さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年01月25日

屋上のライオン


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.59 ~サバイバルモード イノシシ編~
 敵の時には突進攻撃をしかけてくるのですが、プレイヤー側だとできないんですよね。
 ライオンやトラの溜め攻撃もそうですけど、動物固有の特殊技があるともっと面白かったかも。
 弱い草食動物にも逃走とか隠密の点で固有のスキルがあったりしてね。




【CHALLENGE E】 1回以上世代交代しろ/2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷森林に向かえ
 【渋谷繁華街~渋谷森林】 イノシシ第1世代
 道玄坂にまったく餌がなかったので、餌の豊富な渋谷繁華街に少し入ったところで待機。
 待っている間、安全確保のために、草むらの中に居た動物を蹴り殺したところ、無害なブタさんでした(;´Д`A
 そう言えば、草食動物って倒した動物を運べるんでしょうか。
 肉食動物だと口に銜えて運んで、お腹が空いたらそれを食べられましたけど。
 と思って試してみたところ、イノシシでもブタを銜えることができました。
 ってことは、ピンチになったらこれを置いて囮にするとかできるんだろうか?

 さて、チャレンジが発生したので、あまり奥へ行かない程度に渋谷繁華街の植物を食べていきます。
 5~6個捕食したところで渋谷駅前に戻り、マーキングしながら道玄坂方面へ。
 道中、果実があったため、意外とあっさり2,000Kcal達成です。
 餌のない道玄坂ですが、世代交代のために占拠してから、渋谷森林へ到達。
 ここでもう少しカロリーを摂取して、ランクをBOSSに上げておきます。
 道玄坂に戻ってメスのランクを確認したところ、運良くアゲメスが居たので、迷わず交尾!
 【CHALLENGE E】 クリア  1回以上世代交代しろ/2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷森林に向かえ




【CHALLENGE D】 5回以上マーキングしろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷繁華街】 イノシシ第2世代
 チャレンジ発生までの残り時間で渋谷駅前を占拠しながら渋谷繁華街方面へ移動します。
 本来なら、渋谷駅前の1番東にあるポイントでチャレンジ発生を待とうと思ったのですが、
 空腹限界!!・゚・(ノД`;)・゚・
 全然餌がなく、渋谷繁華街に入っても何もありません。
 結局、先頭のイノシシが餓死してしまいました…or2
 渋谷繁華街はさっぱり植物がないようなので、急いでマーキングだけしてしまいましょう。
 …と思ったら、道中シルキーテリア2匹が道を塞いでいました。
 体格差もあるし行けるだろうと踏んで、FINE HUNTをしかけたところ、無様に失敗(;´Д`A
 戦闘になってしまいましたが、ここで新たな事実を発見しました。
 これまで操作した草食動物は通常攻撃1回入れると、次の一撃を繰り出すまでに隙ができたのですが、
 イノシシは肉食動物のように三連撃ができます。
 こ、これは強いぞ……。
 哀れなシルキーテリアをボッコボコにして先へ進みましょう!


 【渋谷郊外】 イノシシ第2世代
 渋谷郊外は食糧が豊富です。
 立て続けに果実を2つ捕食でき、あっという間にBOSSランクに到達しました(*´∇`*)
 それでは渋谷郊外を占拠し、世代交代に備えましょうか。
 多少、肉食動物は彷徨いているものの、まだまだ安全地帯ですから、さほど気を配る必要もなさそうです。
 まぁ、トラに立ち向かうポメラニアンとかも居ましたけどね。
 などと思っていたら、せっかく出現したアゲメスの真ん前にトラが陣取っていました(;´Д`A
 うーん……いざとなったら切り離しで逃げるか、と考えてアゲメスに突撃します。
 一発喰らってピヨってしまったものの、相手が追撃してこなかったので、何とか逃げ出せました。
 急いでポチの家がある巣に逃げ込み………(; д )  ゚ ゚ メスがいねぇ!!
 何と言うことでしょう。
 プレイヤーは無事だったのに、後ろにいたアゲメスが殺されてしまったようです。
 今からもう1匹のメスを迎えに行く時間はありませんよ…。
 ここは一か八か、巣で眠ってみましょう。
 もしかしたらメスが再配置されるかも……。
 一縷の望みをかけておやすみなさいすると、メスが再出現していて一安心しました。
 しかも、運良くまたアゲメスです。
 あぁ~良かった!という安堵感から即世代交代してしまいましたが、ちょっとこれは失敗だったかも…。
 【CHALLENGE D】 クリア  5回以上マーキングしろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/きのこを2個捕食しろ/ポチの家を探せ
 【渋谷郊外~下水道】 イノシシ第3世代
 ポチの家ってのがまさにここなんですよねぇ。
 チャレンジ発生までの2年、ここでひたすら待機しなければいけません。
 多少時間があれば、餌を食べてこられるのでしょうが、エリア内に餌が全然ありませんし…。
 20年ギリギリまで待ってから世代交代すれば良かったなぁ。
 と嘆いても後の祭り。
 結局、チャレンジ発生と同時にビルを駆け下りたものの、1匹が餓死してしまいました(ノд`)

