さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年01月26日

白には負けない心意気


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.60 ~サバイバルモード クマ編~
 今回は超重量級の肉食動物・クマさんです。
 パラメータを見ると、強くて遅い!って感じですね。




【CHALLENGE E】 4回FINE HUNTを出せ/8回以上マーキングしろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷郊外】 クマ第1世代
 お、遅い………(´Д`|||)
 思った以上に動きが遅いです。
 しかも攻撃モーションもかなり出が遅い…。
 先行き不安で仕方がありませんが、とにかくやってみましょう。
 足が遅いせいで1年経過も、あっという間でした。
 渋谷駅前を西から東へマーキングしつつ、ウサギをFINE HUNTしていきます。
 寝ている個体が多かったので、FINE HUNT4回はあっさり達成。
 そのまま渋谷繁華街へ抜け、ここもすべてマーキングすれば、マーキングチャレンジも達成です。
 あとは渋谷郊外に立ち寄れば、チャレンジEはコンプリート。
 【CHALLENGE E】 クリア  4回FINE HUNTを出せ/8回以上マーキングしろ/渋谷郊外に向かえ




 【渋谷郊外~山手線東】 クマ第1世代
 生存5年目になろうかというところでEチャレンジを達成できましたが、ここからが問題です。
 次のチャレンジの目的地は山手線西で、尚かつ大型動物は下水道が使用できません。
 あと5年で、なるべく山手線西に近づかなければ!
 HUNGRYゲージが比較的高く、腹持ちする方なので餓死の心配はなさそうですが、
 ランクアップはしたいので、道中、動物を見つけたら、深追いしない程度に狩っていきます。
 渋谷駅前を抜け、道玄坂に辿り着いたところで生存7年目。
 生存9年目で渋谷森林のコンビニ広場付近まで到達しました。
 ここで多数のハイエナに取り囲まれたので、好機とばかりに狩りまくり、カロリー摂取しておきます。
 また、道中カバが居たので、これもFINE HUNTして食べておきました。
 そして生存11年目でちょうど山手線東に到達し、アーカイブを入手。
 うん、良いペースじゃないかな。
 メモリーログの内容は、環境の悪化による人口の激減とその対処策について。
 未来の人類を、過去の時代に “移住” させるというとんでもない計画です。
 しかも、転送のためには同じ人数の人類を過去から未来にぶっ飛ばさなければならないそうで…。




【CHALLENGE D】 1回以上世代交代しろ/4,500Kcal以上摂取しろ/山手線西に向かえ
 【山手線東~山手線西】 クマ第1世代
 さて、世代交代も必要なので、山手線東をマーキングしつつ、山手線西を目指します。
 山手線東はほとんど動物が居ないため、水を飲んで空腹を誤魔化しつつなるべく急いで移動。
 山手線西には餌が豊富なので、ここでカロリーを稼ぐことにします。
 子ライオンが居たので、てっきりまたライオン王国かと思ったら、意外に草食動物がたくさん居ました。
 幸い、天候が良く、マーカーが使えるため、逃げられても警戒が解けたところに先回りできます。
 サラブレッドも食べて、なかなか腹が膨れたところで、老衰が始まってしまいました(;´Д`A
 次のチャレンジの目的地が渋谷郊外なので、そろそろ引き返した方が良いかもしれませんね。
 …というわけで、一旦山手線東へ引き返し、世代交代をすることにします。
 運良く、巣の前に居たのがアゲメスだったので、迷わず交尾しました。
 【CHALLENGE D】 クリア  1回以上世代交代しろ/山手線西に向かえ




【CHALLENGE D】 4,500Kcal以上摂取しろ
 【渋谷森林】 クマ第2世代
 アゲメス相手だと生まれる子は4匹みたいですね。
 熊が4匹とか頼もしすぎます。
 さて、渋谷森林に入ってチンパンジー2匹とヤギ1頭を食べたところ、意外にも4,500Kcal達成。
 サラブレッドやらライオンやらバッファローやら、デカいのを食べていたのが良かったのかな。
 しかし、これで心おきなく渋谷郊外に向かうことができます。
 急げや急げ!
 【CHALLENGE D】 クリア  4,500Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE C】 動物を30匹以上倒せ/5,000Kcal以上摂取しろ/アインスモードを探せ
 【渋谷駅前~渋谷郊外】 クマ第2世代
 渋谷駅前に入ったところでチャレンジCが発生。
 このエリアにはまったく動物が居なかったので、まっすぐ渋谷繁華街へ向かいます。
 ただスモッグの影響でPOISONゲージが80を越えてしまいました。
 何か食べなきゃ…!と焦っていたところに出くわしたのはシロクマ。
 (#゚Д゚) 白いからってなんぼのもんじゃい!!
 猛然と襲いかかったところ、相手が逃げ出しました。
 しかし、シロクマといえどクマはクマ。
 やっぱり足が遅いため追いついてお尻にかぶりつくことができました。

 さてさて、渋谷郊外にさえ着いてしまえば、至る所に草食動物が居ます。
 世代交代のためにマーキングをしながら、見つけた動物はどんどん狩っていきましょう。
 とは言え、鈍足のクマさんですから一旦逃げられると捕まえられません(ノд`)
 大雨でレーダーが使えないのもイタい……と思っていたら、ちょうど良く天候が回復しました。
 これで逃走経路を先回りして獲物を狩ることができます。
 逃げまどうブタやガゼルを狩っては食い、狩っては食い…。
 生存28年目にして5,000Kcalの摂取と、アインスモードの発見を達成できました。
 あとは撃破数だけ……!なのですが、とにかく追いつけない…・゚・(ノД`;)・゚・
 結局、20匹程度しか倒せないままに生存30年を迎えてしまいます。
 【CHALLENGE C】 クリア  5,000Kcal以上摂取しろ/アインスモードを探せ
 【CHALLENGE C】 失敗  動物を30匹以上倒せ






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:20│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白には負けない心意気
    コメント(0)