さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年10月17日

鰐の託卵


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.38 ~サバイバルモード ヤマアラシ編~
 前回、アーカイブを2つ手に入れました。
 1つは例の研究をしている教授の助手が書いた日記で、少し前まで行き詰まっていた研究が、
 ここ数ヶ月で完成してしまったことに疑念を抱いているという内容。
 もう1つは文部科学省のレポート2で、研究施設を渋谷地下に移すという内容でした。
 元々、地下に建設されていた緊急整備地域に施設を移転させるというもの。
 そう言えば、以前、下水道でシャッターの下りた区画を見つけましたが、それって……。




【CHALLENGE B】 3,000Kcal以上摂取しろ/1回以上世代交代しろ/山手線東に向かえ
 【渋谷森林】 ヤマアラシ第4世代
 既に渋谷森林を占拠してあり、運良く手前のメスがアゲメスでした。
 躊躇うことなく求婚し、そのまま巣に戻って、チャレンジ発生と同時に交尾です。
 (; д )  ゚ ゚ 一夜明けてそれはないってば!!
 交尾を終えて子どもが生まれたら、真横にクロコダイルが居るとかおかしいだろ!
 ワニを産んだ覚えはないぞ!!
 いきなりデンジャラスに始まった第4世代。
 急いでクロコダイルから逃走します。
 まったく……産まれたばかりの子どもに何をさせるんだ。
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ




【CHALLENGE B】 3,000Kcal以上摂取しろ/山手線東に向かえ
 【山手線東】 ヤマアラシ第4世代
 クロコダイルから逃げ延びたら、そのまま山手線東に突入し、到達チャレンジは達成です。
 残るカロリー摂取ですが、現在餌が豊富なのは渋谷繁華街、山手線西、代々木公園西の3ヶ所。
 渋谷繁華街まで戻ると、道中に餌がほとんどないため、無駄な時間を過ごすことになります。
 かと言って、ライオンが居るのが目に見えている山手線西を抜けるのは怖すぎる…。
 そこで、一旦渋谷森林へ戻り、東側の土管から地下道へ抜けることにしました。
 地下を通り、餌を食べながら渋谷郊外へ抜け、足りなければ渋谷繁華街でカロリー摂取します。
 【CHALLENGE B】 クリア  山手線東に向かえ




【CHALLENGE B】 3,000Kcal以上摂取しろ
 【下水道】 ヤマアラシ第4世代
 やってきました下水道。
 何度かプレイして思ったのですが、下水道は生存30年を過ぎても割と肉食動物が少なく、安全な気がします。
 あまり食糧豊富というわけではありませんが、群れに襲われる心配がないのは有り難いですね。
 それに、一本道のようでいて、ところどころに壁の穴があるため、隠れて肉食動物を避けることができます。
 クロヒョウがウロウロしていたときも、壁の穴に入り、擦れ違うようにしてかわすことができました。
 ところが、やはり狭いことは狭いので、草むらもない場所で相手が道を塞いでいるとお手上げ(;´Д`A
 一生懸命逃げるも、回避に失敗してFINE HUNTされてしまいました。

 下水道を進むとぽちぽちと植物が生えていて、ゲージの割りに多いじゃないか、と思ったので
 再度ゲージを確認したところ、状況が変化したらしく、微妙に食糧ゲージが増えています。
 おぉ、ラッキー(*´∇`*)
 これは運が向いていますね。
 多少、肉食動物に見つかったりもしましたが、意外と足の速いヤマアラシ。
 耐久力が高いこともあって、全員無事に下水道を抜けることができました。
 しかも、下水道内で3,000Kcal摂取も達成です。 
 【CHALLENGE B】 クリア  3,000Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE A】 4,000Kcal以上摂取しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷郊外】 ヤマアラシ第4世代
 下水道を抜けるとそこは地獄だった……(´Д`|||)
 渋谷郊外はシロクマ、トラなどの大型肉食動物がたっぷり徘徊しています。
 幸い、天候は良いため、マーカーを頼りに1番出口から遠いマーキングポイントで待機。
 チャレンジ発生と同時にマーキングしながら渋谷繁華街へ向かいます。
 ところが、ヤマアラシが動き始めた途端、嫌がらせのようなスモッグ発生(ノд`)
 マーカーが使えない状態でこんな超危険地帯を通り抜けるとか自殺行為ですよ…or2
 案の定、常に特大サイズの肉食獣に追いかけられ続けることになります。
 それでも必死にマーキングし、渋谷郊外占拠完了!
 後続の兄弟が殴られている間にマーキングするという荒技でしたが、他の草食動物と違って、
 一瞬でやられるようなことがなく、案外持ち堪えるんですよね。
 さらに幸運だったのは、渋谷繁華街方面の巣でDANGER状態が解除されたこと。
 そろそろ寿命が心配だったので、ちょうど良いタイミングでした。



 【渋谷繁華街】 ヤマアラシ第5世代
 そのまま渋谷繁華街に抜けましたが、こっちはもっとヤバかった!
 この 『TOKYO JUNGLE』 の地味に好きなところが、群れをつくる動物はちゃんと群れで生活してて、
 単独行動の動物は1匹で彷徨いているところなんですけど、何が言いたいかっていうと、
 ライオン怖すぎる……(´Д`;)
 子ライオンに見つかったとき、瀕死になりながらもヤマアラシのトゲトゲアタックで倒したんですよ。
 ところが、親ライオンを呼ばれて、その死闘もまったくの無意味に・゚・(ノД`;)・゚・
 こうなってしまうと、もうマーキングどころではありません。
 2つくらいしかマーキングしないまま渋谷繁華街を逃げ出すハメになりました。



 【渋谷駅前】 ヤマアラシ第5世代
 (; д )  ゚ ゚ もっともっとヤバいんだが!!
 渋谷駅前は恐竜が跋扈していました……or2
 そんな中でも、何とか2ヶ所はマーキング。
 防御力の高さって、自分がやられないというより、兄弟たちが知らない間に殺されていることが少ないってのが
 最大のメリットだと思うんですよね。
 ウサギやヒヨコだと、せっかく多産でも肉食動物に追われて逃げている間に、
 後続がどんどこ減っていって、気づけば自分1匹だけ…なんてことも少なくありません。
 でも、ヤマアラシは逃げ切って数を確認すると、ほとんど無事なんですよ。
 今回はさすがに大半の兄弟を失いましたが、防御力のおかげで何とかチャレンジ達成できました。
 ですが、カロリー摂取のために決死の思いで戻った渋谷繁華街で、再びライオンに追いかけられ、
 ついに全滅してしまいます。
 うーむ……結構、良いとこいってたんだけどなぁ。
 【CHALLENGE A】 クリア  8回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰐の託卵
    コメント(0)