予定外にディルプト・デュクスの位置が離れています。
 何とか数を減らそうと、2体倒したのですが、先行しすぎたアギトがグラーヴ・マグヌスのバッシュアタックを受け
 1500を超える大ダメージを負ってしまいました(ノд`)
 しかも、最後のディルプト・デュクスが迫ってきて大ピンチ!
 と思ったら、パッシブギフト・エスケープチェンジが発動。
 これは、攻撃を受けた際、一定確率で敵と位置を入れ替え、自分が受けるべきダメージを敵に与えるというもの。
 残念ながら、自爆のダメージはグラーヴ・マグヌスに回避されてしまいましたが、戦闘不能は免れました。
 危ない危ない……(;´Д`A

 さて、グラーヴ・マグヌスを全員で取り囲むことはできそうです。
 あとは誰がどう攻撃するかですが、1ターンで倒せなかったときのために、反撃を受けるのは避けましょう。
 そうなると、ナギおよび彼女とシンクロしているゼンジにダイブを使わせることになりますが、
 これだけでは倒せないような気がします。
 そこで、ショウのディシジョンで、アギトの回避率を100%にしたうえでステルスアクセルを使用。
 ここにダイブ×2を加えれば、グラーヴ・マグヌス撃破です。

 ギフトを使いまくったゼンジやナギのSAN値が危険な状態になってきました。
 ナギとアギトがコンビを組んで移動し、スイッチを起動して扉を開けたら、全員が扉の手前で待機。
 ついでにナギにSAN値回復アイテムを使っておきます。
 こうすれば、シンクロしているゼンジにもその恩恵が得られて一石二鳥(*´∇`*)
 次のターンで、のこのこ近づいてきたペルグランデを包囲します。
 ショウにヴィジョンアラートがかかっているので、甲冑粉砕でVITを下げておきましょう。
 ナギのダイブに対するアシストでクリティカルが発生し、残りHPはわずか。
 トドメはゼンジのシンクロダイブです。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:52│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイキック同士討ち
    コメント(0)