さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年01月06日

Act.11 地下水路の果てに


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.53 ~ストーリーモード Act.11 地下水路の果てに~
 ハーレムの奪還に失敗したノマドとハイエナの連合軍は今…というお話です。
 ストーリー同士の繋がりも良いですけど、もっと色んな動物のストーリーが見たいなぁ。




 ハーレムを奪えなかったノマドとハイエナたちが次に狙ったのは渋谷郊外のビーグルの縄張り。
 しかし、巨大な群れとなったビーグルたちは一筋縄ではいきません。
 今、1頭のハイエナが極秘任務のために動いていました。
 それは渋谷森林から下水道を抜けて、渋谷郊外に到達し、ビーグルのボスを暗殺すること。

 Σ( ̄ロ ̄lll) またステルスアクションもどき!?
 前のハーレム襲撃と同じパターンじゃないか。

 下水道は入口から既にビーグルがわんさか居ます。
 寝ているビーグルは起こさないように、起きているビーグルは避けつつ進みます。
 奥に行くと、ビーグルの偵察部隊が隊列を組んで走り回っていました。
 高所にある金網の上を通り、偵察部隊をかわし、草むらの中に飛び降りて身を隠します。
 壁の穴に身を潜め、見張りのビーグルの目を逃れて奥へ奥へ。
 下水道の水は歩くと足音が立つので、身を低くしてゆっくり進む必要があるそうです。
 ここでもまた壁の穴がありました。
 穴に入り、壁の裏を進むと、ニワトリの死骸を発見。
 食べることもできますが、ここはお弁当として持っていきましょう。

 銜えて運んでいくと、今度は道が上下に分かれており、それぞれ1匹ずつビーグルが見張っています。
 上のビーグルをFINE HUNTしたところ、当然警戒されましたが、飛び上がってまでは見に来ないもよう。
 草むらに隠れていればCAUTION表示が消え、安全地帯に戻りました。
 ふむふむ、襲いかかっても近くに他の敵が居なければ、充分隠れられるのね。

 さらに進むと、今度はネコの死骸を見つけました。
 手持ちのニワトリは食べてしまい、ネコを持ち歩くことにします。
 その先は非常に難関でした。
 手前に2匹のビーグルがウロウロしており、奥にも2匹のビーグルが走り回っています。
 全員の目を逃れるタイミングがなく、かなり悩みましたが、思い切って飛び出してみたところ、
 画面手前を歩いている限り、奥の2匹には決して見つからないようです。
 何だよ、拍子抜け(;´Д`A
 しかし、本当の難関はここからでした。
 段差を飛び上がらなければならないのですが、段差の手前に水たまりがあり、
 操作方法が悪いのかどうしても音が立ってしまいます。
 このせいで何度も何度もやり直し。
 結局、ふとしたタイミングでうまくいきましたが、何がいけなかったんだろうか……(´Д`;)

 その先にはワニが大量に居るポイントがあったものの、ビーグルではないので見つかっても大丈夫。
 追っては来るものの充分に逃げられる余裕がありました。
 ここを抜ければ、ようやく地上です。
 地上に出たら、あとはビルの上に陣取るビーグルのボスを倒すだけ。
 見張りは居ますが、下水道と違って単独なのでどれもFINE HUNTしてやれば無問題。
 いやぁ……時間が掛かりました。
 何がつらいってステルスなのに視点が固定で可視範囲が狭いことですよ…or2



 ボスを失った群れは崩壊し、渋谷郊外はノマドの手に落ちました。
 重要な任務を終えたハイエナは安心しきって、ビーグルのボスが使っていた巣で就寝中。
 しかし、それを見つけたノマドは怒ってハイエナを放り投げてしまいます。
 黙ってノマドの命令を聞き続けてきたハイエナですが、最早我慢の限界。
 眠りに落ちたノマドめがけて飛びかかり、その首に食らいつきました。
 こうして今日もジャングルの弱肉強食は続いていくのです。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:12│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Act.11 地下水路の果てに
    コメント(0)