さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年12月09日

ヒヨコの質量を凌駕する英雄


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.48 ~サバイバルモード リカオン編~
 草食動物と肉食動物を交互にプレイすることにしたので、今回はリカオンです。
 ジャッカルよりも耳が大きく丸っこいのが特徴。
 大きさはちょっと小さいのかな?




【CHALLENGE E】 1回以上世代交代しろ/動物を15匹以上倒せ/渋谷繁華街に向かえ
 【渋谷駅前~渋谷繁華街】 リカオン第1世代
 渋谷繁華街に比較的餌の量が多いので、1年経過するのを待ってチャレンジを発生させます。
 世代交代のため、渋谷森林を西から東へマーキングしつつ、出会った動物を狩っていくことに。
 ヒヨコが3羽ほど固まっていたので数は稼げましたが、それでも8匹くらいです。
 そのまま渋谷繁華街に向かい、到達チャレンジは達成。
 目に付いたブタやヒツジは倒しましたが、ここにはあまり動物が居ないようですし、
 VETERANランクにはなりましたので、一旦、渋谷駅前に戻って世代交代をしてしまいましょう。
 【CHALLENGE E】 クリア  1回以上世代交代しろ/渋谷繁華街に向かえ




【CHALLENGE E】 動物を15匹以上倒せ
 【道玄坂】 リカオン第2世代
 動物を倒すため、『ヒヨコの英雄が現れた』 というイベントが発生している道玄坂に向かいます。
 すると英雄の影響か、あちらこちらにヒヨコがぽてぽて歩いていました。
 一撃殴れば倒せるヒヨコのおかげで、15匹撃破のチャレンジも達成です。
 あとは英雄がどこに……(; д )  ゚ ゚ デブチョコボかよ!!
 普通のヒヨコの10倍以上ありそうな巨大ヒヨコが、のそのそ歩いていました。
 背後から攻撃してみたところ、怯むことなく蹴り返してきます。
 こちらも負けじと殴り返したところ、3発くらい喰らわせたところでピヨったので、そのまま噛み付き!
 倒すとプレゼントボックスから、ヒヨコ強化スーツなるものが出現しました。
 【CHALLENGE E】 クリア  動物を15匹以上倒せ




【CHALLENGE D】 動物を20匹以上倒せ/3,500Kcal以上摂取しろ/渋谷駅前に向かえ
 【道玄坂~渋谷駅前】 リカオン第2世代
 次のチャレンジが発生するまでの間に、道玄坂の占拠および渋谷森林の占拠を済ませておきました。
 渋谷森林でタダメスをナンパし、道玄坂の巣で交尾…しようとおもったのですが、いつの間にか
 道玄坂の餌ゲージがかなり高くなっています。
 交尾すると餌の量が変化してしまうので、今のうちに此処でカロリーと撃破数を稼いでおきましょう。
 天候が良くレーダーが使えるうえ、エリアが広くないので、程なくすべての動物を食べ尽くしました。
 ついでに渋谷駅前に寄っておきます。
 残念ながら、低カロリーのヒヨコなどが多かったため、チャレンジ達成には至りませんでしたが、
 良い稼ぎができたので、このまま道玄坂の巣で交尾をしておきましょう。
 【CHALLENGE D】 クリア  渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE D】 動物を20匹以上倒せ/3,500Kcal以上摂取しろ
 【渋谷森林】 リカオン第3世代
 運良く、交尾後の渋谷森林が餌ゲージ最大でした。
 エリアに入るなり、シカやブタなど美味しそうな草食動物たちが出迎えてくれます。
 ここでもりもり食べて、撃破チャレンジ、カロリー摂取チャレンジ共に達成。
 現在、イベントチャレンジも発生中ですので、このままこなしてしまいましょうかね。
 【CHALLENGE D】 クリア  動物を20匹以上倒せ/3,500Kcal以上摂取しろ




【EVENT CHALLENGE】 ハイエナの縄張りを奪え
 【山手線東】 リカオン第3世代
 今回はボスの撃破ではなく、縄張りの占拠が目的です。
 珍しく天候が良いので、レーダーを頼りにハイエナを避けてマーキングしていきます。
 やっぱりレーダーって重要ですね。
 まったく発覚することなく、最後のポイントまで到達できました。
 帰りにブタを追いかけていたハイエナに見つかりましたが、もう山手線東に用はないので、さっさと退散!
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  ハイエナの縄張りを奪え




【CHALLENGE C】 4,000Kcal以上摂取しろ/5回FINE HUNTを出せ/サモエドエンタープライズを探せ
 【下水道】 リカオン第3世代
 サモエドエンタープライズは渋谷郊外にあります。
 現在地から、かなり遠いので渋谷森林から下水道を経由して向かうことにしました。
 下水道内部は餌の量が少なかったので、早々に突破。
 それでも渋谷郊外に辿り着いたときには、既に生存26年目です。
 これは時間的にかなり厳しいぞ……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:09│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒヨコの質量を凌駕する英雄
    コメント(0)