さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年03月07日

質量のある身代わり


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.66 ~サバイバルモード サラブレッド編~
 トップクラスにプレイしやすいです、サラブレッド。
 こんなに身体が大きいのに、捕食の際のもぐもぐ回数も小型動物と同じなんですよ。
 イノシシはマイナス1回されていたので、サラブレッドはマイナス2くらい覚悟していたんですけどね。
 嬉しい誤算のおかげでPOISON状態にも強い仕様となっております。




【CHALLENGE B】 動物を20匹以上倒せ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷繁華街~渋谷郊外】 サラブレッド第5世代
 草食動物なのに撃破チャレンジがあるというのは大型ならではなのでしょうか。
 渋谷繁華街にヒツジがたむろしていたので、ここで狩りをすることにします。
 草食動物は肉食動物を見ると逃げますが、同じ草食動物に攻撃されると反撃してくるんですよね。
 おかげで立ち向かってきた勇敢なヒツジをボッコボコにできます。
 ところが、ちょっと南に進むとそこにはライオンがいっぱい(;´Д`A
 ライオンは集団で追いかけてくるので本当に質が悪いです。
 スモッグも発生しましたし、ここは素直に退散することにしましょう。
 ライオンの群れを振り切り、猛ダッシュで渋谷郊外へ!
 【CHALLENGE B】 クリア  渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE B】 動物を20匹以上倒せ/1回以上世代交代しろ
 【渋谷郊外~道玄坂】 サラブレッド第5世代
 渋谷郊外に餌も動物も見当たらなかったので、すぐに引き返し、道玄坂方面を目指すことにしました。
 残念ながら、道中ライオンにやられて、後続の兄弟たちが全滅しましたが、
 何とか1頭は生き残り、道玄坂に到達。
 満タンになってしまったPOISONゲージをアイテムで回復し、一刻も早い世代交代を目指します。
 …と、北の通りに足を踏み入れた瞬間、クロコダイルが襲いかかってきました。
 間一髪、FINE HUNTは逃れたものの、猛然と襲ってくるクロコダイル2頭。
 慌てて引き返したところ、のんびり歩くブタたちが……。
 (#゚Д゚) 身代わりの術!!
 何の罪もないブタさんを踏み殺し、死体を囮にしてクロコダイルをFINE HUNTです。
 安全確保と同時に、撃破チャレンジも達成できました。
 占拠も完了したので、世代交代も済ませ、Bチャレンジをクリアしておきます。
 まだチャレンジ失敗までには時間があったのですが、1頭しか居ない状態で動き回るのが不安だったので。
 【CHALLENGE B】 クリア  動物を20匹以上倒せ/1回以上世代交代しろ




【CHALLENGE A】 草を8個捕食しろ/2回以上世代交代しろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷駅前】 サラブレッド第6世代
 チャレンジ発生前に渋谷駅前の占拠とランクアップを試みたのですが、VETERANまでしかいけませんでした。
 やむなくタダメスを連れた状態で、生存46年目を迎えます。
 チャレンジ発生と同時に交尾して、1回目の世代交代完了。
 でも、3回連続サゲメスと交尾したので、タダメスだって久しぶりなんですよね。
 【CHALLENGE A】 クリア  渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE A】 草を8個捕食しろ/2回以上世代交代しろ
 【道玄坂~渋谷森林】 サラブレッド第7世代
 道玄坂を占拠し、渋谷森林で草を探そうと思ったところ、トラに見つかってしまいました(ノд`)
 しかも、逃走中にサゲメスと接触してしまい、テンションガタ落ち……or2
 何とかサゲメスを排除できんものかとトラの攻撃を当ててみましたが、
 基本的には先頭を狙ってくるらしく、先にプレイヤーがやられてしまいます。
 仕方がないので諦めて、先に世代交代してしまうことにしました。
 うーん、キャラ性能的には、もっと良いとこいけると思うんですが、どうも振るいません。
 【CHALLENGE A】 クリア  2回以上世代交代しろ




【CHALLENGE A】 草を8個捕食しろ
 【道玄坂~渋谷森林】 サラブレッド第8世代
 Σ( ̄ロ ̄lll) 赤子に何て仕打ちを!!
 生まれた直後にトラに三発殴られ、LIFEが4になりました…or2
 追い打ちをかけるようにクロヒョウに追われ、夜の渋谷森林を死にものぐるいで逃げるサラブレッド。
 しかし、段差に引っかかった一瞬の隙に殴り殺されてしまいます。
 もはや渋谷森林には居られず、山手線東まで逃げてきましたが、ここも大雨で視界最悪。
 おまけに見つかる植物も花ばかりで、草が見当たりません。
 山手線西まで来ると、夜が明け、天候も回復したのですが、ここでも草は2~3個しかなく、
 代々木公園にも行ってみたものの、ここでも充分な草は得られませんでした。
 結局、かなりの時間があったにも拘わらずタイムアップです。
 ホントに今回ツイてないかも……。
 【CHALLENGE A】 失敗  草を8個捕食しろ




【CHALLENGE S】 10回以上マーキングしろ/4,000Kcal以上摂取しろ/パーキングスを探せ
 【代々木公園東~代々木公園西】 サラブレッド第8世代
 ちょうど代々木公園東が餌ゲージ最大状態だったので、多少の危険は承知で捕食していきます。
 既に恐竜やサーベルタイガーが跋扈している危険地帯ではあるものの、キリンが狩りの標的に
 なっており、そこまで集中的に狙われずに済みました。
 自慢の脚力で走り回り、果実やキノコを見つけたら食べていきます。
 草や花はもぐもぐする回数が多く、立ち止まる必要があるため無視。
 なかなか果実が豊富で、2つの意味で美味しいエリアでした。
 めぼしい高カロリーの餌を食べ尽くしたら、代々木公園西に移動します。
 ここはAチャレンジの最中に占拠済でしたが、巣の近くにアゲメスが出現していました。
 既にBOSSランクなので、迷わず交尾しておきます。


 【山手線西~山手線東】 サラブレッド第9世代
 久々に4匹の大所帯です。
 まずは山手線を抜け、渋谷森林を目指しますが、案の定、ライオン天国の山手線。
 おまけに恐竜も加わっています。
 ひたすらに走りながら、引き離せたらマーキング。
 一口で食べられる果実やキノコがあれば捕食。
 それ以外は足を止めない!
 これを肝に銘じ、山手線を抜ける頃には、3回のマーキングと、4,000Kcalの摂取を達成(*´∇`*)
 カロリー摂取は代々木公園での果実食いまくりが効いていましたね。
 【CHALLENGE S】 クリア  4,000Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE S】 10回以上マーキングしろ/パーキングスを探せ
 【渋谷森林~渋谷駅前】 サラブレッド第9世代
 (*´ェ`) 飛べない鳥はタダの家禽だ
 渋谷森林では、初めて見るイベント 「巨鳥の宴」 が開催されていました。
 そこらじゅうにダチョウとジャイアントモアが居ます。
 おかげで非常に安全に行動することができ、マーキングもパーキングスの発見も容易に達成できました。
 そのまま道玄坂と渋谷駅前をマーキングし、チャレンジSクリア!
 うーむ、やっぱりサラブレッドは優秀だなぁ。
 草の捕食さえ成功していれば、パーフェクトだったのに(;´Д`A
 【CHALLENGE S】 クリア  10回以上マーキングしろ/パーキングスを探せ






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
質量のある身代わり
    コメント(0)