さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月25日

Q.58 光の中で


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.59
【勇者30 RAGNAROK】 Q.58 光の中で

 続いてのゴッドナインは光のゴスペリア。
 歌族の歌を奪った張本人です。




 歌族の仇であるゴスペリアを前に、クゥも気合いが入っているようです。
 最近、自分の歌が何のためにあるのか、聖域を壊すための道具なのか、と悩んでいるようでしたが、
 ユウジャに 「ぶっ飛ばせ」 とか言っているあたり、なかなか元気じゃないですか。
 さて、ゴスペリアは自身の光で周囲を埋め尽くし、こちらの視界を奪ってしまうもよう。
 そうすれば、周囲の複雑な地形や危険な巨大モンスターも見えなくなってしまいます。
 悪いことに、周辺にはユウジャを押し戻す流砂や、地雷も配置されているのが見えました。
 何か方法はないのか、と情報収集すれば、この地では光の神と共に闇の神を祀っていたそうです。
 しかし、ゴスペリアが地底深くに闇の神を封印してしまったとのこと。
 おっ、これは協力してくれそうな感じですね。
 ちっちゃい神様だったら仲間になってくれるかも!
 取り敢えず、闇の神様を捜しに行こうとしたところ、周囲が光に包まれて何も見えなくなってしまいました。
 時を巻き戻すには時間が余りすぎていてもったいないので、勇者城に乗って移動してみます。
 …と、残り4秒くらいのところで光が引いていきました。
 近くに別の村があったので飛び込みます。
 ここで時間を巻き戻し、流砂地帯を抜けて北の洞窟へ。
 情報によれば、この洞窟に闇の神様が……精霊だったわ……(´Д`;)
 前に、ブラックマーケットで買ったことのある闇の精霊石の中身でした。
 なーんだ、神様が仲間に入ると思ったのにな。
 子供の姿をした精霊から力を貰うと、ゴスペリアの光の影響を受けなくなりました。
 これで安全に進めますね。

 勇者城に乗れば、巨大モンスターを倒して東へ進めます。
 勇者城なしで進む場合は、南にぐるっと回るらしく、そちらは単なる迂回ルート以上のものはありませんでした。
 地雷が3つ設置してありますが、見えれば何て事はありません。
 手前の港町で回復してから神殿へ突っ込みます。
 他のゴッドナインよりは強かったような気がしますが、それも数秒の命。
 きっちり歌族の仇は取りました。
 ……が、これで彼女たちの歌が戻ったというわけではなさそうですね。
 ゴッドナインをすべて倒さなきゃダメなのかな。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:50│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.58 光の中で
    コメント(0)