さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月11日

Q.19 風の塔


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.19
【勇者30 JUDGMENT】 Q.19 風の塔

 四天大王・暴虐のタイランツが登場。
 空飛ぶドラゴンのようなものにまたがった騎士風の魔王です。
 黒騎士魔王ザインとちょっとかぶってる感があるな…。




 今回の問題は、暴虐のタイランツが空にいるということ。
 そして、島と島をつなぐ橋が見当たらないこと。
 各所に建っている塔が怪しいので、そこを調べてみましょう。
 塔に入ると、敵が現れ、それを倒すと上階へ。
 しかし、上階の敵が強くて負けてしまったので、一旦、塔の外でレベルアップします。
 時間がなくなってきましたが、取り敢えず塔を上ってみることに。
 上階の強い敵を倒せばすぐに最上階。
 塔のてっぺんからダイブして、隣の島へ渡ります。
 思ったより原始的だった……(´Д`;)
 風の塔とかいうクエストタイトルだから、風のチカラで運ばれるのかと思ってましたよ。

 隣の島の塔に入ったところ、上階で 「謎の鳥人」 なる人物に遭遇。
 鳥人はナイトに向かって、力を貸してほしければ廃墟に来い、と言います。
 あれ、こいつもしかして……。
 やっぱり、騎士30で出てきたグリアードですね。
 ナイトに力を貸してくれることになったグリアードのおかげで、どうやら空を飛べそうです(*´∇`*)
 ところが、北へ向かったところ、仲間たちが暴虐のタイランツにさらわれてしまいました。
 ハメツの呪文を止めるのと、仲間を助けるの、どちらを選ぶかと言うタイランツですが、
 時間を巻き戻せるので、選ぶまでもないところです(;´Д`A
 仲間のいる塔に向かう途中のテントで、ルルフィの師匠を発見。
 手を貸してくれる…というわけではなく、仲間を取り戻したら渡したいものがあるので戻ってこい、と。
 充分にレベルアップしているので、1人でも何とか塔を上れます。
 最上階で仲間を救出し、師匠の元へ戻ると、精霊石をくれました。
 再度西の塔へ行ってみると良い、と言われて、塔を上ると、最上階で石に風を集めるユーシャ。
 何度か塔を上って、最大まで風を集めると、風の精霊王が召喚できる風の石になりました。

 ようやく暴虐のタイランツのいる塔へ向かうと、グリアードが力を貸してくれてショートカットできたもよう。
 ってことは、グリアードは必須じゃないのか。
 ここは精霊石を使いたいところですが、アレ発動に時間がかかるんですよね……。
 残り時間が11秒なので、下手すりゃ使っている間にハメツの呪文が発動してしまいます。
 ………待機で(´Д`;)
 精霊王を待機させ、自力で暴虐のタイランツを倒します。
 死に際に、「メツヴォロス様」 という名前を残したタイランツ。
 それが超大魔王とやらの名前らしいですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:08│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.19 風の塔
    コメント(0)