さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年01月25日

蚊に刺された程度の銃撃


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.18
第3階層 機関部

 第3階層、最後のサブクエストです。
 これが終わったらジャッジに入りますが、票操作はうまくいっているようで、
 現在、ほとんどが裏切り者のヒメノに投票してくれそう。




Sub Quest 分かたれた力
 6名それぞれが孤立した状態で始まるというクエスト説明だったのですが、
 開始直後から合流することができました。
 北側にはショウ・マナ・ソウジロウ、南側にはヨウコ・アギト・ナギが配置されています。
 アギト以外の正面には1体ずつ敵が居るのですが、タイマン張るのは怖いので、3人ずつ集合させましょう。
 北側は、中央のマナの元へ、ショウとソウジロウを向かわせ、フランマを撃破。
 南側は左右にしか敵がいないため、全員を左側に移動させた状態で待機してターンを終えました。

 ここから、敵が分散する……予定だったのに、ほとんどの敵が北側に向かってしまいます(;´Д`A
 南側は1体倒しただけで、北側へ向かって大移動するハメになりました。
 その分、北側は押し寄せる敵に3人で対処しなければなりません。
 しかも、範囲攻撃にはアシストが発生しないのを忘れていたため、予想外に敵を倒しきれず、
 マナやソウジロウがかなりのダメージを受けてしまいます。
 しかし、ここで何とか南側のメンバーが駆けつけてきてくれました。
 背後に迫っていたグラブス・レクスをアギトが撃破。
 HPが限界のマナとソウジロウは後方に退避し、ソウジロウのエリアヒールで回復させておきます。

 次のターンで、大型の敵 ドルム・ルクシスがかなり前に出てきました。
 ただ、攻撃は受けなかったうえ、狭い通路にみっちり詰まったため、後続のグラブス・レクスが動けません。
 これはラッキー。
 この間に残っている敵を倒し、減ったHPを回復しておきました。
 ところが、エネミー・ターンでドルム・ルクシスが範囲攻撃を放ってきます。
 複数人がかなりのダメージを受けてしまいました……(;´Д`A
 ですが、次はこちらが攻撃する番です。
 ダメージを追ったメンバーは前進して回復アイテムを使用。
 前に詰めたところで、ナギがダイブ!
 (; д )  ゚ ゚ ゼロってどういうこと!!?
 ナギのダイブや、それに続くアシストのダメージが通りません。
 クリティカルが出るとダメージが入りましたが、防御力に対して攻撃力が低すぎるってことか!?
 アギトにもステルスアクセルで攻撃させたものの、アシストはやはりクリティカル以外効きません。
 反撃を受け、且つ攻撃も喰らったアギトが戦闘不能に陥ります。
 まぁ、手は充分空いているので、蘇生も回復も任せてください。

 これは…ちょっとショウの甲冑粉砕でVITを下げてみましょうか。
 すると、一部のメンバーのアシストが若干通るようになりました。
 やはり、防御力がバカみたいに高いのか……。
 しかし、ダメージが入っていなくともSAN値は下がるのです。
 チャージショットが来る予定のターン、何とかドルム・ルクシスのSAN値を削りきり、相手は放心状態に。
 おかげで、このターンのドルム・ルクシスは行動不能です。
 その間に、再度ショウが甲冑粉砕でVITを下げ、撃破に成功。
 あとは、影に隠れていたグラブス・レクスを倒せばミッションクリアです。
 いやはや、今後大丈夫かな……。




 そして、このサブクエストが終わったらジャッジの時間です。
 今回は特段目立ったイベント会話もなく、投票をしてからのイレイズで終了。
 予定通り、裏切り者であるヒメノに票が集まり、彼女がイレイズされました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:14│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚊に刺された程度の銃撃
    コメント(0)