さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年05月27日

時代に逆らう高燃費


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.82 ~サバイバルモード ディロフォサウルス編~
 肉食動物もこれでラストです。
 性能的には非常に期待が持てるのですが、うまく使いこなせるでしょうか。




【CHALLENGE E】 動物を20匹以上倒せ/4,000Kcal以上摂取しろ/道玄坂に向かえ
 【渋谷駅前~道玄坂】 ディロフォサウルス第1世代
 まず注目すべきは5しかないHUNGRYゲージ(;´Д`A
 常に何か食べていないと死んでしまいます。
 あっという間に空腹でLIFEが減りだしたので、倒した動物を一口食べてチャレンジ発生まで我慢。
 ただ、ヒヨコ1羽食べただけでもHUNGRYゲージ最大まで回復するので悪いことばかりでもないかも。
 渋谷駅前を占拠しつつ、すべての動物を狩りまくって道玄坂へ移動します。
 道玄坂には犬が多くいたため、彼らと交戦しながら撃破数とカロリー数を稼ぐことができました。
 チャレンジEをクリアしたところで、まだ生存4年目です。
 それでは、世代交代して次代の育成をしておきますかね。
 【CHALLENGE E】 クリア  動物を20匹以上倒せ/4,000Kcal以上摂取しろ/道玄坂に向かえ




【CHALLENGE D】 5回FINE HUNTを出せ/4,500Kcal以上摂取しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷郊外~渋谷繁華街】 ディロフォサウルス第2世代
 燃費悪いなぁ……(´Д`;)
 次のチャレンジ発生までの間に、目的地である渋谷郊外に移動することにしたのですが、
 あまりにすぐお腹が空くので、常にお弁当を銜えて進まなければいけません。
 渋谷郊外に到着してからも、3年ほど待機の必要があります。
 この間は、2ヶ所の水場で飢えを凌いだり、見つけたウサギをお弁当として持ち運んだりして何とか凌ぎました。
 チャレンジが発生したら、すぐさま渋谷繁華街へ移動。
 往路でホルスタインがたくさん居ることは確認済です。
 幸い、天候が良く、レーダーも使用可能なので、どんどんFINE HUNTが決まりました。
 そしてさすがの高カロリー。
 ホルスタインを何頭も狩ったおかげで、簡単にカロリー摂取チャレンジも達成です。
 副産物として、BOSSランクにも到達したところですし、なるべくならアゲメスと交尾したいなー。
 まだ、生存15年目ですし、残りの時間を使ってアゲメスを探しましょう。
 ……と思ったのに、こんなときに限って女運が悪いようです(ノд`)
 結局、生存20年目を迎えてもアゲメスがでることはなく、タダメスで妥協しました。
 ただ、道中プレゼントボックスからHUNGRYゲージの上限が上がる満腹ササミを発見。
 これはかなり大きいですよ!
 【CHALLENGE D】 クリア  5回FINE HUNTを出せ/4,500Kcal以上摂取しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE C】 動物を30匹以上倒せ/2回以上世代交代しろ/巨大カツオを探せ
 【渋谷繁華街~渋谷郊外】 ディロフォサウルス第3世代
 チャレンジ発生と同時に世代交代し、早速、満腹ササミを使用しました。
 これでHUNGRYゲージは6から16にアップです。
 餌のない渋谷繁華街を必死に駆け抜け、渋谷郊外へ戻ってきました。
 目に付く動物はすべて倒す心意気で進みますが、さほど動物が多くもなく、ちょっと心配……。
 しかも、大雨で夜とあって、動物を見逃す可能性は大です。
 さて、マーキングをしながらエリア内をぐるりと回り、占拠完了。
 もちろん、巨大カツオはチェック済です。
 ランクがVETERANなので出現したタダメスを迷わずゲット。
 これで2度目の世代交代が可能ですが、問題は撃破数ですよね。
 チャレンジ失敗まで、あと2年しかありません。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ/巨大カツオを探せ




【CHALLENGE C】 動物を30匹以上倒せ
 【渋谷繁華街】 ディロフォサウルス第4世代
 世代交代後に、渋谷繁華街の餌が少なかったらチャレンジ失敗という過酷な状況。
 吉と出るか凶と出るか……。
 賭けに勝った!!(*´∇`*)
 繁華街の餌ゲージはほぼ最大です。
 倒すべき動物はあと7匹。
 現在、生存29年目!
 リカオンに発見されたのを良いことに、わざと増援を呼ばせ、ヒツジやブタなど手当たり次第に殺戮します。
 あっという間に7匹撃破でチャレンジ達成!
 ふぅ……これで難所を抜けましたな。
 【CHALLENGE C】 クリア  動物を30匹以上倒せ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/8回FINE HUNTを出せ/シロクマの縄張りを奪え
 【渋谷繁華街~道玄坂】 ディロフォサウルス第4世代
 イベントチャレンジがない状態だと、通常チャレンジで縄張り奪取が出るようになります。
 発生するまで何処が目的地か解らないのですが、今回は渋谷森林と比較的近場でした。
 渋谷繁華街でホルスタインなどを補食し、BOSSランクになったら、早速渋谷森林へ向かいます。
 しかし、スモッグなどでレーダーが使えないことが多いため、なかなかFINE HUNTが決まりません。
 まいったなぁ、と思っていたら、道玄坂でオオカミがヒツジを狩っている場面に遭遇。
 これはラッキー(*´∇`*)
 他の動物を狙っている敵はこちらを認識しないため、簡単にFINE HUNTが決まります。
 えがったえがった。
 しかも、道玄坂を占拠したところアゲメスが出現。
 これは迷わず交尾でしょう!
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ/8回FINE HUNTを出せ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:31│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代に逆らう高燃費
    コメント(0)