さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月12日

Q.20 防衛都市


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.20
【勇者30 JUDGMENT】 Q.20 防衛都市

 次の大陸へ行くことができるのですが、その前にルルフィの師匠に会いに行ったところ、
 西の塔からどこかへ飛ぶことができるかもしれないと言われました。
 塔に上ってみると、いきなりどこかの城に飛ばされます。




 兵士が周りを防衛していて他の場所へは行けないため、ザサード城へ入ります。
 すると、この城は現在、ブルウッドによって攻め落とされかかっているとのこと。
 こりゃまた、ナイト関係の名前が頻発しますね。
 ザサード王の頼みを聞いて、城の防衛に協力することになったユーシャ。
 城の防衛には砲台を使用することができます。
 所定の位置にブルウッドが来たときに使用すればダメージを与えられるそうな。
 しかし、撃つための砲丸は敵から入手するうえ、その敵は1度倒すと復活しないのが難点です。
 
 さて、ブルウッドは懐かしいナイトと賢者のにおいをかぎつけ、血が滾ってきたもよう。
 30秒間逃げ回る自分を捕まえられなかったら、世界をハメツさせると言い出しました。
 この強力な相手は勇者城でも恐らく歯が立たないため、砲台で何とかするしかなさそうです。
 ただ、ここで朗報。
 砲丸を落とす敵は、時間を巻き戻しても復活しないのかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
 普通に復活するみたいです。
 そのホーガンボーヤ、アイコンの色が赤いため、一応少しレベルアップしてから挑みましたが、
 意外にもあっさり倒すことができました。
 砲丸は複数持つことができないらしく、2匹目のホーガンボーヤを倒しても特に意味はなし。
 それでは、拾ったものはさっさと使ってしまいましょう。
 砲台に弾を込めると、画面が着弾地点を映し出します。
 ブルウッドがちょうど良い位置に来たときに○ボタンを押せば見事命中!
 これで1000ダメージを与えられるみたいですね。
 もたもたしていたせいで、最初の制限時間が来てしまいました。
 急ぎ城に戻って時間を巻き戻し、再度ホーガンボーヤを倒して砲弾発射!
 もう1発!!
 これくらいでまたも時間が尽きそうになったので、時間を巻き戻します。
 3度目の巻き戻しでブルウッドのダメージが2000に上がったかと思うと、かなりヘバった様子が見えました。
 これで近づいて、直接叩けるようになったようです。
 早速、時間を巻き戻し、勇者城へ乗り込んで、いざ勝負!
 そう言えば、「かなり強くなった」 が出てないけど大丈……あんまり大丈夫じゃない(´Д`;)
 一撃50ちょいのダメージのときって、大抵レベルが足りてないんですよね。
 100くらいが出ていると勝てるんですけど……。
 しかし、ここまで来たらねばるしかないな。
 相手の攻撃はさほど通じていないので、あとは根性!
 やることと言えば、見守るだけですが、じっと見守っていると、残り6秒くらいで何とか勝利できました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:09│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.20 防衛都市
    コメント(0)