さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年02月03日

意外とゆるいフェイの演目


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.35
 以前、ウォースウォーンのファクションクエストをこなしたローカ=レインですが、
 改めて地図を見ると、幾つかのクエストアイコンが表示されていました。
 このエリアは集落がないため、今後メインクエストなどで立ち寄ることはなさそうですから、
 一通り受注して、片付けてしまいましょう。




【サブクエスト : 行方不明】 トゥリンを探す
 【ダレンタース ~ローカ=レイン~】
 遺跡の橋の上に1人の若い女性が立っており、何かを探すように周囲を見ていました。
 ファクションクエストをしていたときには居なかったので、あの後に出てきたのでしょうか。
 遺跡に眠る宝を求めてやってきた女性 ジェダ・カーニング。
 恋人同士のマーガとオレイン、そしてトゥリンという男性が同行していましたが、
 トゥリンがはぐれてしまい、マーガとオレインは別行動をとると主張し始めたのだそうです。
 ジェダが何より心配しているのは、トゥリンが持つ巻物の行方。
 彼女はカルネサラータに、トゥリンを見つけ出してくれるよう頼みます。

 他にもクエストアイコンが出ていますが、まずはこのクエストを優先させましょう。
 地図を見ると、トゥリンが居るのはローカ=レインの西部。
 遺跡ではぐれて、1人でそこまで行ったのでしょうか?
 それとも何かに連れ去られたのか?
 いずれにせよ、辿り着いてみると、既にトゥリンは死んでいました。
 彼の遺体が持っていたのは、封がされた契約書なるもの。
 これがジェダの言っていた巻物ですね。



【サブクエスト : 行方不明】 ジェダに巻物を持ち帰る
 【ダレンタース ~ローカ=レイン~】
 さて、この契約書、アイテム一覧から選択すると読むことができます。
 何の気なしに読んでみたところ、封がされた契約書は失われ、
 代わりに契約(封が破られている)を入手しました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) バレバレだった!!
 まさかアイテム名が変わるとは……。
 こりゃ、絶対、封を開けたことを責められるなぁ。
 と憂鬱な気持ちでジェダの元へ向かったのですが、特にリアクションはありませんでした。
 甘すぎるだろ……(´Д`;)
 比べちゃいかんでしょうが、『Dragon Age』 だったら、容赦なく報酬減らされたりしたと思いますよ。
 ちなみに封書の中身は 「徴発令状」 。
 聖堂騎士によって発令されたもので、これを持つ者は古代遺物を取得する任務を負うとされています。
 これがジェダの言う金儲けの内容か。
 ジェダに返さないで持っていたら、何か良いことあったりしたのでしょうか。




【サブクエスト : レイヨウ】 レイヨウを探す
 【ダレンタース ~ローカ=レイン~】
 ジェダの居た橋から北へ向かって進んでいくと、更に遺跡っぽいところに出ました。
 その遺跡の階段付近でキャンプを張っている女性が居ます。
 どうやら彼女が、ジェダと別れて恋人と探索を続けていたマーガのようですね。
 マーガ・サモックは、恋人のオレインがレイヨウに変えられてしまったと嘆いていました。
 話を聞いてみると、茂みに入ったオレインの悲鳴が聞こえたかと思うと、1頭のレイヨウが飛び出してきて、
 そのレイヨウの首には、オレインの首飾りがあったのだと言います。
 祖母が話してくれた、「スプライトに森の生き物に変えられた若い男の話」 は本当だったのだと考えるマーガ。
 逃げてしまったレイヨウを探して欲しいとカルネサラータに頼みます。

 北の遺跡に向かって走っていったとう証言を元に、遺跡の奥へと行ってみることにしました。
 すると、すぐ近くにジョタンが2体並んでいます。
 キャンプは安全なところに張れ!(;´Д`A
 危険すぎるだろ。
 1体は暗殺に成功し、もう1体にも血祀殺法は決まったのですが一撃死させるには至りませんでした。
 ジョタン・ルーンロードは氷属性のハンマーを持っており、かなり体力も高いようです。
 四股を踏むようなしぐさをすると氷の塊が出現し、それをハンマーでノックして飛ばしてきました。
 そうこうしているうちに加勢が来たので、一旦引いて戦闘状態を解除し、相手が油断したところに血祀殺法!
 うん、やっぱり暗殺は楽しいわ。

