さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年11月02日

Q.64 ジュエルフル


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.64
【勇者30 RAGNAROK】 Q.64 ジュエルフル

 今更感ハンパないですが、初めて武器合成をしてみました。
 能力がかなり上がるだけではなく、スキルが新たなものになるんですね。
 手持ちの武器はスキルコンプリートしているので、新たな武器でスキル習得に勤しみましょう。




 今回のヴィーナスセブンは、宝石の化身・百合夜叉。
 彼女たちの能力で、エリア中に巨大な宝石が発生しました。
 これでユウジャたちが辿り着くのを妨害しようという作戦ですが、それを全部、黒女神が喋ってしまいます。
 失態に落ち込む黒女神を慰める百合夜叉。
 黒女神はお詫びに時間を進めて、ユウジャたちの妨害に手を貸すと言いました。
 あろうことか、ハメツの詩が発動するまで5秒。
 女神型アンドロイドにより、時を巻き戻すことはできますが、速攻で村に入らなければならないうえ、
 実質所持金0円からスタートです(ノд`)
 しかも、黒女神が再度、時を操る可能性もあるそうで、大変なステージになっちゃいました。

 村で情報収集したところによれば、青い宝石ではユウジャでも壊せますが、赤は壊せないもよう。
 また、城への道は西の洞窟1つだけ。
 宝石を壊さないことには洞窟へ入れません。
 村の西側に勇者城がありますね。
 まずは青い宝石を壊して、勇者城を解放しましょう。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 出やがった!!
 残り15秒で黒女神が登場し、再度、時間を5秒にしてしまいます。
 今後も、毎回15秒になるごとに時間を早めると宣言。
 実質20秒しかなくなるわけか。
 お金が相当厳しいので、まずは勇者城で大型モンスターを倒して、金稼ぎをします。
 次に、南の方へ向かうと、大きな青い宝石があったので、勇者城を使って破壊。
 ここで、再び黒女神に時を早められてしまいました。
 急いで近くのテントに飛び込むと、そこに居たハンターから、女神でも何でも捕まえられる自慢のトラップの話が。
 黒女神の大好きなものを設置しておけば、捕まえられそうです( ̄∀ ̄*)

 黒女神の引っかかりそうな宝石を探して西の方へ。
 すると、洞窟の中で宝石に押しつぶされそうな男性が居ました。
 助けてあげると、お礼に宝石をくれると言います。
 このキレイな宝石をしかけてみましょう。
 巨大なザルが宙に浮いているようなトラップですが、その下に宝石を仕掛けてみると効果覿面。
 黒くなっても女神様は女神様です。
 あっさり引っかかったうえに、宝石が手に入ったので、籠の中でも満足そう。
 ともあれ、これで時間を巻き戻されることはなくなりました。

 青い宝石を壊して西の洞窟へ入ったところで、赤い宝石を壊す方法に、やっと気づきました。
 先ほど助けた魔族の男性が、キレイな宝石か、カタイ宝石を選ばせてくれましたが、
 カタイ宝石を選んでいたら、きっと赤い宝石も壊せるようになったんでしょう。
 ですが、今頃言っても詮無いことです。
 洞窟を抜けてレベル上げをしたら、百合夜叉に挑みましょう。
 充分強くなっていますし、負けることは………ありました(´Д`|||)
 『2人の世界』 というスキルを発動したと思ったら、百合夜叉が光るバリアで包まれ、
 接触するたびに大ダメージを受けます。
 あれよあれよという間にぶっ飛ばされてしまいました(;´Д`A
 あの状態になったときには、触らない方が賢明ですね。
 再戦では、スキル発動時に逃げるボタンで距離を置き、発動が止まったら攻撃することで勝つことができました。
 うーん、なかなか面白いクエストだったな。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:54│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.64 ジュエルフル
    コメント(0)