さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年01月03日

攻撃は最大の防御を地でいく作戦


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.9
第2階層 原初の記憶

 トウヤとソウジロウのうち、どちらか一方が不審な声の主であることが判明しました。
 主を確定させるためのメンバー構成で、サブクエストに挑みます。




Sub Quest 防衛ライン
 出撃メンバーは、不審な声であることが確定しているマルコと、白確定のゼンジ・ヨウコ・ナギ。
 そこにソウジロウを加えています。
 初期位置は全員横並びになり、崖を背にしている状態。
 前方に3体敵が配置されており、その後ろにもある程度距離を置いて、数体ずつ控えています。
 防衛ラインというクエストタイトルからすると、敵は積極的に攻めてこないような気がしますが、
 もし押し寄せてこられたら、一気に不利になるため、最前線の3体を早めに処理してしまいましょう。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 1体も倒せなかった!
 前に前に出たのはいいのですが、ゼンジとソウジロウがターゲットに攻撃できず、
 ヨウコが攻撃を外したのが効いており、1体も倒すことができないまま、ターン終了。
 そして、危惧していた通り、敵が前線を押し上げてきました。
 お前ら、防衛してんじゃねーのかよ。
 幸い、集中攻撃を受けたのは回避率の高いナギ。
 ほとんどの攻撃をかわしてくれたおかげで、死亡は避けられました。
 更に、反撃によって標的にしていたフォルト・デオを1体撃破。
 ふぅ…何とか耐えきりましたね。

 続いてのターンでは、味方陣営が密集していることもあって、ゼンジの攻撃に対し、
 全員がアシストすることに成功。
 六重奏とかいうトロフィーも獲得しました(*´∇`*)
 ダメージを負ったナギは、ソウジロウのヒールで回復。
 通常攻撃とアシストを使って、最前線に出ているフォルト・デオ1体とイレクス・デオ1体を撃破しました。
 敵は残り6体。
 グラブス・デオ2体はまだ距離がありますが、ソレルス2体とイレクス・デオ2体が接近してきます。
 悪いことに、ソレルスのうち1体の範囲攻撃 ディフェンス・ジャマーを発動され、
 全員がダメージを受けてしまいました。

 このターンで、4体倒すのは難しいでしょうか。
 4体が固まっているため、ナギのマシンガンで掃射を使用し、全員にダメージを与えます。
 次いで、ショウは甲冑粉砕で大ダメージを与え、アシストによってソレルス1体を撃破。
 連携でクリティカルが出たこともあり、もう1体のソレルスとイレクス・デオ1体も撃破できました。
 行動できるのはソウジロウのみ、という状態で、相手はイレクス・デオ1体が残っています。
 ナギを回復すべきか、撃破できると信じて攻撃すべきか……。
 迷った挙句、攻撃を選択。
 4人がアシストしてくれたため、イレクス・デオは倒せました。
 ただ、前に出てきたグラブス・デオに攻撃がぎりぎり届いてしまい、ナギが戦闘不能に(;´Д`A

 ヨウコにアイテムでナギを蘇生してもらい、ソウジロウでHPを回復します。
 残る敵はグラブス・デオ2体だけなので、このターンでは1体倒せれば良いでしょう。
 次のターンで最後の1体を倒し、クエストクリアです。

【ヴィジョン履歴】
 ① ヒメノ / マルコ /マナ / アギト / ヨウコ       不審な声×2
 ② ナギ / マルコ / ゼンジ / ソウジロウ / トウヤ   不審な声×2
 ③ ヒメノ / ソウジロウ / トウヤ / マナ / アギト    不審な声×2
 ④ マルコ / ゼンジ / ヨウコ / ソウジロウ / ナギ   不審な声×2

 さて、注目の不審な声チェックですが、2つの声が出ました。
 これでソウジロウが確定、それに伴い、トウヤの白も確定ですね。
 残るはヒメノ・アギト・マナの3人です。
 3人いるので、誰か1人を外して編成してみるしかありませんが、
 運が悪いと1回では確定できないなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:48│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
攻撃は最大の防御を地でいく作戦
    コメント(0)