さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年01月21日

それは止めるではなく壊すというのでは


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.17
第3階層 機関部

 裏切り者は、ヒメノ・マナ・ソウジロウの中に居ます。
 ディープヴィジョンで真相を探りましょう。




 まずは裏切り者だった場合、最も票操作が楽なソウジロウからです。
 しかし、彼は裏切り者ではありませんでした。
 続いてヒメノにディープヴィジョン。
 すると、彼女が黒確定のようです。
 うぅ……上位ではありませんが、そこそこ高い戦績ですし、何しろマナのクエストに参加していない3人が
 他と大きく引き離されているので、かなり厳しいかも……。
 と思ったら、投票予想ではヒメノとナギが同数の3票、ソウジロウが2票を獲得しています。
 ナギとソウジロウに投票しようとしている者を何とかできれば、戦績ポイントが高くてもいけるかな……?



Sub Quest 警報
 確か、暴走すると味方からの信頼度が下がるはずなので、ヒメノをメンバーに入れ、暴走させてみましょう。
 今回のクエストは鳴り響く警報を止めないと、次々に増援が来るというものです。
 通常の移動方法では大回りせざるを得ないようなので、ナギとアギトを組ませて最短距離を狙うことに。
 通路が途切れているところも、この2人なら進めます。
 アギトを先行させ、行けるところまで行ったら待機。
 ナギが後を追い、リファーで再行動したアギトが更に進んでスイッチを起動させます。
 よーし、これで大丈夫……(; д )  ゚ ゚ お前が警報かよ!!
 ラダルという敵そのものが警報だったようで、コールを使用すると、更にイレクス・デオが出現しました。
 アギトが入れたスイッチは、各所の扉を開けて、ラダルを早く倒しやすくするためのもの。
 まぁ、結果オーライか。
 恐らく、どんどん強い敵を呼ばれるので、今のうちに突っ込んで対処しましょう。
 それにしても、ナギとアギトのコンビは回避率が素晴らしいですね。
 かなりの敵に囲まれましたが、まったく攻撃が当たりませんでした。

 ショウたちの正面に居たラダルは先ほどのターンで撃破してあります。
 残るは3体。
 ナギたちの目の前にいるラダルに、トウヤのコイルショットがギリギリ当たるので、これで撃破します。
 そして、ナギたちは隣のラダルの元まで移動し、こちらを撃破。
 ショウとヒメノが最後のラダルへ向かっていますが、距離が遠くて到達することができませんでした。
 しかし、増援はかなり抑えられています。
 次のターンで、ヒメノとショウが攻撃すれば、ラダルは倒せるだろうと踏んだのですが、
 ここでヒメノのボルカニックシュートがまさかのミス。
 HIT率97%で外すとは思わなかった……。
 ショウがリファーを使い、再度ボルカニックシュートを使わせましたが、ラダル撃破には至りません。
 やむなく、他のメンバーを大移動させ、リファーに次ぐリファーで、何とかラダルに攻撃を当てることができました。
 あとは、残ったイレクス・デオを倒せば終わりですが、ヒメノを暴走させるという目的を達成していません。
 可哀想ですが、無理矢理ボルカニックシュートを使わせて暴走させます。
 これで、どれくらい投票に影響が出るんでしょうね。
 ちなみに、戦闘後の票操作会話で、ヨウコの投票先をナギからヒメノに変えることに成功したようです。
 ナギの投票予定数が下がり、ヒメノがトップになりました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:13│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それは止めるではなく壊すというのでは
    コメント(0)