さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年11月21日

奥義・他人のふり


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.21
 新たな土地エティンメアで最初に出会ったのは、ニンフに惑わされ再婚するとか言い出した男やもめ。
 我に返ったかと思えば、今度は亡妻の形見を取り返したいと言います。
 奥さん、こんな旦那で良いのかい……?




【サブクエスト : イメルダのお守り】 失われたお守りを探す
 【ダレンタース ~エティンメア~】
 前回のクエストから引き続き、ホルンの話を聞くことで発生するクエストです。
 ホルンが取り返したいと願うのは、妻が大事にしていたお守り。
 彼女が亡くなったとき、墓に供えたのですが、エティンによって持ち去られたのだと言います。
 カルネサラータがお守りの奪還を申し出ると、深く感謝するホルン。
 エティンは湖岸に居るはずという情報を得たカルネサラータは、湖周辺を探索することにします。

 取り敢えず、湖周辺の道を時計回りに進み、目的のエティンを捜索します。
 地図を見ると、かなりデラックに近い位置に居るようですね。
 ホルンストに寝られる場所があったので、一旦戻って勝手に借りちゃいましょう。



 HPを回復したので、また時計回りに湖畔を散歩していきます。
 先ほど戦った崖の下はトンネルになっているので下をくぐると、その先にエティンとオオカミが見えました。
 反応してこちらに走ってきたオオカミを迎え撃てば良いと思っていたら、
 遠くにいるエティンがいきなり振り上げたハンマーから雷を飛ばしてきます。
 Σ( ̄ロ ̄lll) シャーマンだ!!
 エティン・ウォープリーストという名からして、エテルが言っていたシャーマンタイプに違いありません。
 正面からガッツリ雷を喰らい、HPが約半分減りました(;´Д`A
 近づいて攻撃すると今度はハンマーを両手で逆さに持ち、地面に打ち付けます。
 これでも雷が発生し、範囲攻撃に巻き込まれて瀕死になってしまいました…or2
 距離が離れたため、エティン・ウォープリーストが引き返し、事なきを得ましたが、
 これは複数体出てきたら余裕で死ねるレベルですね…。
 幸い、オオカミの方は片づきました。
 エティン・ウォープリーストだけになれば、忍び寄って暗殺で倒すことができます。
 こりゃ、暗殺に関するアビリティも強化した方が良いな。

 ライフが非常に心許ないですが、取り敢えず先へ進みます。
 すると、またエティンの姿が見えたかと思うと、こちらに気づいて追いかけてきました。
 今度は近接攻撃型のエティン・プルーストです。
 飛びかかってボディプレスをかましてきたりしましたが、遠距離攻撃がないのなら弓が有効。
 遠くから射抜いてやります。
 そこから更に進むと橋がありました。
 橋のたもとには嬉しいことに、ライフ自動回復効果を付与してくれるミサールの祭壇があります。
 ところが、喜び勇んでミサールの守護を得た途端、エティン・プルースト登場。
 急いで矢を放ちましたが、こいつは妙に通常攻撃の殴りで攻撃してこようとします。
 これを回避したところ、綺麗に背後に回り込むことができました。
 ひゃっほーーい!!(*´∇`*)
 調子に乗ってダガーで斬りかかったところ、与ダメの低さからか怯ませることが出来ず、一発貰ったうえ、
 続けざまにタックルを喰らって、瀕死に逆戻りです(´Д`;)
 慌てて弓に持ち替え、矢を放ち、何とか倒すことができました。
 見れば、今倒したエティン・プルーストが探していた犯人だったようです。
 イメルダのお守りが戻ってきたので、ホルンの元へ帰りましょう。



【サブクエスト : イメルダのお守り】 エンコニグの元へ戻る
 【エティンメア ~ホルンスト~】
 ホルンストに戻ってきたので、ひとまず眠ってライフを回復。
 元気いっぱい、ホルンストに報告しに行きました。
 すると手持ちの金をすべてくれたうえ、ベッドも無料で使って良いと。
 え…散々使ってきたんですが……(´Д`|||)
 いや、会話すると金を払ってベッドを借りるという選択肢は出たんですけど、
 調べてみたら無料で使えたから良いかと思って……。
 しかし、今更打ち明けるわけにもいかんので、沈黙を保つとしましょう。
 わ…わーい、嬉しいなー(;´Д`A




【メインクエスト : 光の中へ】 デラックでアガースと会う
 【ダレンタース ~エティンメア~】
 ここで一旦、メインクエストを進めることにします。
 先ほどミサールの祭壇があった橋を渡ると、ほどなくデラックが見えてきました。
 そのデラックへ続く橋をアガースが渡ってきます。
 おーい、アガース~とフレンドリーに駆け寄ろうとしたところ、その背後から猛然と走ってくるエティンが。
 (*´ェ`) すみません、人違いでした
 とばかりに踵を返し、逃げ出してしまいました。
 後ろから襲われたアガースは果敢にエティン・シャーマンに立ち向かいます。
 それを遠くから弓で援護するカルネサラータ。
 うん、素晴らしい連携ですね。
 決してビビって距離を置いていたわけではないですよ、はい。

 ここがフェイトウィーバーの故郷たるデラックの遺跡。
 初代のフェイトウィーバーたちが、運命の読み方を学んだ場所でした。
 遺跡の中に “運命の祭壇” があり、“宿命の石” にはフェイトウィーバーたちの知恵が刻まれています。
 その石ならば、カルネサラータに何が起きているのか解るかもしれません。
 カルネサラータはアガースと共に、デラックの遺跡に潜ることとなりました。

 (*´ェ`) そんなことよりレベルリセットしてくれ
 ここで少し前から考えていたポイントの振り直しをしたいと思います。
 価格は2,560ゴールドで、現在の持ち金は38,000ゴールド程度。
 アガースに頼んで 「宿命から解放」 してもらうと、スキルとアビリティが初期状態になりました。
 スキルについては特に変える必要はないかな。
 探知をLv.5、錬金術をLv.3まで上げ、初期状態でLv.2だった隠密を1つ上げます。
 最後に残った1ポイントは苦手な解呪に振っておきました。
 続いてアビリティですが、よく使う武器の通常攻撃強化を最優先にします。
 ソーサリー系のスタッフマスタリーチャクラムマスタリーを最大のLv.6に。
 フィネス系のダガーマスタリースロングボウマスタリーもLv.6まで上げます。
 また、ロングボウはドローパワーの習得で更に強化できるので、これもLv.1だけ獲得。
 ムーブを習得するため、プレサイスウェポンIおよびプレサイスウェポンIIをLv.1にしました。
 これまでたっぷりレベルを上げていたシャドウフレアは取り敢えずLv.1に。
 エンベノムエッジはLv.3まで上げます。
 残った2ポイントはアサシンアートランジに振りました。
 今後はドローパワーエンベノムエッジアサシンアートを最大レベルにする予定。
 そして、今回ソーサリー系に12ポイント配分したため、2種混合のディスティニー・デサイブルが解放されました。
 せっかくなので、このディスティニーをセットしておきましょう。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:16│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥義・他人のふり
    コメント(0)