さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年01月07日

容疑者確定


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.11
第2階層 原初の記憶

 ジャッジルームが出現しましたが、サブクエストも1つ発生しました。
 おかげで不審な声3名は確定させられそうです。
 あとは、ディープビジョンを使って、裏切者を見つけ出すわけですが、
 これも運が悪いとポイントを2消費してしまいます。




Sub Quest 密林の宮殿
 出撃メンバーはアギト・マナ・トウヤ・ヨウコ・ソウジロウ。
 マナとヒメノのどちらが不審な声の主なのかを確定させるとともに、
 現在、戦績ポイントが低いメンバーを上位集団に追いつかせます。
 クエスト内容としては、扉の向こうにいるアルバリスを倒すことが目的のようで、
 まずは、スイッチ周辺にいる敵を排除し、扉を開かなければなりません。

 初期位置は全員まとまって高台に配置されており、まずは梯子で下へ移動する必要があります。
 最初のターンは誰も梯子から降りることができず、ヨウコがマナを強化したのと、
 ソウジロウが自分に自動回復をつけた以外は全員待機で終わりました。
 敵も基本的に動く気はないらしく、グラブス・デオがスナイプモードで自己強化しただけです。
 次のターンもリファーを使わなければ敵に攻撃できそうもありません。
 ショウは最近習得したギフト ヴィジョンアラートを使用し、次の攻撃を必ず回避できるようにします。
 トウヤは補助ギフト ショックボルトを使用し、通常攻撃と反撃を強化。
 ヨウコは精神鼓舞でアギトを強化しておきました。
 ナギ・アギト・ソウジロウの3人は、先頭に立たせているショウにリファーを使用し、
 ショウに計3回通常攻撃を使用させます。

 エネミーターンで、スイッチ周辺にいたグラブス・デオとフォルト・デオが動き始めます。
 グラブス・デオ1体がソウジロウに攻撃。
 フォルト・デオ2体はショウに攻撃してきました。
 ヴィジョンアラートで回避できる攻撃は1回だけなので、2体目のフォルト・デオの攻撃は喰らってしまいます。
 しかも、2体目の攻撃には周囲の敵のアシストもついてきたので、そこそこのダメージに…。
 そのため、プレイヤーターン早々に、ソウジロウのヒールでショウを回復。
 フォルト・デオが固まっているので、トウヤには掃射で2体を攻撃してもらいます。
 すると、ショックボルトの効果でフォルト・デオの1体が麻痺しました。
 麻痺は移動不可になるバッドステータスだそうです。
 マナが背後から与えた攻撃にショウが追撃し、フォルト・デオ1体を撃破。
 更に、ショウのバックアタックにクリティカルが乗り、トウヤのアシストを受けて更に1体撃破です。
 アギトがグラブス・デオにバックアタックし、こちらも撃破。
 最後に残ったグラブス・デオは、誰もアシスト範囲にいなかったため、ヨウコの攻撃だけでは撃破できず。

 次のターンでグラブス・デオを倒したら、スイッチにアクセスせず、もう1つの梯子を上って、
 アルバリスの周辺にいる敵を倒しに行きました。
 スイッチを起動させ、扉を開けると、いきなりアルバリスと戦わなければならないため、
 逆サイドを突いて、敵を排除してからアルバリスに挑もうという作戦です。
 幸い、敵が2体ずつくらい固まっているため、いっぺんに戦わなくても済みました。
 多少のダメージを受けながらも敵を一掃したら、いよいよアルバリスのお出ましです。

 先制のチャージショットでアギトが大ダメージを受けたため、ソウジロウに回復してもらいます。
 うむむ、ソウジロウのSAN値がかなりまずいことになってきました。
 このターンは下手に攻撃できないため、全員をアシスト可能範囲に移動させて、ほとんどは待機。
 反撃されないトウヤの掃射で申し訳程度の攻撃をしておきます。
 そして最後にショウの甲冑粉砕で攻撃し、一斉にアシスト。
 すると、アギトのアシストがバックアタック+クリティカルでとんでもないダメージになりました。
 よーしよし、いいぞ。
 次のターンでもうトドメを刺せそうです。
 アギトのステルスエッジに全員がアシストしてクエスト完了。

【ヴィジョン履歴】
 ① ヒメノ / マルコ /マナ / アギト / ヨウコ       不審な声×2
 ② ナギ / マルコ / ゼンジ / ソウジロウ / トウヤ   不審な声×2
 ③ ヒメノ / ソウジロウ / トウヤ / マナ / アギト    不審な声×2
 ④ マルコ / ゼンジ / ヨウコ / ソウジロウ / ナギ   不審な声×2
 ⑤ トウヤ / ヒメノ / マナ / ナギ / マルコ        不審な声×2
 ⑥ トウヤ / マナ / アギト / ヨウコ / ソウジロウ    不審な声×2

 これで不審な声の主が、マルコ・ソウジロウ・マナの3人であることが確定しました。
 このうち、誰が裏切者なのかをディープヴィジョンで確定させます。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:05│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
容疑者確定
    コメント(0)