さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年06月27日

冷房過剰のショッピングモール


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.29
CHAPTER 7   静かなる海  ~The Zero-Blue~

 帰還後、ムラクモ本部を改修して新たなスキルを習得できるようになりました。
 ファクトリーも改修したので、新しいアイテムが購入できるようになったものの、
 武器については60人の生存者を救出したときに貰ったネタ武器の方が強いですね。
 回復アイテムが良いもの買えるようになったのが嬉しいです。




 さて、新しいスキルをチェックしましょう。
 HACKERは特に習得したいスキルがなかったので、Aスキルコーラーとサバゲーナレッジの強化を優先で。
 DESTROYERは、ドリルクロウラーというスキルが気になります。
 単体特大ダメージというのはクインテッタと同様ですが、同時にLFも回復するもよう。
 また、迎撃スタンスの強化版、迎撃スタンス・重式というスキルも覚えられるようになりました。
 やっぱり、いざというとき迎撃スタンスは便利なので、これも習得したいかも。
 PSYCHICはコンセントレートという次の魔法ダメージが2倍になるスキルがありました。
 ただ、現状PSYCHICは回復ばかりで攻撃していないんですよねぇ。
 それより自動発動のオートリカヴァが優先かな。
 味方が状態異常になると、一定確率で治療できるスキルだそうです。
 Aスキルコーラーで発動確率を高めれば、結構使えるかもしれませんし、もし確率が低かったとしても
 「あるとないとでは大違い」 ってヤツです、きっと。
 必要SPは9,500と高いですが、レベル1で最大ですし、これは最優先で習得しましょう。



 台場は帝竜の力で凍り付いてしまっているもよう。
 そう言えば、以前SKY対策にアイスブレイクを習得させていましたっけ。
 これが役に立ちそうですね。
 内部に侵入すると、凍り付いたショッピングモールがありました。
 ナビによれば、帝竜反応が何故か2つ感知できるとのことです。
 最初に出会ったドラゴンは、魚のようなエンシェンタス。
 うーむ、一か八か、アイスブレイクを使っておきましょうか。
 あったり~(*´∇`*)
 やっぱり出現するドラゴンも氷系みたいですね。
 フリーズブレスのダメージが45%軽減です。
 凍傷になってしまったので、βデータイレイザーを使用。
 DESTROYERは釣瓶マッハでD深度を付着させます。
 今度は体当たりをしてきたエンシェンタス。
 ディフェンスゲインをしていないため、結構痛いです(ノд`)
 キュアでダメージを回復し、Aスキルコーラーを使用。
 ダブルフックでD深度3にします。
 おや、あまり防御力は高くないようですね。
 この時点でかなりLFが削られています。
 次のターンのクインテッタで撃破できてしまいました。

 隣のショッピングエリアへ移動したところ、人間の姿のナツメが登場。
 付いてこいと言い、ショッピングモールの奥へ去っていきました。
 それを追いかけていくと、ドラゴン3体が密集している地帯を発見。
 手前にセーブポイントがあったので、セーブしてから1体に接触します。
 今度は攻撃力の高そうなブリザロスというドラゴン。
 名前からして氷系なので、アイスブレイクを使っておきます。
 Σ(゜Δ゜*) これはヤバい!!
 アイスキャノンは45%カットされていて尚、60のダメージ。
 続いて使用された転がりはHACKERに120のダメージを与えました。
 運良く素でサバゲーナレッジが発動しましたが、瀕死です瀕死。
 キュアでHACKERを回復し、ディフェンスゲインを使用しておきます。
 DESTROYERは大きな凍傷を負ってしまったようですが、ちょっと我慢して攻撃して貰いましょう。
 ブリザロスの通常攻撃は、そこそこ痛いですけど、さっきのアレを見てしまうと、あまり驚きませんね。
 Aスキルコーラーでサバゲーナレッジを期待し、ダブルフックでD深度3にします。
 おっ、ラッキー(*´∇`*)
 アイスキャノンと転がりの凶悪コンボが飛んできましたが、転がりがデコイにヒットしてくれました。
 こりゃ有り難い。
 しかも、早速Aスキルコーラーのおかげでサバゲーナレッジが発動します。
 じゃあ、βデータイレイザーを使って、デコイミラーをもう1回張っておきましょう。
 DESTROYERはクインテッタ……(; д )  ゚ ゚ 強くね!?
 デストロイチャージの効果でしょうか、やたら高いダメージを叩き出しました。
 おまけに、オトシ前上等!が発動し、そのまま撃破してしまいます。



 階段を下りた先にある氷の壁の前に立っていたナツメ。
 その周囲にドラゴンが2体居たので、念のため、先に倒しておきました。
 “狩る者” として星から使命を与えられている13班ですが、それは窮屈でつまらないことだ、とナツメは言います。
 才能のある者には違う道があるはずと言い残し、消えてしまいました。
 氷の壁を調べると、溶かす方法を見つけないと進めないと言われます。
 しかし、ナツメと話しているとき、何やら音がしたので、別の道が進めるようになっているはず……
 と考えて戻ると、2階へ続く階段の前にあった氷塊がなくなっていました。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:33│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷房過剰のショッピングモール
    コメント(0)