さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月14日

Q.50 オレの道


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.50
【勇者30 RAGNAROK】 Q.50 オレの道

 流浪の歌族がキャンプを張っているところに神降臨。
 歌族の歌が邪魔だと、自らの光で彼らの心を空っぽにしてしまいました。
 しかし、中に1人だけ光が見えない盲目の少女が居て……というところにユウジャ登場です。
 歌で仲間を癒そうとする少女・クゥに、歌なんぞ歌っても意味がないと暴言を吐き、
 力こそ全てみたいなことを言い出しました。




 あれ?歌族の歌を奪った神とは別のやつが現れましたね。
 またしても処刑魔王の焼き直し、神・パニシュエルです。
 魔王の色違いじゃねーか、というツッコミも2回すればもう充分でしょう。
 今作、ホントに魔王手抜きしすぎじゃないですか?
 まぁ、それはともかく、今回の神殿へ向かうルートは3つ。
 北には強力なモンスターが2体も配置されており、東は岩が道を塞いでいます。
 最後は大陸のほとんどを覆う岩山に開いた洞窟を通り抜けるルート。
 更に村で聞いた話によると、それぞれ槍士、戦士、魔導師に力を貸してくれる者が居るそうです。
 村にはナイトが居て、クラスチェンジもできることですし、いっぺんに全部やってみましょう!

 まずは戦士になって東のルートです。
 現在、剣士の上位クラス・ウォーリアーなので、一旦クラスチェンジしなければなりません。
 途中にある小さな岩を破壊して進むと、港町で先輩戦士に遭遇。
 久しぶりに戦士に会ったことに喜び、自分が木にめり込ませた斧をやろう、と言ってくれました。
 北の木を調べるとブラッディアクスという斧を入手。
 この斧のスキルならば、行く手を防ぐ大岩も破壊できるだろうとのことです。
 一旦、時を巻き戻して大岩に挑むと、スキル・ドレインアックスが発動。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 一発じゃねーのかよ!!
 ドレインアックスだけでは破壊できず、自前のスキル・天使の矢で破壊したという何ともしまらない結果に…or2

 続いては槍士になって北のルートへ行ってみましょう。
 北のテントには、かつて槍士だったという老人が居て、トライデントという槍をくれました。
 トライデントを携えて、待ちかまえる強敵・サンドイーターと戦いますが、
 東ルートで結構レベルが上がっているので、あっさり倒せてしまいます。
 でも、次の相手はきっと苦戦……(; д )  ゚ ゚ 倍になっただけかよ!
 女神様の言っていた 「もっと強そうな敵」 はサンドイーター2体でした。
 2体だから2倍だと思うなよ。

 最後は洞窟の中を通る魔導師ルートです。
 道中、非常に強力な敵が居るようですが、氷に弱い敵なので、スキルが発動すれば楽勝との助言を貰いました。
 試しに槍のまま戦ってみたところ、確かに硬くて時間はかかりますが、被ダメがほとんどないので、
 倒せることは倒せます。
 ですが、せっかくなので魔導師の武器も貰っていきましょう。
 宝箱のある部屋は封印された扉で守られていましたが、ユウジャが魔導師アピールをするとあっさり開門。
 中にあったアイスロッドを使用すれば、スキル・マイナス1000度で一発K.O.です。
 この無駄に集めた武器をもってすれば、本題の神など敵ではありません。
 でも全部こなせば手に入ると思っていた称号は入手できず。
 うーん、マオウにヒント貰うか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:49│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.50 オレの道
    コメント(0)