さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年03月01日

思いがけない騎士道精神


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.64 ~サバイバルモード クロヒョウ編~
 ヒョウが居ないのにクロヒョウが居るこの不思議。
 クロヒョウって劣性遺伝だったと思うんだけど、こんなにポコポコ居て良いものか。




【CHALLENGE E】 1回以上世代交代しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ
 【道玄坂~渋谷繁華街】 クロヒョウ第1世代
 大型肉食動物とあって、最初のチャレンジから8回もマーキングしなければなりません。
 渋谷駅前でじっと待っているのも何なので、移動速度を活かして生存1年目までに
 道玄坂の北端まで行くことにしました。
 気軽な気持ちで走っていったところ、道玄坂の北側通りで突然、何かに狙われて噛み付きアイコンが表示。
 咄嗟に回避して反撃を……(; д )  ゚ ゚ 出番早すぎないか!?
 開始直後の道玄坂にクロコダイルが居るとは………。
 恐ろしいことこの上ありませんが、まぁ倒せたので美味しくいただいておきます。
 安全になった道玄坂を占拠し、そのまま渋谷駅前も占拠。
 一旦、渋谷繁華街に立ち寄り、到達チャレンジを達成したら、引き返してタダメスと交尾します。
 生存4年目でチャレンジEをコンプリートですが、油断はできません。
 恐らく、今後の移動距離が長くなるため、到達チャレンジの場所によっては、かなり厳しくなるかと…。
 【CHALLENGE E】 クリア  1回以上世代交代しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ




【CHALLENGE D】 4,500Kcal以上摂取しろ/1回以上世代交代しろ/道玄坂に向かえ
 【道玄坂~渋谷繁華街】 クロヒョウ第2世代
 次のチャレンジのために道玄坂を占拠していたら、ビーグルに殺されそうになりました(´Д`;)
 あいつら意外と強いですね…。
 占拠すると近くにアゲメスが出現したので、急遽、カロリー摂取を頑張り、BOSSランクまで上げておきました。
 アゲメスにプロポーズし、巣で待機しながら生存11年目を待ちます。
 チャレンジ発生と同時に交尾すれば、世代交代・到達チャレンジの2つを同時に達成(*´∇`*)
 スケジュールに余裕がないので、急げや急げ。
 【CHALLENGE D】 クリア  1回以上世代交代しろ/道玄坂に向かえ




【CHALLENGE D】 4,500Kcal以上摂取しろ
 【渋谷森林~山手線東】 クロヒョウ第3世代
 ここでイベントチャレンジが発生しました。
 トラのボスは山手線西にいるようです。
 チャレンジCの目的地が山手線東なのでちょうど良いですね。
 ちっとも動物の居ない渋谷森林を抜け、山手線東に到達します。
 幸い、山手線東はブラックバックやガゼル、アクシスジカなどがたくさん居ました。
 多少スモッグが発生していてレーダーは使えないものの、昼間で視界は良いので捕まえ放題(*´∇`*)
 リカオンの群れと交戦したこともあって、すぐに4,500Kcalも達成できました。
 よっしゃ、あとはトラのボスですね。
 【CHALLENGE D】 クリア  4,500Kcal以上摂取しろ




【EVENT CHALLENGE】 トラのボスを倒せ
 【山手線西】 クロヒョウ第3世代
 山手線西に入ると、確かにトラは居ましたが、思ったほど群れているわけではありません。
 しかし、神宮橋の上にボスがいるかもしれない、と考え、橋に上ってみたところ、
 下の方からトラの溜め攻撃の音が頻繁に聞こえてくるようになりました。
 お、恐ろしい……((( ;゚Д゚)))
 取り敢えず、このまま橋を渡って原宿駅まで行って、駅にいなかったら戻ってくることにしましょうか。