 遺跡はそこから東に向かって伸びており、石畳の道路には2体のジョタンが彷徨いていました。
 ジョタン・ルーンウィールダージョタン・ルーンロードは暗殺できませんね。
 相手のライフが高すぎます。
 動きが鈍いのは他のジョタンと同様なので、弓を使えば難なく倒せますが。



【サブクエスト : レイヨウ】 オレインと話す
 【ダレンタース ~ローカ=レイン~】
 (*´ェ`) ………オレイン、檻に入ってるんですけど。
 ジョタンたちを倒して遺跡の奥に足を踏み入れると、そこは恐らくジョタンのキャンプ。
 レイヨウが解体されていたりして、例のオレインの首飾りも発見しました。
 しかし、別にオレインがレイヨウとして食われてしまったというのではなく、
 本物は檻に入れられて、食べられるのを待つばかりになっています。
 おい、どういうことだよ。
 オレインは恋人のマーガが、しきりに結婚を口にすることに厭気が差していました。
 各地を旅してきたオレインには、定住するつもりも、マーガの望む家庭を築くつもりもなかったのです。
 彼女から離れたいと考えていたときに思いついたのが、御伽噺を利用する方法でした。
 まんまと逃げおおせたまでは良かったのですが、そこでジョタンに捕まってしまったのだと言います。

 うーむ……他に女がいたわけでもないし、旅がしたいってんならしゃーないか…。
 それにここで放置したところでジョタンに食われてしまうだけですしね。
 よっしゃ、逃がしてやろうじゃないか。



【サブクエスト : レイヨウ】 マーガと話す
 【ダレンタース ~ローカ=レイン~】
 さて、マーガの元へ戻って、何と告げるかですね。
 本当のことを言うか、ジョタンに食べられたと嘘を吐くか、あんな男は忘れて故郷へ帰れと説得するか。
 説得の成功率が80%だったので、やってみましょう。
 すると、驚くほどあっさり 「両親も反対していたし、実家に帰る」 と言い出しました。
 浅い愛情だな、おい(´Д`;)




【サブクエスト : 開花の儀】 クリサリーの種を集める
 【ダレンタース ~ローカ=レイン~】
 ローカ=レイン最後のサブクエストは、森の片隅で瞑想しているフェイから受けられました。
 オスドゥインはホーデリルと共に “開花の儀” の物語を演じていますが、
 何故か儀式の時期になってもホーデリルが現れず、困っていると言います。

 引き受ける前に、説得コマンドで 「ホーデリルは何処へ行くのか」 と尋ねることができました。
 すると、「“開花の儀” に身を捧げ、“大円環” に戻る」 という答えが……。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 死ねってことかよ!!
 手伝いますけど、死ぬのはごめんですからね!


【サブクエスト : 開花の儀式】 クリサリーの種を植える
 【ローカ=レイン ~ブルヌアス~】
 クリサリーの種を集め、指定されたブルヌアスの洞窟へ入ると、早速オスドゥインが居ました。
 種を植えて台座に立てというので言うとおりにしたところ、いきなりスプライトが出現。
 スプライト・フレイムチャンピオンも2体居ます。
 スプライト・フレイムチャンピオンの突進を必死にかわしつつ、スタッフでスプライトを攻撃。
 チャンピオンが居ると、スプライトも突進攻撃が使えるようになるので厄介です(ノд`)
 いきなり瀕死になりながらも、雷攻撃を連発するのですが、如何せん、ばらまくような攻撃の仕方なので
 なかなか数が減りません。
 気の抜けない戦闘になってしまったものの、割と均等にダメージを与えていたため、
 倒れだすとバタバタ落ちていくスプライトたち。
 ようやっと全滅させたと思いきや、やはりオスドゥインが怒り出しました。
 開花の儀ってのは、スプライトを生まれさせる儀式で、ホーデリルはここで殺されるはずなのだとか。
 「自分、“大円環” には戻れないんで…」 と言い訳したところ、「じゃあ、立ち去るだけで良いよ」 と言われます。
 あ、そんなことで良いんだ……(;´Д`A




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:50│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外とゆるいフェイの演目
    コメント(0)