さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年06月16日

混乱・錯乱・大乱戦


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.23
CHAPTER 5  目覚めた狂気 ~Sleepy Hollow~

 アメリカサイドの話では、ナツメが人竜ミヅチと化した原因は、“ドラゴンクロニクル” だと語られていました。
 エメルはかつて、ドラゴンの神を殺す鍵になる “ドラゴンクロニクル” の研究をしていたそうです。
 有史以前、ドラゴンの神が人類を襲ったときに、何らかの形で用いられたものみたいですが、
 当時は未完成で終わったものを、ナツメが完成させ、自らの欲望のために用いたのだとか。




 SKYのアジトというから建物なのかと思ったら、何もない行き止まりの空き地でした(´Д`;)
 こちらを混乱させる力を持つ帝竜に対して大人数で動くのは同士討ちの危険を高めるだけ、というナビに従い、
 タケハヤ・ネコ・ダイゴの3人が渋谷を捜索し、帝竜を追いつめたところで13班が合流するという作戦を立てます。
 合図が来るまで待機している13班の元に、ネコが帝竜を発見したという情報が入ってきました。
 アジトのすぐ南側だという連絡に現場へ急行。
 既に交戦し、ダメージを負っているネコと入れ替わり、戦闘開始です。

 ディフェンスゲイン、デコイミラー、デストロイチャージで体勢を整えようとするも、
 スリーピーホロウの錯乱鱗粉でDESTROYERが混乱。
 せっかく張ったデコイミラーを潰してしまいます(ノд`)
 慌ててリカヴァを使用すると、今度は睡眠鱗粉を使われましたが、幸い誰も睡眠にはなりませんでした。
 おかげで回復はできたものの、これは危険極まりない……。
 HACKERに自己回復させ、デッドマンズリアクトで死亡に備えます。
 DESTROYERは釣瓶マッハでD深度を付着させておきました。
 スリーピーホロウは毒鱗粉を使用し、HACKERが毒状態に……。
 ギリギリ死亡せずに済んだので、βデータイレイザーを使わせ、PSYCHICはキュアでHACKERを回復。
 DESTROYERにはダブルフックで相手の攻撃力を下げさせます。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 発狂させられたのはこっちだよ!!
 発狂飛行という技で全体攻撃をされ、死亡者こそ居なかったもののHACKERが瀕死の上に、
 HACKERとDESTROYERが混乱してしまいました。
 βデータイレイザーもかかっていないので、毒も混乱も治らない………あれ?
 いきなり戦闘が中断し、スリーピーホロウが飛び去ってしまいます。



 今度は北側に行ったと言われて追いかけましたが、まだ探索していないのでドラゴンも残っています(ノд`)
 計3体のティラノザウラスと戦い、初めてメンバーが死んだ状態で戦闘終了になってしまいました。
 今まで足並み揃えて経験値取得していたのに、これでPSYCHICに遅れが出てしまった……(´・ω・`)
 しかも、辿り着いたときには既にスリーピーホロウは逃走した後。
 そこにダイゴから、道玄坂方面に来たとの情報が入ります。
 タケハヤに教えられた地下の抜け道を使って、道玄坂へ向かうことになりました。
 道玄坂ではダイゴがスリーピーホロウを引きつけています。
 よーし、いざ再戦!

 Σ( ̄ロ ̄lll) 全回復してる!!
 えぇ……?これ絶対もう1回逃げてタケハヤが追いつめるパターンでしょ。
 じゃあ、もうここの戦闘良いじゃん……。
 と言いたくなる気持ちをグッと抑えて、βデータイレイザーとデコイミラー。
 先制デストロイでD深度1が付着しているので、そのまま釣瓶マッハでD深度3を狙います。
 うぅっ、速い……(´Д`;)
 誰より速く動かれ、HACKERが混乱してしまったため、βデータイレイザーが張れませんでした。
 リカヴァでHACKERを治療し、クインテッタで攻撃を仕掛けます。
 やめてくれぇい!!・゚・(ノД`;)・゚・
 今度は睡眠でDESTROYERが眠らされ、クインテッタが撃てません。
 HACKERは混乱を治療できたので、次ターンでβデータイレイザーを使用。
 PSYCHICはデコイミラーを張り、ようやく体勢が立て直せました。
 しかし、D深度は元に戻ってしまい、また付け直しです……or2
 ディフェンスゲインで防御力を上げ、釣瓶マッハでD深度を付着させます。
 ちょっとDESTROYERのLFが減っているので、キュアで回復。
 相手の攻撃力が低いことだけが救いですね。
 ここで再び発狂飛行が発動し、スリーピーホロウが逃走しました。



 案の定、タケハヤが罠を張っている南側に逃げたというので追いかけます。
 セーブポイントと脱出ポイントがあったため、ちょっと頑張ってドラゴンも排除。
 タケハヤの身体は限界なので早く行ってやってくれ、というダイゴの頼みを完全無視して都庁に帰還します。
 一泊してから悠長に出勤。
 ですが、ただ悠長にしていたわけではありません。
 HACKERにコンフュガードを付け、混乱・錯乱対策をしてきました。
 HACKERが1ターン目に無事なら、βデータイレイザーが決まって楽になるはず!






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:15│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
混乱・錯乱・大乱戦
    コメント(0)