さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年01月02日

壁の向こう側


『LOST DIMENSION』 プレイ日記 vol.8
第2階層 原初の記憶

 ほとんどのメンバーと1段階くらい仲良くなれました。
 信頼度は、Friend > Like > Normal > Bad > Hate となっており、
 今のところ、互いにNormal以下に下がっているキャラ同士というのはいません。




Main Quest かりそめの絆
 出撃メンバーはヒメノ・ソウジロウ・トウヤ・アギト・マナ。
 1回目の出撃メンバーから3名、2回目のメンバーから2名を選出しています。
 また、ショウとの信頼度が低めのヒメノとソウジロウを、ショウの近くに配置しました。

 ショウ・ヒメノ・ソウジロウの居る北側には、フォルト・デオが3体。
 トウヤ・マナ・アギトの居る南側にはグラブス・デオが3体配置されています。
 まずは1ターン目で1体を倒さなければ、厳しい状況になるでしょう。
 北側では、ヒメノのバーンとショウの心眼斬りにより、1体目を撃破。
 南側は、アギトの2回ヒットする通常攻撃が強いため、マナが参加する前に撃破できました。
 他の敵に攻撃が届かないマナは、アギトを回復して貰いましょう。
 Σ(゜Δ゜*) アギトつえーな!
 回避率が高いのか、グラブス・デオの攻撃時に命中率0%と表示されました。
 それとも、確率で攻撃を回避するスキルの効果でしょうか?

 2ターン目、北側グループは、ショウの甲冑粉砕がクリティカルになったため、この攻撃とアシストだけで1体撃破。
 ヒメノとソウジロウでもう1体も……と思いましたが、そこまでのダメージは与えられません。
 エネミーターンで範囲攻撃を喰らってしまい、ヒメノがピンチに……。
 南側グループは、グラブス・デオが二手に分かれたため、安全に1体を撃破することができました。
 もう1体から距離も取れたので、こちらはノーダメージでターン終了です。

 3ターン目、思いがけずショウの攻撃が高いダメージを叩き出し、最後のフォルト・デオを撃破。
 ヒメノにリファーを使わせ、ソウジロウがダメージを受けた2人を回復します。
 南側も順当にグラブス・デオを撃破し、あとは高所に居るイレクス・デオ4体のみ。
 これは移動に時間がかかるだけで倒すのには問題ありません。
 ちなみに、閉まっている扉の向こうに調べるポイントを見つけたので、高低差を無視して移動できるアギトで
 行ってみましたが、この扉は乗り越えられないようで、調べられませんでした。
 扉を開けるためのスイッチが何処かにあるはずなんですが、何処にあるのやら。



【ヴィジョン履歴】
 ① ヒメノ / マルコ /マナ / アギト / ヨウコ       不審な声×2
 ② ナギ / マルコ / ゼンジ / ソウジロウ / トウヤ   不審な声×2
 ③ ヒメノ / ソウジロウ / トウヤ / マナ / アギト    不審な声×2

 確定しているマルコを除いて構成した③のメンバーに不審な声が2つ。
 ということは、③に入っていないメンバーは白確定です。
 ヨウコ・ゼンジ・ナギの3人ですね。
 これらの結果を踏まえると、①の中では、ヒメノ・マナ・アギトのうち1人が不審な声の主。
 ②の中ではソウジロウとトウヤのどちらかが不審な声の主ということになります。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:17│Comments(0)LOST DIMENSION
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壁の向こう側
    コメント(0)