さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年01月12日

欲望の道玄坂


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.55 ~サバイバルモード チンパンジー編~
 勝手にチンパンジーって使いやすい印象があったんですけど、FINE HUNTが決まらないのは痛いですね。
 オオカミとかゴールデンレトリバーにも使えないのは久々だなぁ。




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/6回以上マーキングしろ/ガゼルのボスを探せ
 【渋谷森林~渋谷駅前】 チンパンジー第4世代
 イベントチャレンジみたいな通常チャレンジが出てきましたね。
 これは発生するまで何処のエリアに行けば良いのか解らないみたいなので、非常に厄介です。
 取り敢えず、チャレンジ発生までの間に渋谷森林へ移動しておきました。
 果実を見つけてもぐもぐしていたところ、チャレンジが発生。
 ガゼルのボスが居るのは渋谷駅前でした。
 では、このまま道玄坂を抜けて渋谷駅前へ向かうとしましょう。
 ここにはあまり餌がないようなので、手近な2ヶ所だけマーキングしておきます。
 道玄坂に入ると、動物がほとんど居ません。
 おかげで楽に占拠することができました。
 マーキングチャレンジはこれにて達成。
 渋谷駅前はガゼルのボスが居るせいか、草食動物でいっぱいです。
 エリアに入ってすぐのマーキングポイント辺りで、さっそくガゼルのボスを発見。
 回避動作で突っ込んだところ、触れることができていたらしく、発見扱いになりました。
 じゃあ、占拠した道玄坂に戻って世代交代しちゃおうかな。
 …と気軽に考えていたところ、北側の通りに向かう道をトラが塞いでいます。
 横をそっと擦り抜ければ……無理ですよね!!・゚・(ノД`;)・゚・
 案の定、見つかってしまったので迷わず仲間を切り捨て、同時にメスに接触。
 サゲメスでしたが背に腹は替えられません。
 ところがどっこい、振り切った先にもまたトラが!
 急いでもう1匹兄弟を見捨て、巣へと走ります。
 今考えると、次のチャレンジ発生までまだ10年くらいあるので、他にやりようがあった気もするんですが、
 そのときは目先のことしか考えていなかったもよう(´Д`;)
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ/6回以上マーキングしろ/ガゼルのボスを探せ




 【渋谷繁華街】 チンパンジー第5世代
 さて、前述のように次のチャレンジまで、かなり時間があります。
 暇な時間を使って、ランクを上げ、良いメスと交尾しておきたいですね。
 ところが、どうしたことか餌ゲージが多いエリアがありません。
 もしかしたら下水道の餌が増えているのかもしれないと思ったので、
 渋谷繁華街と渋谷郊外を通り、それでもBOSSランクになれなかったら地下へ行くことにしました。
 が、渋谷繁華街で立て続けに果実やキノコなどの高カロリーな餌を見つけ、無事にランクアップ。
 しかも、すぐ近くに出現したメスがアゲメスという幸運に恵まれます。
 そのままABC-MARTの上にある巣で交尾し、世代交代しておきました。




【CHALLENGE A】 果実を3個捕食しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ
 【渋谷繁華街~渋谷森林】 チンパンジー第5世代
 餌が減ったので肉食動物も居なくなり、安全に渋谷駅前まで辿り着けました。
 渋谷繁華街との境で46年目が来るまで待機。
 発生と同時に到達チャレンジを達成します。
 そのまま渋谷駅前をマーキングしつつ、道玄坂方面に抜けることに。
 道玄坂もあまり餌がないため、動物の姿がありません。
 おかげで簡単に占拠でき、2つめのチャレンジも達成です。
 渋谷森林にはそこそこ餌があったのですが、如何せん天気が悪く、すべて腐ってしまっていました。
 腐った果実を見つけたので、死を覚悟して捕食。
 案の定、POISONが100になり、LIFEが尽きて死んでしまいます(ノд`)
 もう渋谷森林はダメだと判断し、一旦世代交代をするために引き返すことにしました。
 道玄坂はサゲメスとタダメスだったため、渋谷駅前のメスを見に行きます。
 すると、新たな植物が生えていたらしく、新鮮な花や果実を発見。
 もりもり食べてチャレンジも達成できましたが、代わりに兄弟たちがトラやリカオンに狩られてしまいました。
 結局、渋谷駅前にもアゲメスは居なかったので、タダメスと交尾。
 【CHALLENGE A】 クリア  果実を3個捕食しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ




【CHALLENGE S】 4,000Kcal以上摂取しろ/8回以上マーキングしろ/ぶじんを探せ
 【渋谷森林~道玄坂】 チンパンジー第6世代
 最後のチャレンジだと言うのに大失敗をしてしまいました。
 発生が61年なのに60年経過した時点で、腐った果実を2つも捕食してしまい、あっという間に死亡(;´Д`A
 しかも、マーキングするために渋谷森林を駆け抜けていたところ、オオカミに見つかって更に1匹死亡。
 最後の1匹も殴られまくって瀕死の状態です。
 這々の体で道玄坂へ逃げたところ、そこはトラと恐竜の跋扈する危険地帯(´Д`;)
 ただ、運良く両者が争っているため、意外にも安全に行動できます。
 そこで思い切ってこの道玄坂を占拠し、ここで交尾することにしました。
 途中でぶじんもチェックし、何とか猛獣たちの隙を突いて占拠完了!
 ところが、1番近くに居たメスがサゲメスだったため、遠くのメスを見に走り出したところで、
 自分のHUNGRYが0かつ、POISONもヤバい数値を示していることに気づきました。
 慌てて戻るも間に合わず、無念のゲームオーバーです。
 あぁ~……この判断さえ誤ってなければ、絶対にすべてのチャレンジクリアできたのにぃ……。
 【CHALLENGE S】 クリア  ぶじんを探せ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:39│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲望の道玄坂
    コメント(0)