 原宿駅にはヤギやバッファローがウロウロしていました。
 こちらを見ると当然のように逃げ出す草食動物たち。
 これは都合が良いですね。
 トラが草食動物に夢中になってくれれば、安全にボスを探せます。
 というわけで、なるべく草食動物を奥に追い立てるようにして進んでいくと、居ました居ました。
 トラが集団でバッファローを襲っており、その中心に -Boss- 表示のあるトラが居ます。
 目論み通り、バッファローに夢中で誰もクロヒョウを見ていません。
 背後から -Boss- を追いかけ、赤い噛み付きアイコンが出たところでFINE HUNT!!
 あとは他のトラに気づかれる前に全速力で退散です!
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  トラのボスを倒せ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/動物を30匹以上倒せ/水没した自動車を探せ
 【山手線東】 クロヒョウ第3世代
 スムーズにチャレンジをこなしたおかげで、チャレンジC発生まで4年ほど猶予がありました。
 この間に山手線東を占拠し、タダメスを連れた状態で水没した自動車まで戻ってきます。
 発見した後は、渋谷森林方面の巣へ移動。
 すぐに交尾しようかと思いましたが、近くに動物が多かったので、ある程度倒しておきました。
 ハイエナにわざと援軍を呼ばせたこともあって撃破数12匹を稼ぐことに成功。
 しかし、いつまでもここで狩りをしているのは得策ではありません。
 次のチャレンジの目的地が渋谷郊外なので、移動しながら狩っていきたいところです。
 よって、この辺りで切り上げて交尾をしてしまうことに。
 【CHALLENGE C】 クリア  水没した自動車を探せ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/動物を30匹以上倒せ
 【渋谷森林~道玄坂】 クロヒョウ第4世代
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 数の暴力!!
 渋谷森林に入るや否や、3頭のオオカミに遭遇。
 遠吠えモードに入っていた個体を倒したので安心していたところ、援軍が来たわけでもないのに
 次から次へとオオカミが沸いてきました。
 圧倒的な数に囲まれ、先頭の1頭が死亡。
 しかも、この数で更に援軍を呼んできやがります。
 必死に奮闘し、何とか全滅させたものの、こちらの兄弟も全滅です…or2
 あろうことか、あと18匹も残っていた撃破数チャレンジを、ここだけで達成してしまいました。
 これは一刻も早く2度目の世代交代を達成しなければなりません。
 急いで渋谷森林を駆け抜けますが、実にオオカミが多い!(;´Д`A
 やっと渋谷森林を抜け出したときには虫の息でした。
 道玄坂を占拠して、さっさと交尾してしまおうと思ったのですが、何とアゲメスが出現。
 ランクアップまで、あと1,000Kcal足りない状況で欲を出した黴は、クマを襲撃してカロリーを稼ぎ、
 更には腐った動物も食べて、何とかギリギリBOSSランクになることができました。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ/動物を30匹以上倒せ




【CHALLENGE B】 10回以上マーキングしろ/5,000Kcal以上摂取しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷郊外】 クロヒョウ第5世代
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 数と暴力!!
 渋谷繁華街を抜けて渋谷郊外に到達し、その後、引き返しながらマーキングしていくという計画が、
 渋谷繁華街を占拠していたライオンのハーレムのせいで、脆くも崩れていきました。
 一旦見つかると真っ向勝負で勝つのは至難の業で、しかも次々仲間が押し寄せて来るという恐ろしい状況。
 時折、こちらを見かけると逃げていく個体もいるのですが、DANGER状態になり追いかけられていると、
 そんな弱腰の奴らも一緒になって追いかけてきます。
 (#゚Д゚) 便乗してんじゃねーぞ!!
 必死に逃げまくり、何とかかんとか渋谷郊外には到達しましたが、帰り道がまた鬼門。
 いつの間にやら、兄弟が誰も居なくなっています。
 またしても急ぎ世代交代の必要が出てきてしまいました。
 ってなわけで、動物が居なくて安全な渋谷駅前を占拠。
 運良くアゲメスが出現して……(; д )  ゚ ゚ 危なーーい!!
 え?え?え?フリーのメスって攻撃対象にならないんじゃないの?
 今までこんな事無かったはずなんですが、トラがアゲメスに溜め攻撃をしかけています。
 しかも、慌てて助けようと噛み付いたら、何故か一撃で倒せません。
 大混乱のまま、必死にメスを助けるため奮闘するクロヒョウ。
 すると、標的をこちらに変えたトラに追いかけられ、敢えなく叩き殺されてしまいました。
 女を守って死ねれば本望だ、みたいなキャラになっちゃったんですけど……(´Д`|||)






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけない騎士道精神
    コメント(0)