さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月09日

背後ががら空きだぜ作戦


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.25
第4階層 文明の記憶

 何だか、クエスト終了後に、ショウにだけ見える感じの小さい子どもが出てきました。
 カラーリングからして、ジ・エンドっぽいんですけど、何なんだろう。




Sub Quest 遺跡の守護者たち
 六角形の通路にショウたちが固まって配置され、その対角線上にテルムMが居ます。
 ハスタPが6体点在しており、最奥には警報を鳴らして援軍を呼ぶラダルDが居るという嫌らしい配置。
 被害覚悟でラダルDを攻めるには、ちょっと距離がありすぎます。
 しょうがないので、増援を呼ばれながらチマチマ攻めていくしかないかな。

 ショウ・トウヤ・マナは1ターン目でハスタ・ペルフェクトを1体倒したのですが、
 ナギ・ゼンジ・ヨウコは1体も倒すことができず、取り囲まれてゼンジがボコボコにされました(;´Д`A
 テルム・ムルタはナギたちの方へ向かって前進。
 そして、ラダル・デュクスですが、何故か警報を鳴らしません。
 よく解りませんが、今のうちにハスタ・ペルフェクトを倒しておきましょう。
 2ターン目もショウ組は順調で、残った2体を片づけてしまいました。
 一方、ナギ組はダメージも回復させねばならないため、1体倒すのがやっと。
 ならば、ショウたちが回り込んでラダル・デュクスを2体とも倒してしまいます。
 援軍を無視して突っ込み、ラダル・デュクスに攻撃。
 このターンで倒すことはできませんでしたが、エネミーターンでラダル・デュクスが攻撃してきたため、
 反撃で倒せちゃいました。

 ショウたちが後ろに回り込んでいる間、ナギたちはどうするかですが、実はゼンジが麻痺しており、
 治癒させないことには、その場から動けないんですよね(´Д`;)
 でも、治療した相手は逃げられないので、このままでは誰かが死んでしまいます。
 そこで、ナギに頑張って貰い、サウザンドナイフとリファーの繰り返しで、テルム・ムルタ以外を殲滅。
 SAN値がヤバいですが、さすがの回避力で、テルム・ムルタの砲撃にもダメージを受けません。
 何とか1番の難所を乗り切った感じです。
 あとは、ショウがもう1体のラダル・デュクスを倒しに向かい、ナギは残ったイレクスに対処。
 トウヤがナギ組と合流したところで、テルム・ムルタへの攻撃開始です。
 一旦、攻撃を始めれば、新しい武器のおかげで良い与ダメが入るので、こっちのもんですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:42│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背後ががら空きだぜ作戦
    コメント(0)