さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年11月09日

Q.69 遙か未来の先に


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.69
【勇者30 RAGNAROK】 Q.69 遙か未来の先に

 大規模な聖域が広がったかと思ったら、突然、周囲の風景が緑豊かな大地へと変わりました。
 そう言えば、この時代は世界が荒廃していたから、こういう景色はまったくありませんでしたっけ。




 この異常事態に続いて、今度は女神型アンドロイドがハメツの呪文を感知。
 神が使うハメツのメロディとは違って、こちらは魔王が使用するものです。
 ですが、同時に聖域も発生させているとあり、まったく正体が不明。
 過去のデータにない、と言われたユウジャは、だったら未来の魔王だろう、と短絡的に言いますが、
 クエストタイトルを見るに、それが正解なのでしょうか?
 BGMも非常に平和なまま、謎のクエストスタートです。

 橋を1つ渡ると、そこはパラダイスと呼ばれるようになっていました。
 あるテントでは、魔族が幸せに暮らせる地だ、と喜ぶ魔族が居り、
 またある村では、争いごとが一切ない場所だ、と喜ぶ人々が居ます。
 そのくせ、売っている商品がやけに高いのが怪しいんですよね……。
 すべての村を調べ終わると、クゥが 「普通の生活での幸せを思い出して欲しい」 と歌を歌います。
 それに応えるように、それぞれの村からも歌が聞こえてきました。
 再度、村の中に入ると、クゥの歌声に耳を傾けてくれる人が1人ずつ居ます。
 彼らが今までの生活での幸せを思い出した途端、岩山に洞窟が出現。
 そして、「イジョウジタイ ハッセイ」 という機械音声が響き渡りました。

 怪しい洞窟の中には悪魔が待ちかまえていました。
 ここは、人間や魔族のタイムストリームを吸い取る工場。
 黒女神が超未来から召還した、超未来魔王モノスの力で、いずれやってくる未来を再現した姿です。
 悪魔達を倒すと幻のパラダイスは消え失せ、元の荒廃した大地が姿を現しました。
 ついでに超未来魔王のいる魔王城も出現します。
 パラダイスにいた人々は、うつろに同じ台詞を言っている人もいれば、夢から覚めた人もいるもよう。
 ショップで売られているものも変化していました。
 また、洞窟がたくさんあり、中には巨大な花の化け物が居ます。
 これをすべて倒すと称号獲得。
 そのまま魔王城へ攻め込みましょう。
 魔王自体は、名前が大層なだけで何の変哲もないボスです。
 レベルが上がっているため、さっぱり苦労することなく倒せました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:51│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.69 遙か未来の先に
    コメント(0)