さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月01日

Q.11 デュアルタワー


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.11
【勇者30 OVERTURE】 Q.11 デュアルタワー

 ローケンが仲間になった状態でなら開くゲートというのが、グローバルダンジョンにあったので、
 女神様のアドバイスどおり行ってみたところ、「こころのかけら1」 というアイテムを入手。
 何かのキーアイテムみたいですが、何なんでしょう?




 次の土地へ向かう途中、呪いに耐えきれず、倒れてしまうユーシャ。
 そこへ、シエル王女のワガママをきいて、神殿に立ち寄ろうとしていたヤーシュが登場。
 倒れているユーシャを見て慌てる2人ですが、そこに神殿から歌声が聞こえてきました。
 シエル王女が聞きたいと言っていた歌族の歌声で、呪いが少し治まったのか、何とか持ち直すユーシャ。
 事情を聞きたがるシエル王女ですが、何とか誤魔化し、2人を帰還させます。

 そこから北へ向かうと、何と残る2体のエレメンツが同時出現。
 フィジックドラゴンとマジックドラゴンが、タワーのてっぺんで待ちかまえているようです。
 村で情報を集めると、ツインタワーのうち西側が魔法、東側が力の塔。
 それぞれ、魔法陣を移動するしかけと、岩による妨害が待ち受けるもよう。
 取りあえず、様子見で魔法の塔に入ってみました。
 すると4つの魔法陣があり、それぞれ回復ポイント・宝箱・女神像・階段に繋がっています。
 ここを突破すると、すぐにマジックドラゴンに到達できました。
 よし、次は力の塔を見に行こう。
 ここは分岐もありますが、2つほど岩を破壊すれば、上階のフィジックドラゴンに到達できますね。

 では、様子見も完了したところで、再度チャレンジです。
 まず、回復ポイントと女神像への道を確認している魔法の塔から攻略。
 出てくる敵をすべて倒してレベルアップし、時間ギリギリに回復とお祈りをすませてマジックドラゴンの元へ。
 案外、簡単に倒せましたが、残りの力はフィジックドラゴンに託し、尚かつユーシャに呪いもかけてきます。
 てっきり、また外に出て力の塔を登るのかと思いきや、フィジックドラゴンは2つの塔を仕切っている壁を破壊。
 最上階で待つと言い残し、去っていきました。
 階段を上ると、そこには岩と魔法陣の合わせ技。
 岩を壊して、その先の魔法陣に入るというしかけです。
 しかし、回復ポイントと女神像がありますし、お金もたんまり持っているので探索は充分できますね。
 宝箱もすべて開け、悠々と最上階へ向かいます。
 やたら戦ってしまったので、レベルも充分。
 マジックドラゴンから受け継いだ技もつかってくるフィジックドラゴンですが、敵ではありません。

 どうも、エレメンツたちの台詞からして、ユーシャはユウシャの血筋の者みたいですね。
 そんでもって、今更時の女神が思い出したところによれば、エイトエレメンツというのは、
 かつて勇者が魔王を封印するために使ったものだと言います。
 つまり、それを倒してしまったことによって、せっかく封印されていた魔王が出てきてしまった、と。
 まぁ、よくあるパターンですよね。
 ラミスも死神魔王とかいう魔王の残党だったみたいです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:11│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.11 デュアルタワー
    コメント(0)