さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月10日

クローズ・セサミ


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.26
第4階層 文明の記憶

 裏切り者が確定すると、SUSPECTと表示されるのですが、だったら、この状態になった後の
 不審な声のヴィジョン、要らないような気がするんですよね。
 もう判明しているのに、「この中に裏切り者がいるのかもしれない…」 というのも違和感が。




Main Quest 終焉の間
 中央の広間にグランデという大型の敵が配置されており、踏むと起動されるスイッチが2つあります。
 スイッチには既にハスタPが乗っているため、グランデを閉じ込めるためには、まずハスタPを倒し、
 扉を閉めてしまえ、ということでしょうか。
 ……と思ったら、特に扉は開いていませんでした(;´Д`A
 まず、初手にゼンジのフルオーダーでメンバー全員を強化。
 ショウとナギはクリティカルのおかげもあって、ハスタPを撃破できました。
 アギトとヨウコにも同じように……と思ったら、ヨウコの行動範囲が狭くて射撃が届きません。
 MOVが上がるアプリつけてるのになぁ……。
 しかたがないので、アギトの強力なギフト・ステルスアクセルをリファーで2回使用させて撃破します。
 扉は開かず、グランデも中で待機のため、周囲の敵を1体ずつ片づけることに。
 ただ、敵の移動範囲が狭いことと、互いに距離が離れていることもあって、完全に1体ずつの処理になりました。
 そうなってしまえば、さして苦労もしません。

 周囲の敵を一掃したところで、スイッチを起動し、中にいるグランデを解放します。
 グランデはこれまでの如何にも機械!といった感じの大型敵とは異なり、ちょっと生物っぽい見た目かな。
 攻撃は非常に強力ですが、取り囲んでしまえば同じこと。
 ショウの甲冑粉砕でVITを下げ、反撃無効のナギのダイブや、威力の高いアギトのステルスアクセルで攻撃。
 多数のアシストがあれば、2ターン程度で撃破できました。

 戦闘終了後、ショウだけの前に、またジ・エンドが現れました。
 お前達が苦しんでいる時点で、自分の望みは半分ほど叶っている、と語るジ・エンド。
 更に、ショウを特別憎んでいるのは、10年前、幼いショウが起こしたことに関係があるようです。
 ジャッジのように、“他者を踏みにじること” に慣れているはずだ、と言い残し、ジ・エンドは消えました。
 そろそろ、またジャッジルームが出現する頃でしょうか。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クローズ・セサミ
    コメント(0)