さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年06月15日

果てない力の探求者


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.22
CHAPTER 5  目覚めた狂気 ~Sleepy Hollow~

 倒したはずの帝竜反応が消えない!と思ったら、トリニトロは工場ごと自爆するつもりのようです。
 それを身体を張って阻止したのはタケハヤ。
 重度の火傷を負ったタケハヤを連れて、SKYと共に都庁へ帰還しました。




 キリノたち港区探索組は依然として連絡がつきません。
 ともかく一晩休んで、翌日、目を覚ましたタケハヤに話を聞きに行きました。
 しかし、ろくに話を聞く間もなく、キリノらの居場所が特定できたとの通信が入ります。
 急ぎ司令室へ向かい、モニターで見た映像は、東京タワーの下に転がる多数の遺体。
 人間のものもドラゴンのものも見て取れます。
 そんな中で、ムラクモ候補生のアオイがキリノを守って何とか戦い抜いているもよう。
 そこへ現れたのは、もはや人の姿ではなくなったナツメ。
 彼女を非難したアオイは、無惨に身体を切り裂かれて倒れ伏しました。
 ナツメが大量の市民を攫った目的は、“神の居城” のための生贄。
 東京タワーは奇怪にねじれ、どこまでも伸びていきます。
 そしてナツメは、自身を “新たなる神・人竜ミヅチ” と称するのでした。



 人竜ミヅチが、渋谷の帝竜を活性化させていったため、次は渋谷に向かうことになります。
 キリノたちの救出には自衛隊が向かうことになりました。
 すると、渋谷に入るなり、SKYのメンバーが死体になっているのを発見。
 以前、刃向かってきたSKYのグチは無事でしたが、錯乱しているらしく、逃走してしまいます。
 それを追いかけていくと、タオとアキラの2人組を発見。
 その頭上を通り抜けていく蝶のような帝竜が、鱗粉めいた赤い粉を撒いていきました。
 粉を浴びた2人は錯乱し、襲いかかってきます。
 しかし、迎撃スタンスを使用したところ、向こうの攻撃はダメージ2。
 こちらの反撃一発で終わりという弱さでした(;´Д`A
 どうやら、帝竜は直接攻撃するのではなく、人間を錯乱させ、同士討ちさせているもよう。
 アイテルに、タケハヤがSKYのアジトで待っていると言われたので、まずはそこへ向かいます。

 行く手を塞いでいるのはティラノザウラスという予想外の名前のドラゴン。
 まさか、ここにきて恐竜の名前を持ってくるとは……。
 取りあえず、ディフェンスゲインで防御力を上げ、如何にも噛みそうなので牙折る也を使用。
 デコイミラーを使いたかったものの、フリーズで攻撃してみることにしました。
 尻尾だった……(´Д`;)
 尻尾で攻撃してきたため、まったく無効化できません。
 しかも、フリーズも予想に反して弱点ではありませんでした。
 HACKERにアイテムで自己回復させて、今度はイフリートベーンで炎を試してみます。
 しかし、炎も弱点ではありません。
 そして、ティラノザウラスの使う大牙という技が強力です。
 つーか、今噛むのかよ……or2
 HACKERはアイテムで全体回復。
 迎撃スタンスでDESTROYERに攻撃を集め、デッドマンズリアクトを使っておきましょう。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 怖いよぅ!!
 なぎ払いという尻尾での全体攻撃に加え、強力な通常攻撃でDESTROYERが瀕死です。
 その犠牲の甲斐あって、2度の反撃でD深度3が付着しました。
 更に、オトシ前上等!でも反撃が入り、ティラノザウラスのLFは残り半分。
 DESTROYERはここでクインテッタを繰り出すので、HACKERとPSYCHICに回復を任せます。
 ただし、PSYCHICよりもティラノザウラスの方が、微妙に行動順が早いことがあるので、
 念のためにEXHAUSTを使用しておきました。
 これでLFは心配ない……(; д )  ゚ ゚ まだ強さを求めるとな!!
 暴君の咆哮というスキルで攻撃力と防御力を上昇させるティラノザウラス。
 ちょうどこちらの防御力アップが切れたので、急ぎディフェンスゲインを使用します。
 ……と、ここでHACKERが死亡。
 かけてて良かった、デッドマンズリアクト!
 無事に再行動で蘇生が完了し、次ターンの攻撃で撃破です。
 ヤバい…レベルが足りないのか、ドラゴン1体に総力戦だよ(´Д`|||) 






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:29│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果てない力の探求者
    コメント(0)