 さてさて、現在イベントチャレンジも発生中です。
 ヤギの縄張りはよりによって代々木公園西にあるそうな。
 そこで下水道を通って代々木公園東へ向かうことにします。
 下水道の植物は、あまり多くないものの、餓死するほどではなさそうですね。
 一応、ここも占拠して…と思ったら、勢いよく走りすぎてリカオンに気づかれてしまいました。
 しかも、画面外のリカオンが仲間を呼び、大乱戦に…。
 こ、これはヤバ……(*´ェ`) ……ヤバくないわ。
 イノシシ強すぎます。
 三連撃が使えるため、肉食動物とまったく同じような戦い方が可能。
 あっさりリカオンの群れをなぎ倒してしまいました。
 その後も、もう1度リカオン軍団に襲われましたが、その危機も乗り越え、無事に代々木公園に到着。
 しかし、代々木公園東を抜けて、西に到達するあたりで生存30年目を迎えてしまいました。
 世代交代は完全に失敗です…or2
 【CHALLENGE C】 クリア  きのこを2個捕食しろ/ポチの家を探せ
 【CHALLENGE C】 失敗  2回以上世代交代しろ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/草を6個捕食しろ/渋谷駅前に向かえ
【EVENT CHALLENGE】 ヤギの縄張りを奪え
 【代々木公園西~代々木公園東】 イノシシ第3世代
 代々木公園西に入ると、ヤギの群れが猛然と襲いかかってきます。
 これを避けてすべてのポイントをマーキングするわけですが、イノシシの速度が微妙に遅いんですよね。
 ヤギの速度に負けているため、発覚状態になると全員が付いてくることになります。
 2つめのポイントまでは良かったものの、3つめのポイントに付いたときには周りがヤギだらけ…(;´Д`A
 マーキング動作中に攻撃され、何と2匹も兄弟を失ってしまいました。
 しかし、これだけぴったりくっつかれては、振り切ることも不可能です。
 必死に走り、エリア中央にある丘を利用してわずかな時間を稼ぎ、マーキングを終わらせました。
 ですが、既に老衰も始まっており、予断を許さない状況です。
 取り敢えず、ヤギの縄張りを奪ったためか、オオカミやトラなどの肉食動物が出現していたので、
 寝ているオオカミにヤギの群れを突っ込ませました。
 これで多少は数が減るはず…。
 ただ、代々木公園西の巣を使うのは難しそうなので、そのまま代々木公園東に抜けます。
 こちらは全然動物が居ないので、急いで占拠。
 わずかな花を食べて命を繋ぎ、出現したサゲメスとすぐさま交尾をしました。
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  ヤギの縄張りを奪え




【CHALLENGE B】 草を6個捕食しろ/渋谷駅前に向かえ
 【下水道~渋谷駅前】 イノシシ第4世代
 目的地の渋谷駅前に向かうため、再び下水道に潜ります。
 下水道には、ほとんど餌がなかったものの、HUNGRYゲージがそれほど低くないので、
 何とか餓死する前に渋谷駅前の穴から外へ出ることができました。
 これで到達チャレンジは達成できたので、このまま渋谷繁華街へ行きます。
 餌が多いので肉食動物も多いでしょうが、ビルの上を通れば割と安全に……
 Σ( ̄ロ ̄lll) 大混雑ですね!!
 あろうことか、ビルの屋上がライオンのハーレム状態じゃないですか。
 いきなり当てが外れたばかりか、逃げても逃げても追ってくるライオン軍団に完全にやられてしまいました。
 く、来るんじゃなかった……or2
 【CHALLENGE B】 クリア  渋谷駅前に向かえ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:55│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋上のライオン
    コメント(0)