さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月04日

装備一新


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.24
第4階層 文明の記憶

 本編開始前に裏切り者が判明しているので、第4階層は戦闘回数の制限が失せました。
 というわけで、金を稼いで装備を調えることにします。




Main Quest 迫り来る壁
 既クリアのクエストをS評価にしつつ、金を稼ぎ、みんなに上位武器を買ったところ、ぐんと強くなりました。
 ガジェットは全員に最高ランクのバリア機構を購入。
 この状態で、次のメインクエストに挑みましょう。
 今回は扉で左右に分断されており、それぞれ、フォルトTが3体、大型の敵・インペトスが1体配置されています。
 扉を開けることもできますが、開けるとヴォルドBが1体ずつ追加される仕様。
 インペトスを撃破すれば、クエストクリアです。

 強化したので2組に分かれていても行けるでしょう。
 最初のターンは敵に攻撃が届かないため、ショウのヴィジョンアラート、ヨウコの精神感応、
 トウヤのショックボルト、マナの自己修復、ゼンジのシンクロと補助ギフト祭り状態。
 2ターン目で敵が押し寄せてきたので、アシストを使って攻撃していきます。
 左側のショウ組は2体のフォルトTを撃破できましたが、右側のトウヤ組は2体目のフォルトTがギリギリ生存。
 これはヤバいかなぁ……と思っていたら、インペトスが範囲攻撃を使用し、
 敵も味方も巻き込むダメージで、フォルトTを倒してくれました。
 しかも、凶悪そうな攻撃の割に、こちらでダメージを受けたのは左右各1名ずつのみ。
 これはラッキー(*´∇`*)
 おまけに、次のターンでショウ組がインペトスに攻撃を仕掛けたところ、
 ショウの甲冑粉砕がクリティカルになったこともあり、1ターンで撃破してしまいました。
 トウヤ組も、わずかにHPが残ってしまったものの、ほぼ撃破に近い与ダメです。
 こう考えると、第3階層が1番キツいエリアだったかも……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:34│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
装備一新
    コメント(0)