さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年01月05日

崖っぷちのナギ


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.10
第2階層 原初の記憶

 メインクエストのタイトル的に、この階層最後のクエストじゃないだろうかという気がします。
 しかし、未だ、3人目の不審な声が確定できていません。
 大丈夫か、これ?




Main Quest 総力戦
 出撃メンバーは、トウヤ・ヒメノ・マナ・ナギ・マルコ。
 アギトを外すことで、彼の黒白をはっきりさせますが、ヒメノかマナが不審な声であった場合、
 今回のクエストだけでは判断ができないことになり、ちょっと困った事態になります。
 また、クエスト自体もかなり難易度が高そう……。
 それほど広くはない空間に、大型の敵・ドルムと、それを取り囲むように7体もの敵がいます。
 クリアできるかな……。

 全員同じ方向に進撃しようとしましたが、ショウ・トウヤ・ナギの攻撃で、
 最前列にいたフォルト・デオを倒してしまい、マナの範囲では奥の1体に攻撃できません。
 そこでやむなく、マナ・ナギ・マルコを逆サイドにいるフォルト・デオに向かわせます。
 しかし、案の定、エネミーターンで敵が続々と集まってきました。
 マナが集中攻撃に耐えられず戦闘不能になってしまいます。
 ただ、これを蘇生していると手が足りなくなってジリ貧になることは明白。
 仕方がないので、相手の手が減るまでマナは放置です。
 マルコとナギをショウたちの方へ移動させ、敵2体を撃破。
 その代償として、マルコが戦闘不能になってしまいました。
 さしものマルコも、この数の集中攻撃には耐えられません(ノд`)
 続いては、ナギとトウヤの掃射を使って万遍なくダメージを与えつつ、ショウの甲冑粉砕や
 ヒメノのバーンを使って、敵の数を減らしていきます。
 このエネミーターンでも誰か戦闘不能になってしまう……と思いきや、
 クリティカルで300以上のダメージを受けて瀕死になったナギが、がけっぷち状態で回避を連発。
 何とか生き残ってくれました。

 ギリギリ勝機が見えてきました。
 先ほどのターン、ドルムの一斉掃射で、ソレルスとグラブス・デオもダメージを受けています。
 そのため、トウヤの掃射で2体まとめて葬り去ることができました。
 HPが危険なナギは自己回復。
 ヒメノがマルコを蘇生し、ショウは蘇生したマルコを回復してやります。
 このターンのドルムは、チャージを使用したため、攻撃はしてきませんでした。
 次のターンには、倒れっぱなしだったマナを蘇生し、何とか体制を立て直します。
 カウンターが怖いので、あまり単独での攻撃はしたくありませんが、
 ショウの甲冑粉砕でVITを下げておきましょう。

 ドルムのチャージショットはさすがの威力でマルコ相手に380ものダメージをたたき出します。
 取り敢えず、囲まなければ話にならないので、全員を射程範囲内に移動させましょう。
 トウヤの掃射はアシストされませんが反撃も受けないため、これを利用して攻撃。
 マナはダメージ覚悟で背面からインパクトを使用します。
 ショウとヒメノは一旦、仲間を回復させ、ナギは反撃無効のダイブを使用。
 クリティカルが何度か出たこともあり、3000あるドルムのHPを2/3ほど減らしました。

 お、ラッキー。
 エネミーターンで、ドルムがチャージを使用しました。
 おかげで、次ターンは回復に追われることもなく、安全に行動でき、ドルム撃破。
 いやぁ、回復アイテムも蘇生アイテムも多用してしまいました。
 回復はともかく、蘇生アイテムって高いので容易に買えないんですよね。
 クエストでSランクをとると貰えることが多いようなので、ジャッジ前には
 該当クエストをやり直そうかな。

【ヴィジョン履歴】
 ① ヒメノ / マルコ /マナ / アギト / ヨウコ       不審な声×2
 ② ナギ / マルコ / ゼンジ / ソウジロウ / トウヤ   不審な声×2
 ③ ヒメノ / ソウジロウ / トウヤ / マナ / アギト    不審な声×2
 ④ マルコ / ゼンジ / ヨウコ / ソウジロウ / ナギ   不審な声×2
 ⑤ トウヤ / ヒメノ / マナ / ナギ / マルコ        不審な声×2

 アギトは白かぁ。
 ナギかヒメノの中に不審な声の主がいるということですね。
 恐らく、このクエスト完了でジャッジルームが出現するため、裏切者は確定できないかも…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:34│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
崖っぷちのナギ
    コメント(0)